Apprez.com お問い合わせ・ご予約:03-5351-0310
Apprez: 学ぶ、準備、感謝  アプレ…それは洗練された貴女のための都会のオアシス… Apprez のラウンジ
Menu
ENGLISH コンタクト 会社概要 交通案内 留学情報 特別クラス 英会話 最新情報

2011年05月18日

2011年5月の Apprez Update

若葉色・・・私の大好きな色です!
緑眩い爽やかな季節がやってきました。

東日本被災地の方々にも、心地良い5月の風のような
清清しい出来事が沢山起りますように・・・

それでは、さつき号のご拝読よろしゅう頼みまする。

アプレは英・仏会話、留学カウンセリングなど語学に関する
トータル・サポートを目的として、日々邁進しております。
お気軽にお問合せください♪


Contents.............................★★★
★★★.................................
1.アプレ最新情報:Saturday lesson         
2.English Tip of the Month!
3.アプレ 留学情報 : ビクトリア大学最新情報
4.英語なんでもQ&A
5.生徒さんインタビュー:第45回 S.Tさん
6.Apprez Academy セミナーのお知らせ「小さな国際人の育て方」
7.Steve 海外出張のお知らせ
........★★★.........................
★★★.................................

.................................★★★
1.アプレ最新情報: Saturday lesson
☆☆☆.................................

英語レッスン行きたいけど・・・平日は忙しいし時間な〜い(><)
という貴方! 
アプレでは土曜日レッスンを開催しており、
レッスン枠を増やし、ご好評いただいています!
先着順になりますので、いっぱいになってしまったらごめんなさい!
このチャンスをお見逃しなく♪ どうぞお早めにご予約ください。 

★土曜日 11:00〜17:00 (レッスン終了時間)
 *60分、90分どちらも可能です。
空いていれば、お一人で 2コマ入れることもできます。

ご予約は、お電話かメールでご連絡ください。
アプレ
Tel: (03) 5338-0577
http://apprez.com/contact/contact.html

皆様のご連絡をお待ちしています♪


.................................★★★
2.English Tip of the Month!
☆☆☆.................................

やはり“好きこそものの上手”というように、もしも英語が苦手!と
思ってらっしゃる方、何か好きなことで英語に結び付けては如何ですか?
例えば、スポーツ好きの人なら、スポーツ用語とか海外の番組で
ゲームやっているのを見るとか。
音楽好きなら、洋楽を沢山聴いて覚えたり、口ずさんだり!

私は相田みつをさんが大好きなんですが、アプレに相田さんの文を
訳した本があったので、今回はそれを取り上げてみました。
好きだから知りたい!英語だったら何て表現するんだろう。。。と
興味が沸いて知らず知らずに英語も身につく!なんてこともありますよ!

本当に素敵な言葉がいっぱい!


くさびだから 一番大事なところへうつ
くさびだから 見えないようにうつ


これは「あなたのこころがきれいだから」対訳 
相田みつを作品集3からの抜粋です。

例えば上の文章を英語では →

Because it's a wedge,
It's driven into the most important place
Because it's a wedge, It is never seen

私の好きな文をもう一節ご紹介します。

みんなほんもの

トマトがねぇ 
トマトのままでいればほんものなんだよ
トマトをメロンに見せようとするから
にせものになるんだよ
みんなそれぞれにほんものなのに
骨を折ってにせものになりたがる

Everything is real

Tomatoes, you know, are real
That is, if they remain tomatoes
If they try to be melons, however, they then become fakes
Though everything and everyone is real in their own way,
It seems we always try so hard to become fakes

う〜ん・・・
相田みつをさん、本当に“人間”をわかっていらっしゃるなぁ
と実感!
因みに国際フォーラム内の相田さんの美術館には
かれこれ7,8回は行ってます^^;;
いいですよ〜

こんな風に、好きな文集の英訳で勉強するのも
お勧めです^^

嫌だ嫌だと思っていると進まないので
どうぞ好きなことで英語をはじめてみてください!
苦手だと思っていたのに、いつの間にか
楽しくて楽しくて仕方なくなるかもですよ^^

さて、あなたは何がお好きですか?
ますは好きな事を探してみましょう!


English Tips をもっと知りたい方はコチラ!

    ↓
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/

.................................★★★
3.アプレ留学情報 :ビクトリア大学最新情報
☆☆☆.................................


ビクトリア大学2011年最新情報!
さて、今回はビクトリア大学よりサマープログラム情報です

ビクトリア大学はカナダの優秀な大学の一つとして評価されている優れた大学。
世界的にみても最高水準のESL技術を生かした授業と、エキサイティングな
アクティビティーを組み合わせたプログラムを行っております。
長期は無理でも短期なら…。とお考えの方は必見!!
それでは、詳細を見てみましょう!

