Apprez.com お問い合わせ・ご予約:03-5351-0310
Apprez: 学ぶ、準備、感謝  アプレ…それは洗練された貴女のための都会のオアシス… Apprez のラウンジ
Menu
ENGLISH コンタクト 会社概要 交通案内 留学情報 特別クラス 英会話 最新情報

2010年02月05日

2010年2月の Apprez Update

新しい年も、はや1か月が過ぎました。
アプレは2010年も、どんどん新しいコースなどをスタートしていきます!
今年こそ英語ができるようになりたいと思っている方、今までも
頑張ってきたけれどこれからもっとできるようになりたい方、
ぜひお気軽にアプレへお越しください!

アプレは英・仏会話、留学カウンセリングなど語学に関する
トータル・サポートを目的として、日々邁進しております。
お気軽にお問合せください♪

Contents.............................★★★
★★★.................................
1.Apprez Good News!
2.English Tip of the Month!
3.アプレ 留学情報: St. Clair College 新プログラム「ジャーナリズム」
4.Lovin' English: Upcoming Lesson Topics
5.Apprez 留学体験記 Yoshimi. Nさん 編
6.英語なんでもQ&A
........★★★.........................
★★★.................................

.................................★★★
1.Apprez Good News!
☆☆☆.................................

今年もアプレでは新しいコースが続々登場!
今日は、その一部をご紹介したいと思います!

☆英検対策コース☆
今までも英検対策をしたいという方にはプライベートレッスンで対応させて
いただいておりましたが、今回新しく英検対策コースを開始します!
英検一級を取りたい!という人の面接対策はもちろん、筆記対策も行います。
引き続き TOEIC や TOEFL 対策コースも充実させていきますので、
ご自分の目標に沿ったコースを見つけてくださいね♪

☆職種別英語コース☆
仕事で英語を使うのでビジネス英語を学びたい…と一言で言っても、
職種別に必要となる語彙もシチュエーションも様々ですよね。
そこでアプレでは、今特に需要の高い「マーケティング・広告」や
「人事」「医療」「カスタマーサービス」など、職業に合わせた英語を
学ぶコースをスタートします!実用的な英語が学べますよ♪

※それぞれのコースの詳細は、近々アプレのホームページにもアップします。
また、ブログでもお知らせしますので、チェックしてみてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/

※気になった方は、お気軽にお問い合わせください。
アプレ 03-5351-0310
http://www.apprez.com/contact/contact.html


.................................★★★
2.English Tip of the Month!
☆☆☆.................................

ある日のアプレでのできごと。

いつもの通りパソコンで仕事をしていた Steve が、用事で立ち上がって、
しばらく動かずにいるのでどうしたのかな?と思ったら

「あ、足が…pins and needles だよ〜イテテテ」

どうやら動けなかったようです

pins and needles は、足などがしびれてちくちくする感覚を指す言葉。
初めて知りましたが、何となく感覚わかりますよね、
針で刺されてるみたいな感じ…

私は3歳くらいの時に祖母におんぶされていて足がしびれて、
「あれ?雨がふってきた」
と思ったのを覚えています。
足の裏に雨があたっているような感じがしたんですね。

ちなみに、(be) on pins and needles で、不安でびくびくしている様子、
やきもきしている様子を表すそうですよ。


English Tips をもっと知りたい方はコチラ!
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/


.................................★★★
3.アプレ留学情報:St. Clair College 新プログラム「ジャーナリズム」
☆☆☆.................................

本日は、カナダ最南端のウィンザーにありますアプレの提携校、
St. Clair College(セント・クレア・カレッジ)より新コースの
ご紹介です。

St. Clair CollegeはIT、メディア、アート、デザインなどの
分野で活躍している多くの卒業生を輩出しています。

今回新しくスタートしたプログラムは、"journalism" です。

2年間のプログラムで、メディアの様々な分野(新聞、雑誌、テレビ、
ラジオ、オンラインリソースなど)でプロフェッショナルとして
活躍することができるような知識を身につけます。

受講する方は、時事問題などに興味があることはもちろんのこと、
行動力や好奇心、タフな精神力が必要とされます。

デジタルカメラやワード機能、インターネット使用可能なパソコン、
カメラ付き携帯を使って授業や課題を行うため、高い英語力だけでなく、
情報技術にも長けていることが必要です。

