Apprez.com お問い合わせ・ご予約:03-5351-0310
Apprez: 学ぶ、準備、感謝  アプレ…それは洗練された貴女のための都会のオアシス… Apprez のラウンジ
Menu
ENGLISH コンタクト 会社概要 交通案内 留学情報 特別クラス 英会話 最新情報

2007年04月23日

2006年8月の Apprez Update (最新情報)

Contents...........................★★★
★★★................................

1.アプレの生徒さん大紹介! 第二回 柳沢 由江さん 編
2.Cooking in English8月メニューのお知らせ
3.アプレ 留学情報
4.第七回 Apprez Movie Club 2日間スペシャル企画!
 「Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest」に行こう!
5.英語なんでもQ&A
6.今月のTIPS
7.スタッフ大紹介! 第12回 森谷 裕美 & 江越 麻衣 編

★★★................................
★★★................................


................................★★★
1.アプレの生徒さん大紹介! 第二回 柳沢 由江さん 編
☆☆☆................................

アプレには楽しい生徒さんが多くいらしています。
是非、皆様にもご紹介したく、先月から生徒さんの
インタビュー・コーナーを始めました。
第二回目のゲストは、笑顔のステキな柳沢由江さんです。

アプレ最年長の柳沢さんはなんと75歳!!
どうみても60歳くらいにしか見えない方です!
(羨ましいすぎです♪)
学生時代に発音がきれい!と褒めらたのがきっかけで、
英語が好きになったそうです。
60歳過ぎてから、本格的に英会話のレッスンを
受け始めたとの事。
とても真面目に英語に取り組んでらっしゃる柳沢さん、
メキメキ上達されていらしゃいます♪
そんな柳沢さん、最近初の海外旅行に出かけられたとの
情報をキャッチ!
現地でのこと色々聞かせて頂きました!

Q:先月ハワイへ行かれたそうですが、いかがでしたか?
A:そうなんです!今まで海外に行ったことがなかったんですが、
 英語がんばってる、おばあちゃんへって孫からハワイ旅行を
 プレゼントしてもらったんです!!
 初海外のハワイはほんとによかったです♪

Q:とてもやさしいお孫さんですね。どんなことして過ごされましたか?
A:孫の友人家族がハワイにいて、ディナーに招待してもらったり、
 クルージングに出かけたりと、とっても充実していました!

Q:現地の方との英語でのコミュニケーションはいかがでしたか?
A:英語でショッピングしてきました。
 ムームーとかアクセサリーとか買いましたよ!

Q:それはよかったですね。では柳沢さんは、
 なぜ英語に興味を持たれたのですか?
A:学生時代、発音が良いって褒められてから、
 もっと勉強したいと思いました!

Q:アプレを選んでくださった理由はなんでしょう?
A:自宅から近いのと、先生の丁寧で楽しいレッスンです。

Q:ありがとうございます。
それでは、最後に柳沢さんの今後の抱負を語って下さい。
A:これからも、しっかり英語を勉強したいと思います!

本日はどうもありがとうございました。

やはりいつまでたっても、
何かにチャレンジすることはほんとにステキな事だと思いました!
いつもお菓子&お土産ありがとうございます!!
柳沢さん、これからのレッスンも楽しんで下さいね。

................................★★★
2.Cooking in English 第5期の8月のメニューお知らせ
☆☆☆................................

大人気のアプレ Cooking in English も第5期を先月から
スタートしこの夏にぴったりのメニューをお楽しみ頂いております。

8月のメニューは、真夏にぴったりエスニック料理です!
13日のインドカレーはなんと3種類!!
一度に味わえるなんて素敵!
またデザートもインド風ライスプティングと
アプレならではのスペシャルメニュー!
27日はジャマイカン風ジャークチキンで
ビールが更に美味しくなること間違いなし!

この夏のアウトドアで、きっと大活躍間違いなしのレシピ!
先生の楽しく美味しいクラスで、夏気分を満喫して下さい!