夏期集中アカデミック英語プログラム
こちらのプログラムは春、秋学期と連携しており、
9週間の夏プログラムとなっています。
講義はアカデミックな内容になっており、秋学期に向けて
よりレベルアップを図ることができるでしょう
WEB:http://www.uvcs.uvic.ca/aspnet/Program/Detail/?code=ELAI001.

職業体験プログラム
・英語職業体験プログラム
学生は12週間の英語プログラムに伴い、地元企業に行って、
英語で職業プログラムを体験できます!(4〜6週間)
詳細はこちら→http://www.uvcs.uvic.ca/aspnet/Program/Detail/?code=WORKEXP

・ついに実現!英語プログラムと有料インターンシップを兼ねたプログラム
詳細はこちら→http://www.uvcs.uvic.ca/aspnet/Program/Detail/?code=ELCEIP

・ボランティアプログラム:英語スキルを向上させ、ボランティアにも参加可能!
詳細はこちら→http://www.uvcs.uvic.ca/aspnet/Program/Detail/?code=VOLUNTEER

ワーキングホリデーをお考えの方や、カナダで就職してみたい!
という方にはぴったりのプログラム
ぜひぜひアプレお問い合わせください!



【PR】
Apprez は留学のトータルサポートを行っております。
学校選びからホームステイ先の決定までお手伝いさせていただきます。
留学をお考えの方は是非アプレにお問合せ下さい!

無料留学カウンセリングの詳細はこちら
http://www.apprez.com/counseling.html
留学カウンセリングのご予約 (無料)は  Tel: 03-5338-0577
Apprez (アプレ) まで


.................................★★★
4.英語なんでも Q&A
☆☆☆.................................

【今月の質問】

「旅行中の食事がとても心配です…。
 使えるフレーズや知っとくと便利な初級フレーズを教えてください!!」


一般的には「Can I…?」(〜をください。〜してもらえますか。)
というフレーズを使います。
相手に何か聞く際に使うので知っておくと活用場面は多いと思います。

今回は、皆さんが良く行かれるであろうカジュアルレストランやファストフード店等
で使える「Can I…?」シリーズのフレーズをご紹介しましょう。

まずはお店での注文フレーズ

・Can I have some water? (お水もらえますか?)

・Can I have five hot dogs? (ホットドッグ5つ下さい!)

・Can I have two pieces of chocolate cake?
(チョコレートケーキを2つください。)


普通、日本ではファストフード店の注文カウンターで、
お持ち帰りをテイクアウトと言いますよね?
外国では、持ち帰りを to go,
店内で食べます、というのを for here といいます。
このフレーズは注文品の後ろに付けます。

例えば:
・Can I have ten hamburgers and six french fries to go please?
(バーガー10個とフライドポテト6つ持ち帰りで!)

・Can I have two quarter pounder sets for here please?
(クォーターパウンダーセットを2つ!店内で!)

パン屋等に売っているジャムが気になるかもしれません…。
こんな時は、

・Can I buy this jam? (このジャム売ってますか?買えますか?)
と言ってみるとお店の人と親しくなれるかも!?

また、こんなフレーズを耳にするかもしれません。

・Can I have low fat milk? (低脂肪ミルクお願いします)

「低脂肪の〜」という語順でミルクやバター・ヨーグルトなどに用います。
他にもカフェイン抜きのコーヒーを → decaffeinated (decaf) など。
健康志向の方が多いんですね!

以上、本日は初級編でしたが、次回また中・上級編もご紹介致します^^

【番外編】
少し高級なレストランなら「Can I」の代わりに
「May I…?」若しくは 「I'd like to ....」
を使った方がいいでしょう。

・May I have a glass of red wine? (赤ワインを一杯頂けますか)

・I'd like to have two green salads and one carrot soup.
(グリーンサラダ2つとにんじんスープ1つ下さい)

                     
英語なんでも Q&A では、
皆さまからの英語に関する質問を大募集しています。
楽しい質問は次回のニュースレターでご紹介いたします!
質問はメールで、お気軽にお問合せください。
http://apprez.com/contact/contact.html

.................................★★★
5.アプレの生徒さん大紹介! 第45回 S.T さん 編
☆☆☆.................................


アプレには楽しい生徒さんが多くいらしています。
是非、皆様にも紹介したい今月のゲストは,T.Sさんです。

Q: オフの日はどのように過ごされていますか?

A: 気候の良い時はゴルフが多いですね。後は家で仕事をしたり・・・
  まぁ、ワインが好きなので飲んでることも!

Q: 英会話をはじめたきっかけは何ですか?