また、地域とも密接に関わることができ、ジャーナリストとして地域に
密着した知識とスキルも身につけられるプログラムとなっています。

このプログラムの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.stclaircollege.ca/programs/postsec/journalism/

St. Clair Collegeの詳細はこちら
http://www.apprez.com/info/stclair/index.html


------------------------------------------------
【PR】
英語プログラムのご紹介には、通常手数料が15万円程かかりますが
アプレの提携校なら無料でご紹介させていただいております。

経験豊かな留学プランナーが留学希望者一人一人のご要望に
丁寧にお応えします。留学をお考えの方は、ぜひアプレに
お問合せください!

留学カウンセリングに関する詳しい内容はこちら
http://www.apprez.com/counseling.html


.................................★★★
4.Lovin' English : Upcoming Lesson Topics
☆☆☆.................................

今年もやります♪ Lovin' English !! 今年の第一回は、
バレンタインデー直前の開催!!

カップルにとっての永遠の問題、Love and Marriage
(恋愛と結婚)について考えてみませんか?

あなたの意見をぜひ聞かせてください!お友達どうしでの
ご参加は割引もあります♪普段のガールズトークをぜひ英語でどうぞ!


みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

□□詳細情報.........................□□

【日時】2月12日(金)19:15〜20:30
※前回と時間が変わっておりますのでご注意ください。

【料金】会員/3500円、一般/3900円 (税込)
(2名以上でのお申込みで、お一人様500円の割引!)

【定員】各クラス 6 名
(定員になり次第、締め切らせていだだきますので、予めご了承ください)

【申込方法】お電話でご予約ください。 Tel: 03-5351-0310

【2月のトピック】
Lesson 17: 2月12日 ≪予約受付け中!!≫
Love and Marriage 
☆恋愛と結婚って違うの?☆

付き合い始めた彼が、あなたにピッタリの人だとわかる方法は?
相手と末長く幸せに過ごすための秘訣とは?
出会った彼と、より良い関係になるために。付き合っている彼と、もっと
親密な関係になるために。役立つポイントを英語で学びましょう!


※今期の開催予定日は以下の通りです。
3/12(金)19:15〜20:30
4/9(金)19:15〜20:30

ご予約はお電話で
アプレ
Tel: (03) 5351-0310

Lovin' Englishの詳細はこちら
http://www.apprez.com/classes/loving_english.html


.................................★★★
5.Apprez 留学体験記 Yoshimi. Nさん 編
☆☆☆.................................

先日、2回目の留学を控えたYoshimiさんが、大使館の面接にいらした際に
アプレを訪ねて下さいました!
Yoshimiさんは、2009年の1月からSonoma State American
Language Institute(SSALI)に留学、その後インディアナにある
学校に行って、帰国されました。そして、また留学したいとのことでこの度、
再度SSALIへ留学中です。Yoshimiさんに「もう一度戻りたい」と
思わせたSSALIの魅力を伺いました♪


Q. アメリカ及びソノマ郡、Rohnert Parkの生活について教えてください。
A. Rohnert Parkをひと言で表すと、「平和」そのものです。
ルームメイトから聞いた話ですが、十数年にわたって大きな犯罪が
無いのだそうです。実際、昼間であれば徒歩や自転車で安心してどこへでも
行けます。高い建物が全然無いので、空もとてもきれいで、ゆったりした
生活ができました。感覚的には、「村」といった感じで、周りに何も無くて
だだっ広いところですが、静かな環境を望んでいた私にとっては
ぴったりでした。あとアメリカに行ってびっくりしたことは、
公共交通機関を利用することが多かったのですが、人がとっても
親切だったこと!見知らぬ人に挨拶をするのも当たり前のことですから、
そのフレンドリーさが良かったです。

