Apprez.com お問い合わせ・ご予約:03-5351-0310
Apprez: 学ぶ、準備、感謝  アプレ…それは洗練された貴女のための都会のオアシス… Apprez のラウンジ
Menu
ENGLISH コンタクト 会社概要 交通案内 留学情報 特別クラス 英会話 最新情報

2010年06月15日

2010年6月の Apprez Update

季節はずれの寒い日が続いていますね。このまま梅雨になってしまうのでは?
と少し心配です…。そろそろ夏の計画も立てたい時期ですね。旅行を
予定されている方には、楽しく役立つ会話が勉強できる、
アプレの旅行英会話「Vacation English」クラスがお勧めですよ♪ 

アプレは英・仏会話、留学カウンセリングなど語学に関する
トータル・サポートを目的として、日々邁進しております。
お気軽にお問合せください♪

Contents.............................★★★
★★★.................................
1.Special Event ! 初夏のバーベキューを楽しもう!
2.English Tip of the Month!
3.アプレ 留学情報 : ワシントン大学ELPよりお知らせ
4.Apprez 留学体験談 N.Fさん編
5.英語なんでもQ&A
........★★★.........................
★★★.................................

.................................★★★
1.Special Event ! 初夏のバーベキューを楽しもう!
☆☆☆.................................

今年は暑くなったり寒くなったり、変な天気ですね。でも季節は着実に梅雨、
そして夏へと向かっています!屋外での食事も楽しくなるこの時期、
BBQをして盛り上がりましょう!

【日時】6/26(土) 朝8:00集合
【場所】猿島
【費用】5,000円
【申込方法】6/18(金)までにお電話またはメールにてご連絡ください。
アプレ 03-5351-0310


皆様のご参加を心よりお待ちしております♪♪


.................................★★★
2.English Tip of the Month!
☆☆☆.................................

皆さん、プロム (Prom) って聞いたことはありますか?

プロムとは、主に北米の高校で卒業前に行われる
正式なパーティーのことです。数多くの映画の題材にもされています。


アプレの中でプロム経験者は3人。
一人一人、とても思い出深いプロムを経験したようです。

ということで今回のブログはプロムシリーズ第?段で、
A.Iさんにプロムの思い出を語っていただこうと思います

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

僕は男友達数人と一緒にプロムに行きました。
もちろんカップルで来る生徒もいますが、特定の相手がいない者は
友達グループ(Stag)でリムジンを借りてプロムに行ったりするんですよ。

プロムは映画で見るようなとても華やかな場で男子は tux を着て、
女子は綺麗にドレスアップをしています。

カップルとして一緒に行かなくても、やはり高校生ですし、
気になっている子がいる場合もありますよね。
そういう時は、その気になっている子に
「一緒にダンスを踊ってくれませんか?」
といって声をかけたりするんです。それがとってもドキドキしてね。

ダンスホールで流れている音楽は当時流行っていた80年代のダンス
ミュージックでした。スローダンスの曲は確かマドンナの
「Crazy for you」とか Wham の「Careless Whisper」でしたね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


ふむふむ、80年代のプロム、ドレスなんかも蛍光色とかで派手
だったのでしょうね

次回もお楽しみに!

★prom … promenade (ダンスパーティ)の略。北米の高校で学年の
最後に開かれるダンスパーティのこと。ドレスアップして参加する。
★tux … tuxedo の略。タキシードのこと。
★stag … 同伴者のいないグループのこと。



English Tips をもっと知りたい方はコチラ!
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/


.................................★★★
3.アプレ留学情報: ワシントン大学ELPよりお知らせ
☆☆☆.................................

留学をお考えの方にぜひご覧いただきたい今月の留学情報は、
アプレ提携校、シアトルにあるワシントン大学付属語学プログラム
University of Washington English Language Center: UWELP)より
受講要件における一部変更点のお知らせです。

UWELP では、一般の集中英語プログラムに加え、ビジネス関連などの短期
サーティフィケートプログラムも様々開講しています。

今回、それらのプログラム出願の際の英語力証明として、
今までの TOEIC、TOEFL に加え、英検も使えることになりました。

各プログラムに必要な英語力は以下の通りです。

☆Intensive Business English Program (IBEP)
TOEIC 550点以上
TOEFL 470点以上
英検 2級A以上

☆Business for International Professionals Certificate Program (BUSIP)
TOEIC 650点以上
TOEFL 500点以上
英検 準1級以上


IBEP は集中的にビジネス英語を学ぶプログラムで、
BUSIP はビジネス英語とともに国際ビジネスの基本を学ぶことのできる
プログラムです。これらを修了すると、インターンシッププログラム
(Business English Internship Class)に参加することができます。

日本人にとって身近な英検での出願が可能になったワシントン大学ELPです。
この機会にアメリカへの留学を考えてみませんか?