A: この夏米国に出張があるので、それまでに英語で普通にコミュニケーション
  取れるようになっておきたくて。向こうではセミナーにも参加するので、
  特にリスニング力をつけておきたいと思いました。

Q: アプレを選ばれた経緯は?

A: とにかく家から近所でないと続かないと思ったので、中野坂上で検索したら
  アプレにヒットして・・・ しかもホームページを見てたら、
  同じ職業の方で以前にアプレを受講された方の感想が掲載されていて、
  私のニーズに合っていたので決めました。

Q: レッスンはいかがですか?(講師についても)

A: 自分のペースで出来るし、疑問があればその場で即聞けるのが良いです。
  講師はとても気さくで話し易く、レッスン・講師共に満足しています。

Q: レッスン前と比べて変化はありましたか?

A: 宿題も出るのですが、ショートスピーチの内容を考えたり、
  英作文を構成したりと、毎日何かしら英語漬けな感じですので、
  英語を考える時間が断然増えました。
  スピーチや文章などに自分の考えも投影させるので、
  そういった点でも向上出来ますね。

Q: 今後英語をどんなふうに使ってみたいですか?

A: 普段から仕事で英語の読み書きはあるのですが、
  外国のお客様が来日した時、英語が話せると接待にも参加でき、
  タダで美味しいお酒が飲めそうで楽しみです。
  そういう場にも声がかかると、また頑張ろうと、良い循環になります。

Q: では今後の目標はなんですか?

A: ビビらず外国人と喋れるようになりたいです。 
  実はこの夏娘が生まれるんですが、将来家族で海外旅行などした時に、
  難なく喋って「お父さん、やるじゃない!」と思われたい。
  父親の威厳を保てる?かな?(笑) 

以上、Sさん、ご協力大変ありがとうございました。

可愛いお嬢さんの誕生が待ちきれない様子で、
そこには優しいお父さんの笑顔がありました。 
きっといつか海外でカッコ良く英語を披露し、その傍で素敵な娘さんが
「お父さん、やるじゃない!^^」と、夢が叶ってることでしょう!

どうもありがとうございました!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します


.................................★★★
6.Apprez Academy セミナーのお知らせ「小さな国際人の育て方」
☆☆☆.................................

来る、5/21(土)、Apprez Academy で「小さな国際人の育て方」
と題してセミナーを開催致します。

近年グローバル化が進み、小学校高学年から英語学習が始まることになりました。
お父様、お母様の中にはお子様の英語教育についてご不安を抱かれている方も
多いかと思います。

・うちの子は、まだ、アルファベットも知らないのに、大丈夫だろうか…。
    
・グローバル社会で通用するコミュニケーション力を身につけさせたいけど、
家庭でも何かできる事はあるのかしら…。
  
このようにお悩みの方はぜひご参加を!
代表のSteveが自身の体験を交え、また脳科学の視点から幼児期の効果的な
英語習得法をお話しいたします。

セミナー後は、懇親会を開催いたします。(無料)

皆様のご参加をお待ちしております!

日時:5月21日 土曜日 14:00〜
場所:アプレアカデミー
お申込み方法:下記お電話、もしくはメールにてお申込みください。

電話番号:03-6319-5238(平日10:00〜17:00) 
http://www.apprezacademy.com/contact/index.php

.................................★★★
7.Steve 海外出張のお知らせ
☆☆☆.................................

代表の Steve が、以下の期間、海外出張いたします。
この期間は、スタッフと他の講師が精一杯対応させていただきます。
Steve にご用の方は、6/13(月)以降にご連絡くださいますようお願いいたします。
出張期間 :5/26(木)〜6/12(日)

尚、今回の出張にともない、One Coin英会話は5月の中上級(5/27)と6月の
初中級(6/3)をお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願い申し上げます。
http://apprez.com/classes/coin.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アプレのブログもどんどん更新しています。
英語に関するTIPSなど話題満載でお届けしておりますので
ぜひアプレブログもご覧ください☆
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




  

Posted by apprez_info at 19:37

2010年11月22日

2010年11月の Apprez Update

向寒の砌、皆さま如何お過ごしでしょうか? 
本日は私の故郷、広島弁でまいります!

まぁ、ほんま段々さむ〜なってきたね〜。 みんな元気しょーる?
あっ、アプレはええ学校じゃけぇ、英語習いに来んさいや!
いっつもニュースレター読んでくれてありがとう!
ほいじゃったら、今月も宜しくね〜^^
   
アプレは英・仏会話、留学カウンセリングなど語学に関する
トータル・サポートを目的として、日々邁進しております。
お気軽にお問合せください♪

Contents.............................★★★
★★★.................................
1.Apprez 忘年会 / Christmas Party 2010 !!
2.English Tip of the Month!
3.アプレ 留学情報 : 米国ワシントン大学より新情報!
4.英語なんでもQ&A
5.アプレの先生大紹介! 第32回 ジョシュア先生 編
........★★★.........................
★★★.................................

