Apprez.com お問い合わせ・ご予約:03-5351-0310
Apprez: 学ぶ、準備、感謝  アプレ…それは洗練された貴女のための都会のオアシス… Apprez のラウンジ
Menu
ENGLISH コンタクト 会社概要 交通案内 留学情報 特別クラス 英会話 最新情報

2010年11月22日

2010年11月の Apprez Update

向寒の砌、皆さま如何お過ごしでしょうか? 
本日は私の故郷、広島弁でまいります!

まぁ、ほんま段々さむ〜なってきたね〜。 みんな元気しょーる?
あっ、アプレはええ学校じゃけぇ、英語習いに来んさいや!
いっつもニュースレター読んでくれてありがとう!
ほいじゃったら、今月も宜しくね〜^^
   
アプレは英・仏会話、留学カウンセリングなど語学に関する
トータル・サポートを目的として、日々邁進しております。
お気軽にお問合せください♪

Contents.............................★★★
★★★.................................
1.Apprez 忘年会 / Christmas Party 2010 !!
2.English Tip of the Month!
3.アプレ 留学情報 : 米国ワシントン大学より新情報!
4.英語なんでもQ&A
5.アプレの先生大紹介! 第32回 ジョシュア先生 編
........★★★.........................
★★★.................................

.................................★★★
1.Apprez 忘年会 / Christmas Party 2010 !!
☆☆☆.................................

さてさて、今年もアプレ忘年会&クリスマスパーティ♪♪の時期到来!
“Pre聖なる夜”を是非ご一緒に過ごしませんか?^^
今回は、双子の兄弟でやっているその名も「Twins−K」で行います!
あの「笑っていいとも!」にビューティフル双子として出演した事もある
イケメンお兄さんのイタリアンレストランです!^^

ぜひぜひご参加くださ〜い♪^^

【日時】12/4(土) 18:45 までに現地集合 (Party終了21:30)

【会場】Twins-K
アクセスサイト http://www.twinsk.com/pg15.html
【費用】一人 5,500円

【参加方法】11/27(土)までにお電話またはEメールにてご連絡ください。
アプレ
Tel: 03-5351-0310
E-mail: http://www.apprez.com/contact/contact.html
皆様のご参加をお待ちしております!!!

.................................★★★
2.English Tip of the Month!
☆☆☆.................................

今月は ”not more...than” と ”no more... than... ” の違いを
PICK UP!!

大変似ている事から混乱しやすい文のひとつです。
まずは意味をしっかり理解しましょう!

「”A not more...than B” = 〜ほどではない」
これに対し
「”A no more... than B” = 〜と同様に・・・ない」になります。

では続いて例文を見てみましょう。
I am not more active than my brother.
I am no more active than my brother.

解説:
I am not more active than my brother.
「私も積極的だが兄ほどではない)」の意味。
この場合、私も兄も積極的である点に注意しましょう。

これに対し、 I am no more active than my brother. とすると
「兄が積極的でないのと同様に私も積極的でない」の意味になります。

違いをしっかり押さえて Let's use this sentence!


English Tips をもっと知りたい方はコチラ!
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/

.................................★★★
3.アプレ留学情報 : ワシントン大学より新情報!!
☆☆☆.................................

シアトルにあるアプレ提携校、ワシントン大学付属英語学校よりお知らせです!

短期英語プログラム(STEP)の冬学期追加日程が発表されています。

期間:2/14〜3/4

ワシントン大学付属英語学校のプログラムは、非常に人気があります。
定員オーバーになる可能性が大いに有ります。
ご興味のある方はお早めにご連絡くださいね!!!


ワシントン大学付属英語学校
http://www.apprez.com/info/uwelp/index.html

【PR】
Apprez は ワシントン大学ELPの公認エージェントです。
語学学校のご紹介には通常手数料5万円程かかりますが
アプレでは無料でご紹介させて頂いております。
アメリカに留学をお考えの方は是非アプレにお問合せ下さい!

無料留学カウンセリングの詳細はこちら
http://www.apprez.com/studyabroad/counseling.html
留学カウンセリングのご予約 (無料) Tel: 03-5351-0310
Apprez (アプレ) まで


.................................★★★
4.英語なんでも Q&A
☆☆☆.................................