UWELP についてはこちらをご覧ください。
http://www.apprez.com/info/uwelp/index.html

ご興味をお持ちの方は、アプレまでお問い合わせください!!


------------------------------------------------
【PR】
英語プログラムのご紹介には、通常手数料が15万円程かかりますが
アプレの提携校なら無料でご紹介させていただいております。

経験豊かな留学プランナーが留学希望者一人一人のご要望に
丁寧にお応えします。留学をお考えの方は、ぜひアプレに
お問合せください!

留学カウンセリングに関する詳しい内容はこちら
http://www.apprez.com/studyabroad/counseling.html


.................................★★★
4.Apprez 留学体験談 N.F さん編
☆☆☆.................................

今回はそんな University of Washington English Language Programs
の体験談をご紹介します!

Q. 留学前にどの様な不安がありましたか?
A. 語学力はもちろん、一人で海外に行くのが初めてだったので、
全てが不安でした。

Q. アメリカ及びワシントン州やシアトルについて
A. 4月はまだ寒くて、たまに雪も降っていたくらいですが、
6・7月の気候は最高でした。シアトルは、雄大な自然の中に都市があり、
時間の感じ方がゆっくりでした。

Q. ワシントン大学 ELP について
A. 最初の3カ月はリスニングとスピーキングを集中的に行うクラスで、
日本人は一人でした。アクティビティがたくさんあって、毎週末クラスで
色んな所に行ったり、パーティをしていました。後半は ETH
English for Tourism and Hospitality)を取り、Tourism を学
びました。その中で行ったラスベガスでの研修は、ネバダ大学で講義を
聞けたりホテルツアーをしたり、すごく多くのことを吸収できました。

Q. 留学した事による貴方の人生への影響について
A. 留学を経験したことで、人生が180°変わったと思います。
日本や世界に対する感じ方、考え方が、日本の外に出て初めて変わりました。
Tourism を専攻したことでホテル業に興味がわき、留学で培った語学力と
経験を武器に、ホテルに就職することができました!

Q. これからワシントン大学 ELP に留学をする方へのメッセージをお願いします。
A. ワシントン大学ELPはコースの内容はもちろん、親切で熱心な
先生たちがたくさんいる素晴らしい学校です。自分のやる気、気持次第で
世界はどんどん広がるし、英語力もつきます。そして、シアトルは本当に
ステキな都市なので、シアトルで多くのすばらしい経験をして欲しいと思います。

Nさんの体験談全文はこちら!
http://www.apprez.com/info/uwelp/testimonial2.html


ご協力ありがとうございました!


.................................★★★
5.英語なんでもQ&A
☆☆☆.................................

【今月の質問】
「職業について聞かれた時の対応方法を教えてください!」

初対面の人と話す際、必ずと言っていいほど職業は話題に上がりますよね。
でも意外と英語で説明するのは難しいもの。

そこで今月は、仕事について話すときに使える表現をご紹介していきます。

まずは役職や部署の表し方。
最近は名刺に英語での役職や部署名を記載されている会社も多いと思います。

● 社長‐president
● 部長‐General Manager、Manager など
● 課長‐Section Manager、Manager、Department Chief など

次に、職業を表わす一般的な例をご紹介します。

● 事務員‐an office clerk
● 営業員‐a sales person
● エンジニア‐an engineer
● 販売員‐a sales clerk、a clerk など

どんな会社で働いているかを言うときには、
● I am working for an English school.
/I work at an English school.
(英会話学校で働いています)
のように、for や at, in などを使って言うことができます。

またどんな業界で働いているかを言うときには
● I am working in the tourism industry.(旅行業界で働いています)
のように、in the ○○ industry を使って言うことができます。


ちなみに、日本の名刺では「部署名」→「役職」→「名前」
となっている場合が多いですが、英語の名刺では逆で、
「名前」→「役職」→「部署名」という順で記載されるのが一般的です。

ぜひ使ってみて下さいね!!



----------------------------------------------

アプレのブログもどんどん更新しています。
英語に関するTIPSなど話題満載でお届けしておりますので
ぜひアプレブログもご覧ください☆
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/

----------------------------------------------  

Posted by apprez_info at 13:20