.................................★★★
1.Apprez 忘年会 / Christmas Party 2010 !!
☆☆☆.................................

さてさて、今年もアプレ忘年会&クリスマスパーティ♪♪の時期到来!
“Pre聖なる夜”を是非ご一緒に過ごしませんか?^^
今回は、双子の兄弟でやっているその名も「Twins−K」で行います!
あの「笑っていいとも!」にビューティフル双子として出演した事もある
イケメンお兄さんのイタリアンレストランです!^^

ぜひぜひご参加くださ〜い♪^^

【日時】12/4(土) 18:45 までに現地集合 (Party終了21:30)

【会場】Twins-K
アクセスサイト http://www.twinsk.com/pg15.html
【費用】一人 5,500円

【参加方法】11/27(土)までにお電話またはEメールにてご連絡ください。
アプレ
Tel: 03-5351-0310
E-mail: http://www.apprez.com/contact/contact.html
皆様のご参加をお待ちしております!!!

.................................★★★
2.English Tip of the Month!
☆☆☆.................................

今月は ”not more...than” と ”no more... than... ” の違いを
PICK UP!!

大変似ている事から混乱しやすい文のひとつです。
まずは意味をしっかり理解しましょう!

「”A not more...than B” = 〜ほどではない」
これに対し
「”A no more... than B” = 〜と同様に・・・ない」になります。

では続いて例文を見てみましょう。
I am not more active than my brother.
I am no more active than my brother.

解説:
I am not more active than my brother.
「私も積極的だが兄ほどではない)」の意味。
この場合、私も兄も積極的である点に注意しましょう。

これに対し、 I am no more active than my brother. とすると
「兄が積極的でないのと同様に私も積極的でない」の意味になります。

違いをしっかり押さえて Let's use this sentence!


English Tips をもっと知りたい方はコチラ!
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/

.................................★★★
3.アプレ留学情報 : ワシントン大学より新情報!!
☆☆☆.................................

シアトルにあるアプレ提携校、ワシントン大学付属英語学校よりお知らせです!

短期英語プログラム(STEP)の冬学期追加日程が発表されています。

期間:2/14〜3/4

ワシントン大学付属英語学校のプログラムは、非常に人気があります。
定員オーバーになる可能性が大いに有ります。
ご興味のある方はお早めにご連絡くださいね!!!


ワシントン大学付属英語学校
http://www.apprez.com/info/uwelp/index.html

【PR】
Apprez は ワシントン大学ELPの公認エージェントです。
語学学校のご紹介には通常手数料5万円程かかりますが
アプレでは無料でご紹介させて頂いております。
アメリカに留学をお考えの方は是非アプレにお問合せ下さい!

無料留学カウンセリングの詳細はこちら
http://www.apprez.com/studyabroad/counseling.html
留学カウンセリングのご予約 (無料) Tel: 03-5351-0310
Apprez (アプレ) まで


.................................★★★
4.英語なんでも Q&A
☆☆☆.................................

【今月の質問】

「人の性格やタイプを聞かれたときに使える英語の形容詞を教えて」

大好評につき(えっ、ほんと@@?)先月に続き、Part2 をお送り致します^^

中野ブロードウェイ・秋葉原など、オタクの聖地と呼ばれていますが
英語で表現すると、オタクのことを freak / geek / nerd などと言います。
実は今ではそのまま“Otaku”で海外でも通用するようになっているそうです。
それだけ日本の“オタク”が有名になってきてるのでしょうか(@@)

妙な?変な?人を(不快な感じ) 
→ he is peculiar / weird / odd / eerie / creepy / unusual / strange
あっ、“オタク”とはニュアンス違いますけど。
もしかして、中にはイクオールな方もいらっしゃるかも(笑)

最近はお笑いブーム?だそうですが、芸人さんってなんだかんだモテますよね!
ウチの旦那様もとってもユニークで、私がボケで彼がつっこみ系なので
お互いを“ウチの相方”って呼んでます(^^);;
では、面白い人のことを
→ he is humorous / hilarious / witty /
comical / amusing / funny

本当に、世の中いろんな人がいますよね・・・
人格を表す言い回しは山ほど@@
(それだけ様々な人がいるってこと^^;;)ですね!
またいつかPart3でお会いしましょう!

See you !!!!!!


英語なんでも Q&A では、
皆さまからの英語に関する質問を大募集しています。
楽しい質問は次回のニュースレターでご紹介いたします!
質問はメールで、お気軽にお問合せください。
e-mail: http://www.apprez.com/contact/contact.html
.................................★★★
5.アプレの先生大紹介! 第32回  ジョショア先生 編
☆☆☆.................................