Q. SSU について(授業、学校生活、クラブ活動、クラスメイト等)
A. 授業については、宿題が結構しっかり出るので、文法が苦手な私は
最初のうち苦労しました。でも段々自分に力がついていくのがわかったので、
それからは勉強するのが楽しくなりました。私の入ったクラスは、
人数が少なく7〜8人で、はじめ私の他に日本人が一人いましたが、
あとはタイ、中国、トルコ、イランなどからの学生でした。もう一人の
日本人の人は途中で抜けることが決まっていたので、そのあとは日本人も
私ひとりで、勉強するには良い環境でした。タイから来た子とはとても
仲良くなって、2回目の留学も、一緒の時期にSSALIに戻れたらいいね!
と話しています。

Q. 留学した事による貴方の人生への影響について
A. 実は10年以上前にも留学を目指したことがあって、その時は色々な
事情があっていけなかったのですが、何かやりたいことや目標があるなら、
必ず行動した方が良いということ、あとはいつになっても遅いということは
無いということがわかりました。行動すれば、かならず何かが開けてくると
思います。

Q. SSU のサービス及び対応についての長所と短所をお聞かせ下さい。
A. SSALIには、バーバラさんというスタッフの方がいて、対応がとても
早いので安心できました。何か困ったことが無いか、いつも気を配って
くださったし、何かがあれば絶対に対応してくれるという安心感の中で
勉強できました。先生も、生徒がレベルアップすることを本当に喜んで
くれるような、信頼できる人たちです。またSSALIで勉強したいと
思った理由は、やはりそのサービスの良さですね。私にとっては、
短所は無いと思います。

Q. これからSSU に留学をする方へのメッセージをお願いします。
A. 学校での生活は心配することはないと思います。先生やスタッフの
方々は歓迎してくれます。ソノマはワインが有名なので、ワイナリーは
行ってみたいですね。私は前回行かなかったので、今回は行ってみようと
思っています。それから、バスを乗りついだところに、Peanuts
(スヌーピー)の作者のシュルツさんのミュージアムがあります。
トイレのタイルがスヌーピーの漫画のコマになっていたりして、
楽しかったですよ。


Yoshimiさん、どうもありがとうございました!

※Yoshimiさんへのインタビュー全文はアプレのウェブサイトでも
ご覧いただけます。
http://www.apprez.com/info/sonoma/testimonial5.html
※SSALIについてはこちら
http://www.apprez.com/info/sonoma/ssali.html


.................................★★★
6.英語なんでもQ&A
☆☆☆.................................

【今月の質問】
「TOEICリスニングのコツを教えてください!」

TOEIC試験では、リスニングが苦手な人、リーディングが苦手な人、
色々いらっしゃると思います。そこで、今回はリスニングのコツを
お教えしちゃいます♪

まず、Part 1を解くときに覚えておくと絶対におトクなポイントは…
「現在進行形」!!

受験したことのある方ならご存知だと思いますが、Part 1 は写真を見ながら
流れる4つの文を聞き、写真にあった説明文を選ぶというものです。

思い浮かべてみると良いと思いますが、皆さんが写真や絵の説明を
するときには「<主語>が〜しているところ」というように現在進行形を
使うことが多いと思います。

英語でも同じで、写真の説明ですから現在進行形が多くなるんですね。
一説によると、正解のうち8割は現在進行形を使った文章だそうですよ。

そこで次のポイントですが、
「写真に無い物(人)の単語」が出てきたら正解ではないことが多いです。
当たり前のようですが、似た単語や動作などに惑わされて悩んでしまう
ことのある方は良く覚えていてくださいね。

ちなみに、この2つめのポイントを実行する際には「似た単語」が障害に
なることもありますので、日頃から間違えやすい単語は聞き分ける練習を
しておきましょう。

アプレでは、従来の TOEIC対策コース(12回)に加え、2か月集中
TOEIC対策講座も開講しています。あなたが受けたい TOEIC はいつですか?
アプレがお手伝いします!
http://www.apprez.com/classes/toeicspecial.html


英語なんでもQ&Aでは、
皆さまからの英語に関する質問を大募集しています。
楽しい質問は次回のニューズレターでご紹介いたします!
質問はメールで、お気軽にお問合せください。
http://www.apprez.com/contact/contact.html

----------------------------------------------

アプレのブログもどんどん更新しています。
英語に関するTIPSなど話題満載でお届けしておりますので
ぜひアプレブログもご覧ください☆
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/

----------------------------------------------
  

Posted by apprez_info at 19:22