メニューリクエストはいつでも大募集しております。
おもしろいアイデアは必ず反映されますので、
「こんなの食べたい!作りたい!
というものがあればジャンジャンご連絡ください。

□□詳細情報.....................□□

【日時】 8月13日、27日
午前:11:30〜14:00
午後:15:30〜18:00
※ 参加回数は自由です(1回のみでもOK)。
【料金】 会員/3900円、一般/4900円 (税込、材料費含む)
【定員】 各クラス 4 名
(定員になり次第、締め切らせて頂きますので、予めご了承ください)
【申込方法】 お電話でご予約ください。 Tel: 03-5351-0310

【8月のメニュー】
8月13日(予約開始日:7月31日)
3 Indian Curries (Pumpkin / Chicken & Spinach / Dal)
(3種のインドカレー: かぼちゃ、チキンとほうれん草、豆)
Cucumber Raita (キュウリのライタ)
Turmeric Rice (ターメリックライス)
Indian Rice Pudding (インド風ライスプディング)


8月27日(予約開始日:8月14日)
Jamaican-style Jerk Chicken (ジャマイカ風ジャークチキン)
Pasta with Cream Sauce (クリームスースのパスタ)
Green Salad (グリーンサラダ)
Fudge Pudding (チョコレートプディング)

詳細はコチラ!
http://www.apprez.com/cooking.html


................................★★★
3.アプレ 留学情報
☆☆☆................................

今月は誰もが憧れる街NYをPICK UP!!
世界中から人が集まりまさに人種のるつぼ、マンハッタン。
流行の最先端の街は常に刺激的。そこで今回は
それはそれはダイナミック☆マンハッタンのベーグル事情に迫ります!

色々あるベーグル屋の中で、超 BIG SIZE!! といえば、
厚み10センチはあるかと思われる David's Bagel のベーグル!

クリームチーズは13種類から選べるので、週1回行った場合、
13週は違う味で楽しめるって訳。

オススメは軽くトーストしたセサミ・ベーグルに、
ストロベリー・クリームチーズ。
甘党の方は特に必見。朝からSWEETESTな気分間違いなしです!
是非、一度ご賞味あれ!

David's Bagel
331 1st Ave. (bet. 19th & 20th Sts.)
212-780-2308

そんなベーグル片手に出かけたいのがロックフェラーセンター!
このロックフェラーセンター、スケートリンク場や
クリスマスツリーも有名ですが、撮影場所としても
大活躍しています。

例えば、『ホーム・アローン2』のエンディングで、
ケビン(マコーレ・カルキン)と母親が再会する場所が、
巨大なクリスマスツリーが設置されるスケートリンクの前と
言えばお分かりの方も多いはず。

『素晴らしき日』では、メラニー(ミシェル・ファイファー)の
デザイン会社があるのが、同センターのアトラス・ビルなど。
名作を語るには外せない場所です。

そんな刺激的なマンハッタンで実際に働いてみたいと言う方必見!!
その夢を叶えてくれるのが、ニューヨークより 1 時間半ほどの
所にあるニューヨーク州立大学ニューパルツ校のIIBコースです!
The State University of New York at New Paltz
(SUNY New Paltz)


SUNYのInstitute for International Business (IIB) は商業、
マーケティング、そして広報活動についての知識そして
仕事を学ぶための機関です。

ニューヨーク州立大学ニュー・パルツ校で8週間の勉強。
アメリカの広報活動のレッスンをあなたのニーズに合わせて行います。

そしてニューヨークにある有数の企業での8週間のインターンシップ!

世界中からの生徒が IIB を通じて数々の経験をしています。
SUNYだからこそできるカルキュラム、
あなたもマンハッタンでおもいっきり
ビジネスライクな生活を体験して下さい!

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.apprez.com/info/newpaltz/index.html

【PR】
アプレは SUNY New Paltz の公認エージェントです。
大学のご紹介には通常手数料15万円程かかりますが
アプレでは無料でご紹介させて頂いております。
お考えの方は、是非アプレにお問合せ下さい!


................................★★★
4.第七回 Apprez Movie Club 2日間スペシャル企画!
☆☆☆................................

アプレで第1弾を上映し、興奮冷めやらぬまま翌日映画館へ!!
「Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest」 に行こう! 

久々に帰って来た Movie Club はあの名作の第二弾!
ジョニー・デップ主演、
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」です。

全世界を魅了した「呪われた海賊たち」から3年、
待望の続編がこの夏日本上陸!!
謎とロマンに満ちたカリブ海を舞台に、
前作を遥かに凌ぐエキサイティングな冒険を
繰り広げる彼らの行く末はいかに・・・

プロデュースは「アルマゲドン」「パール・ハーバー」などの
ヒットメーカーのジェリー・ブラッカイマー。
そしてゴア・ヴァービンスキー監督をはじめ
前作のスタッフ&キャストが再集結!!

でも、前回「呪われた海賊たち」見逃してしまって・・という方、
どんな内容だったかな?と不安の方もご安心下さい!