ジョシュア先生 インタビュー

Q: ご出身はどちらですか?
A: アメリカ・マサチューセッツ州です。

Q: 趣味は何ですか。
A: 読書が好きです。ノンフィクション作品をよく読みます。
 また、自分で執筆もしますね。あとはハイキングもよくします。

Q: 日本にきてどのくらいですか。
A: 11年です。横浜と東京に住んだことがあります。
 現在は東京に住んでいます。

Q: 来日されたきっかけは?
A: 一番は英語の先生になりたいと思ったことです。また、日本の歴史や
 文化が大好きで、趣味で日本の歴史本をたくさん読みました。
 (特に織田信長、豊臣秀吉、徳川家には興味があります。)
 そこから日本での英語教師を決意しました。

Q: 日本語のレベルはどれくらいですか。
A: 会話力は中級レベルだと思います。
また、ひらがなとカタカナは読めますが、漢字は難しくよめません…(苦笑)
 
Q: 先生の教え方スタイルって?
A: 一言でいうとクリエイティブです。
 生徒さんのニーズに合わせてレッスンすることはもちろんのこと、
 授業では、会話を重視します。
 会話のトピックもビジネスや科学と幅広く選択します。

Q: 企業研修ではどのような分野を担当されるのですか。
A: 主に、ライティングとリーディングです。経済事情や時事問題などを
 通じてビジネスの背景文化や歴史も同時に教えます。
 また、ビジネス上におけるコミュニケーションの取り方も教えます。

Q: 語学を学ぼうとしている生徒さんに何かアドバイスをお願いします!
A: とにかくたくさん文章を読んでください。
 また、ニュースを見るのもいいでしょう。あとはインターネットで
 英語のニュースをきいて英語に触れることが大事ですし、
 もちろん多くの英語スピーカーに出会うこともいい経験になるでしょう。
 大事なことは失敗を恐れないことです。

Q: それでは、最後にメッセージをお願いします。
A: リスクを追うごとに英語は上達します!一緒にがんばっていきましょう。

ジョシュア先生ありがとうございました。
執筆をされるそうですが、先生の作品いつか読ませていただきたいですね!


----------------------------------------------

アプレのブログもどんどん更新しています。
英語に関するTIPSなど話題満載でお届けしておりますので
ぜひアプレブログもご覧ください☆
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/
----------------------------------------------  
Posted by apprez_info at 10:50

2010年06月15日

2010年6月の Apprez Update

季節はずれの寒い日が続いていますね。このまま梅雨になってしまうのでは?
と少し心配です…。そろそろ夏の計画も立てたい時期ですね。旅行を
予定されている方には、楽しく役立つ会話が勉強できる、
アプレの旅行英会話「Vacation English」クラスがお勧めですよ♪ 

アプレは英・仏会話、留学カウンセリングなど語学に関する
トータル・サポートを目的として、日々邁進しております。
お気軽にお問合せください♪

Contents.............................★★★
★★★.................................
1.Special Event ! 初夏のバーベキューを楽しもう!
2.English Tip of the Month!
3.アプレ 留学情報 : ワシントン大学ELPよりお知らせ
4.Apprez 留学体験談 N.Fさん編
5.英語なんでもQ&A
........★★★.........................
★★★.................................

.................................★★★
1.Special Event ! 初夏のバーベキューを楽しもう!
☆☆☆.................................

今年は暑くなったり寒くなったり、変な天気ですね。でも季節は着実に梅雨、
そして夏へと向かっています!屋外での食事も楽しくなるこの時期、
BBQをして盛り上がりましょう!

【日時】6/26(土) 朝8:00集合
【場所】猿島
【費用】5,000円
【申込方法】6/18(金)までにお電話またはメールにてご連絡ください。
アプレ 03-5351-0310


皆様のご参加を心よりお待ちしております♪♪


.................................★★★
2.English Tip of the Month!
☆☆☆.................................

皆さん、プロム (Prom) って聞いたことはありますか?

プロムとは、主に北米の高校で卒業前に行われる
正式なパーティーのことです。数多くの映画の題材にもされています。


アプレの中でプロム経験者は3人。
一人一人、とても思い出深いプロムを経験したようです。

ということで今回のブログはプロムシリーズ第?段で、
A.Iさんにプロムの思い出を語っていただこうと思います

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

僕は男友達数人と一緒にプロムに行きました。
もちろんカップルで来る生徒もいますが、特定の相手がいない者は
友達グループ(Stag)でリムジンを借りてプロムに行ったりするんですよ。

プロムは映画で見るようなとても華やかな場で男子は tux を着て、
女子は綺麗にドレスアップをしています。

カップルとして一緒に行かなくても、やはり高校生ですし、
気になっている子がいる場合もありますよね。
そういう時は、その気になっている子に
「一緒にダンスを踊ってくれませんか?」
といって声をかけたりするんです。それがとってもドキドキしてね。

ダンスホールで流れている音楽は当時流行っていた80年代のダンス
ミュージックでした。スローダンスの曲は確かマドンナの
「Crazy for you」とか Wham の「Careless Whisper」でしたね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


ふむふむ、80年代のプロム、ドレスなんかも蛍光色とかで派手
だったのでしょうね

次回もお楽しみに!