【今月の質問】

「人の性格やタイプを聞かれたときに使える英語の形容詞を教えて」

大好評につき(えっ、ほんと@@?)先月に続き、Part2 をお送り致します^^

中野ブロードウェイ・秋葉原など、オタクの聖地と呼ばれていますが
英語で表現すると、オタクのことを freak / geek / nerd などと言います。
実は今ではそのまま“Otaku”で海外でも通用するようになっているそうです。
それだけ日本の“オタク”が有名になってきてるのでしょうか(@@)

妙な?変な?人を(不快な感じ) 
→ he is peculiar / weird / odd / eerie / creepy / unusual / strange
あっ、“オタク”とはニュアンス違いますけど。
もしかして、中にはイクオールな方もいらっしゃるかも(笑)

最近はお笑いブーム?だそうですが、芸人さんってなんだかんだモテますよね!
ウチの旦那様もとってもユニークで、私がボケで彼がつっこみ系なので
お互いを“ウチの相方”って呼んでます(^^);;
では、面白い人のことを
→ he is humorous / hilarious / witty /
comical / amusing / funny

本当に、世の中いろんな人がいますよね・・・
人格を表す言い回しは山ほど@@
(それだけ様々な人がいるってこと^^;;)ですね!
またいつかPart3でお会いしましょう!

See you !!!!!!


英語なんでも Q&A では、
皆さまからの英語に関する質問を大募集しています。
楽しい質問は次回のニュースレターでご紹介いたします!
質問はメールで、お気軽にお問合せください。
e-mail: http://www.apprez.com/contact/contact.html
.................................★★★
5.アプレの先生大紹介! 第32回  ジョショア先生 編
☆☆☆.................................

ジョシュア先生 インタビュー

Q: ご出身はどちらですか?
A: アメリカ・マサチューセッツ州です。

Q: 趣味は何ですか。
A: 読書が好きです。ノンフィクション作品をよく読みます。
 また、自分で執筆もしますね。あとはハイキングもよくします。

Q: 日本にきてどのくらいですか。
A: 11年です。横浜と東京に住んだことがあります。
 現在は東京に住んでいます。

Q: 来日されたきっかけは?
A: 一番は英語の先生になりたいと思ったことです。また、日本の歴史や
 文化が大好きで、趣味で日本の歴史本をたくさん読みました。
 (特に織田信長、豊臣秀吉、徳川家には興味があります。)
 そこから日本での英語教師を決意しました。

Q: 日本語のレベルはどれくらいですか。
A: 会話力は中級レベルだと思います。
また、ひらがなとカタカナは読めますが、漢字は難しくよめません…(苦笑)
 
Q: 先生の教え方スタイルって?
A: 一言でいうとクリエイティブです。
 生徒さんのニーズに合わせてレッスンすることはもちろんのこと、
 授業では、会話を重視します。
 会話のトピックもビジネスや科学と幅広く選択します。

Q: 企業研修ではどのような分野を担当されるのですか。
A: 主に、ライティングとリーディングです。経済事情や時事問題などを
 通じてビジネスの背景文化や歴史も同時に教えます。
 また、ビジネス上におけるコミュニケーションの取り方も教えます。

Q: 語学を学ぼうとしている生徒さんに何かアドバイスをお願いします!
A: とにかくたくさん文章を読んでください。
 また、ニュースを見るのもいいでしょう。あとはインターネットで
 英語のニュースをきいて英語に触れることが大事ですし、
 もちろん多くの英語スピーカーに出会うこともいい経験になるでしょう。
 大事なことは失敗を恐れないことです。

Q: それでは、最後にメッセージをお願いします。
A: リスクを追うごとに英語は上達します!一緒にがんばっていきましょう。

ジョシュア先生ありがとうございました。
執筆をされるそうですが、先生の作品いつか読ませていただきたいですね!


----------------------------------------------

アプレのブログもどんどん更新しています。
英語に関するTIPSなど話題満載でお届けしておりますので
ぜひアプレブログもご覧ください☆
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/
----------------------------------------------  

Posted by apprez_info at 10:50