今回は2日間のスペシャル企画です。
5日(土)にアプレのラウンジで「呪われた海賊たち」を鑑賞し、
翌日6日(日)に映画館で第二弾を満喫しましょう!
もちろん、どちらか1日のみの参加でもOKです!
Enjoy Movie Weekend in Summer 2006!

【日時】 8月5日、6日 (時間未定)
【場所】 アプレ&映画館 (ユナイテッド・シネマとしまえん)
【参加費】 入場料のみ自己負担にてお願いいたします。
【参加方法】 事前にお電話またはe-mailでご連絡ください。
集合時間・場所は後日ご連絡差し上げます。

皆様のご参加心よりお待ち致しております!


................................★★★
5.英語なんでもQ&A
☆☆☆................................

日常で出会った英語に関する素朴な疑問、
何でも大募集!のQ&Aコーナーです。

【今月の質問】

「オリンピックで優勝者を称える冠は何の葉で作られているのですか?」


皆様は何の葉だと思いますか?
正解は、調味料でも大活躍してくれているベイリーフ(ローリエ)です。
ではなぜベリーリーフが用いられるようになったのでしょうか?

それは古代ローマ時代にさかのぼります。
ギリシャ神話の中で、皇帝ネロはペストが猛威をふるっていた間、
ロレンチューム(月桂樹園)に逃れ、
月桂樹で清められた空気を吸ってペストから身を守ったと
言い伝えられています。

またラテン語で「褒め称える」の意味を持ち、
勝利と英知のシンボルとして、
ベイリーフの葉や枝で編まれた冠を勝者に贈ったのが始まりです。

ちなみにローリエはフランス語で、英語ではベイリーフ、
日本語では月桂樹と言います。

現在はギリシャ、トルコ、フランス、イタリア、スペイン、
アメリカなど世界各地で生産されています。

いつも調味料として大活躍してくれているベイリーフに、
こんな素敵な由来があると思うととても頼もしいですね。
これから、みなさんのお料理の腕も
しっかりベイリーフが守ってくれるはずです!

英語なんでもQ&Aでは、皆さまからの
英語に関する質問を大募集しています。
楽しい質問は次回のニューズレターでご紹介いたします!
質問はメールで、お気軽にお問合せください。

................................★★★
6.今月のTIPS
☆☆☆................................

さて夏もすぐ目の前!海に山に遊びの天才になれる季節!
そこで今回はsurfing in Englishといってみましょ!

簡単にサーフィンにいくとは、go surfingが一番シンプルですが
もっとかっこよく表現したいときは、
Let's go catch some waves!
まさに波をつかみに行こうぜ!
という熱いスポーツマンスピリッツが感じられる表現ですね!

でも、初挑戦でちょっとドキドキの時は
I've just started surfing、so please give me some advice!
初心者なのでいろいろ教えてね!とさりげなくアピール!!

みているのは簡単でも、実際してみると立つのも
ままならないほどハードなスポーツのサーフィン!!
世界中のサーファーたちはポイントを求め
今日も波を追い続けている事でしょう!

今年の夏、是非あなたも
catch some wavesしてみてはいかがでしょうか?

Anyway 、have a good summer in 2006 for everyone!

................................★★★
7.スタッフ大紹介!スタッフ 森谷 裕美 & 江越 麻衣 編
☆☆☆................................

今月も引き続き、New Staff紹介です。
森谷裕美さんと江越麻衣さんのプロフィールです!

□□---------------------------------------------□□

はじめまして。この度新しくスタッフとしてやって参りました、
森谷裕美(もりたにひろみ)と申します。
皆さんと同じく、私も語学が大好きです。
他にも、歌を歌うこと、料理、旅行、スキーなどをするのが
好きなので、また私と同じ趣味をお持ちの方は話しかけてくださいね。
明るく元気に、皆さんと一緒にアプレを盛り上げていきたいです!

□□---------------------------------------------□□

こんにちは!!この度アプレに仲間入りした江越です☆
最近結婚したばかりで、挙式を目前に控えた映画大好き、
ディズニー大好きな新人です^^
皆さんと一緒にアプレで楽しく頑張りたいと思っております。
まだまだ何かと不慣れでご迷惑お掛けしてしまいますが、
どうぞ宜しくお願い致します☆

□□---------------------------------------------□□

どうぞみなさん、よろしくお願い致します!
以上New Staff紹介でした♪

またアプレのブログもどんどん更新しています。
英語に関するTIPSなど話題満載でお届けしておりますので
ぜひアプレブログもご覧下さい☆
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/