★prom … promenade (ダンスパーティ)の略。北米の高校で学年の
最後に開かれるダンスパーティのこと。ドレスアップして参加する。
★tux … tuxedo の略。タキシードのこと。
★stag … 同伴者のいないグループのこと。



English Tips をもっと知りたい方はコチラ!
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/


.................................★★★
3.アプレ留学情報: ワシントン大学ELPよりお知らせ
☆☆☆.................................

留学をお考えの方にぜひご覧いただきたい今月の留学情報は、
アプレ提携校、シアトルにあるワシントン大学付属語学プログラム
University of Washington English Language Center: UWELP)より
受講要件における一部変更点のお知らせです。

UWELP では、一般の集中英語プログラムに加え、ビジネス関連などの短期
サーティフィケートプログラムも様々開講しています。

今回、それらのプログラム出願の際の英語力証明として、
今までの TOEIC、TOEFL に加え、英検も使えることになりました。

各プログラムに必要な英語力は以下の通りです。

☆Intensive Business English Program (IBEP)
TOEIC 550点以上
TOEFL 470点以上
英検 2級A以上

☆Business for International Professionals Certificate Program (BUSIP)
TOEIC 650点以上
TOEFL 500点以上
英検 準1級以上


IBEP は集中的にビジネス英語を学ぶプログラムで、
BUSIP はビジネス英語とともに国際ビジネスの基本を学ぶことのできる
プログラムです。これらを修了すると、インターンシッププログラム
(Business English Internship Class)に参加することができます。

日本人にとって身近な英検での出願が可能になったワシントン大学ELPです。
この機会にアメリカへの留学を考えてみませんか?

UWELP についてはこちらをご覧ください。
http://www.apprez.com/info/uwelp/index.html

ご興味をお持ちの方は、アプレまでお問い合わせください!!


------------------------------------------------
【PR】
英語プログラムのご紹介には、通常手数料が15万円程かかりますが
アプレの提携校なら無料でご紹介させていただいております。

経験豊かな留学プランナーが留学希望者一人一人のご要望に
丁寧にお応えします。留学をお考えの方は、ぜひアプレに
お問合せください!

留学カウンセリングに関する詳しい内容はこちら
http://www.apprez.com/studyabroad/counseling.html


.................................★★★
4.Apprez 留学体験談 N.F さん編
☆☆☆.................................

今回はそんな University of Washington English Language Programs
の体験談をご紹介します!

Q. 留学前にどの様な不安がありましたか?
A. 語学力はもちろん、一人で海外に行くのが初めてだったので、
全てが不安でした。

Q. アメリカ及びワシントン州やシアトルについて
A. 4月はまだ寒くて、たまに雪も降っていたくらいですが、
6・7月の気候は最高でした。シアトルは、雄大な自然の中に都市があり、
時間の感じ方がゆっくりでした。

Q. ワシントン大学 ELP について
A. 最初の3カ月はリスニングとスピーキングを集中的に行うクラスで、
日本人は一人でした。アクティビティがたくさんあって、毎週末クラスで
色んな所に行ったり、パーティをしていました。後半は ETH
English for Tourism and Hospitality)を取り、Tourism を学
びました。その中で行ったラスベガスでの研修は、ネバダ大学で講義を
聞けたりホテルツアーをしたり、すごく多くのことを吸収できました。

Q. 留学した事による貴方の人生への影響について
A. 留学を経験したことで、人生が180°変わったと思います。
日本や世界に対する感じ方、考え方が、日本の外に出て初めて変わりました。
Tourism を専攻したことでホテル業に興味がわき、留学で培った語学力と
経験を武器に、ホテルに就職することができました!

Q. これからワシントン大学 ELP に留学をする方へのメッセージをお願いします。
A. ワシントン大学ELPはコースの内容はもちろん、親切で熱心な
先生たちがたくさんいる素晴らしい学校です。自分のやる気、気持次第で
世界はどんどん広がるし、英語力もつきます。そして、シアトルは本当に
ステキな都市なので、シアトルで多くのすばらしい経験をして欲しいと思います。

Nさんの体験談全文はこちら!
http://www.apprez.com/info/uwelp/testimonial2.html


ご協力ありがとうございました!


.................................★★★
5.英語なんでもQ&A
☆☆☆.................................

【今月の質問】
「職業について聞かれた時の対応方法を教えてください!」

初対面の人と話す際、必ずと言っていいほど職業は話題に上がりますよね。
でも意外と英語で説明するのは難しいもの。

そこで今月は、仕事について話すときに使える表現をご紹介していきます。

まずは役職や部署の表し方。
最近は名刺に英語での役職や部署名を記載されている会社も多いと思います。

● 社長‐president
● 部長‐General Manager、Manager など
● 課長‐Section Manager、Manager、Department Chief など

次に、職業を表わす一般的な例をご紹介します。

● 事務員‐an office clerk
● 営業員‐a sales person
● エンジニア‐an engineer
● 販売員‐a sales clerk、a clerk など

どんな会社で働いているかを言うときには、
● I am working for an English school.
/I work at an English school.
(英会話学校で働いています)
のように、for や at, in などを使って言うことができます。

またどんな業界で働いているかを言うときには
● I am working in the tourism industry.(旅行業界で働いています)
のように、in the ○○ industry を使って言うことができます。


ちなみに、日本の名刺では「部署名」→「役職」→「名前」
となっている場合が多いですが、英語の名刺では逆で、
「名前」→「役職」→「部署名」という順で記載されるのが一般的です。

ぜひ使ってみて下さいね!!



----------------------------------------------

アプレのブログもどんどん更新しています。
英語に関するTIPSなど話題満載でお届けしておりますので
ぜひアプレブログもご覧ください☆
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/

----------------------------------------------  
Posted by apprez_info at 13:20

2009年02月07日

2009年2月の Apprez Update

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
本年も何とぞよろしくお願いいたします。

アプレは、2009年、新しいクラスを開設する予定です。
詳細が決まりましたらメールマガジンや WEB上にて発表いたします。
乞うご期待!

アプレは英・仏会話、留学カウンセリングなど語学に関する
トータル・サポートを目的として、日々邁進しております。
お気軽にお問合せください♪

Contents.............................★★★
★★★.................................
1.第13回 Apprez Movie Club 「Mamma Mia!」へ行こう! 
2.English Tip of the Month!
3.アプレ 留学情報 : カリフォルニア州立大学ソノマ校 
             夏期英語・声楽留学プログラム
4.Apprez Vacation English のご案内
5.アプレの生徒さん大紹介! 第30回 宮澤さん 編
6.英語なんでもQ&A
7.アプレのスタッフ大紹介! 第27回 Patricia 先生 編
........★★★.........................
★★★.................................

.................................★★★
1.第13回 Apprez Movie Club 「Mamma Mia!」へ行こう! 
☆☆☆.................................

今年もやります!Apprez Movie Club 第13回♪

あのミュージカルが映画になった!「Mamma Mia!」へ行こう!
マンマ・ミーアと言えば、ABBAの楽曲をちりばめた世界的大ヒット
ミュージカルですが、これがついに待望の映画化!
ミュージカルが好きな人もそれほどでもない人も、マンマ・ミーアを観て
ハッピーな気分に浸りましょう!

【日時】 2月15日(日)(変更の可能性有・時間未定)
【場所】 映画館 (未定)
【参加費】 入場料は自己負担にてお願いいたします。
【参加方法】 13(金)までにお電話または e-mail でご連絡ください。
集合時間・場所は後日ご連絡差し上げます。

アプレ 03-5351-0310
http://www.apprez.com/contact/contact.html


「Mamma Mia!」オフィシャルサイト
http://www.mamma-mia-movie.jp/enter.html 

皆様のご参加を心よりお待ちしております!


.................................★★★
2.English Tip of the Month!
☆☆☆.................................

"grain of salt"って表現、ご存知ですか?
直訳すると、「塩ひとつぶ」ですが…??

正解は…

"take <目的語> with a grain of salt" で、
「話半分に」「疑ってかかる」などという意味です。

例えば、
You should take his story with a grain of salt,
because he sometimes makes things up.
で、「彼の話は鵜呑みにしない方がいいよ。たまに作り話をするからさ」
となります。

語源には様々な説があるようですが、その昔、大プリニウスの『博物誌』に、
解毒剤のレシピについての記述があり、解毒剤の材料として「塩ひとつぶ」
が含まれていたとのこと。つまり、塩ひとつぶによって毒の脅威が減少した、
という逸話が背景にあるという説が有力なようです。

ちなみに、「疑い深い」という意味の形容詞は "skeptical"。こちらもよく
使われるので覚えておいて損はないかもしれません。

疑り深いのはよくないですが、何でも鵜呑みにするのも考えものですよね。
ほどほどがいいかもしれません。


English Tips をもっと知りたい方はコチラ!
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/


.................................★★★
3.アプレ留学情報 : カリフォルニア州立大学ソノマ校 
             夏期英語・声楽留学プログラム
☆☆☆.................................

留学をお考えの皆様にぜひご覧いただきたい今月の留学情報は、
アプレの提携校、カリフォルニア州立大学ソノマ校付属語学学校(SSALI)で、
2009年も開講が決定した、夏季集中英語・声楽留学プログラムのご紹介です。

このプログラムは、語学学校で英語を学びながら、グラミー賞受賞経験も
あるクラシックボーカリストによるワークショップにも参加するという
ものです。

英語クラスでは、ライティング、リーディング、スピーキング、リスニングを
総合的に勉強し、声楽ワークショップでは、自身もアーティストとして
活躍する講師による、論理的で丁寧なコーチングが受けられます。

対象者の声楽レベルは初級者からセミプロまで。週末には、コンサート鑑賞
にも出かけます。

せっかく留学するなら、英語だけじゃなくて他のことも学びたい!
音楽留学を目指したい♪
そんな方にぴったりのコースです。

期間は 2009年7月9日(木)〜8月13日(木)。

ソノマはカリフォルニア・ワインの産地としても有名。
あなたも、SSALI で英語+αの留学を体験してみませんか?

行き届いた指導を徹底するため、募集人数は 10名と限られています。
お申込みはお早めに!

コースの詳細は下記リンクをご覧ください。
http://www.apprez.com/info/sonoma/ssali.html#vocal

お問い合わせはアプレまで、お気軽にどうぞ!

【PR】
英語プログラムや短大・大学のサポートには、通常手数料が
5万円〜35万円程かかりますが、アプレの提携校なら無料でご紹介
させていただいております。

経験豊かな留学プランナーが留学希望者一人一人のご要望に
丁寧にお応えします。留学をお考えの方は、ぜひアプレに
お問合せください!

留学カウンセリングに関する詳しい内容はこちら
http://www.apprez.com/counseling.html


.................................★★★
4.Apprez Vacation English のご案内  
☆☆☆.................................

2009年も1ヵ月が過ぎ、今年も気をつけないとすぐに過ぎていってしまい
そうな予感がします。皆さんは、今年の目標はもう立てましたか?
今年こそ、海外旅行に行きたい!という方には、
アプレの旅行英会話がぴったり。

このコースは、完全プライベートのレッスンで、あなたが必要とする
内容に合わせてレッスンがすすめられます。
機内での会話、交通、食事、買い物など、実際の場面を想定して
練習しますので、旅行に行きたいけれどちょっと不安…なんて方はぜひ、
お試しあれ!

レッスン回数は4回〜、何回でもOK。

4回の場合のレッスン料金は、
60分×4回=¥27,000
90分×4回=¥37,000 
です。

もちろん、入会金は一切不要。
完全プライベートレッスンですので、あなたに合わせたカリキュラムと
スケジュールで進めていくことができます。

レッスンの詳細は下記リンクをご参照くださいませ。
http://www.apprez.com/classes/vacation.html

皆様のお問い合わせをお待ちしております♪


.................................★★★
5.アプレの生徒さん大紹介! 第30回 宮澤さん 編
☆☆☆.................................

アプレには楽しい生徒さんが多くいらしています。

今月のゲストは、平日はとても忙しく働かれ、
毎週土曜日にレッスンに来られる宮澤さんです。


Q:オフの日はどのように過ごされていますか? 趣味は?
A:以前は、スポーツ(フットサルや野球)をしていましたが、
最近は、映画などを観ています。


Q:英会話をはじめたきっかけは何ですか?
A:仕事で外国人と関わる機会が多いことと、
将来は留学して海外で働きたいので、その準備としてです。


Q:アプレを選ばれた経緯は?
A:はじめに留学のためのカウンセリングに来たのですが、
そのカウンセリングがとても親切で丁寧だったので、
英会話のレッスンも始めました。また、
小規模というのも魅力の一つでしたし、自分がどういうことを
やりたいかやどのテキストを使いたいかというリクエストにも
応えてくれたので、アプレを選びました。


Q:レッスンはいかがですか?
A:発音を中心にレッスンをしていますが、とてもわかりやすいです。
Allan 先生は気軽に話しやすいし、やさしいです。


Q:レッスン前と比べて変化はありましたか?
A:以前は、あまりしていなかったのですが、発音やイントネーションを
意識するようになりました。
 

Q:今後英語をどんなふうに使ってみたいですか?
A:海外に留学した時や働いたときに、今のレッスンで学んだことを活かし、
恐怖感なしにたくさんの人と話したいです。


Q:では今後の目標は何ですか?
A:もっと英語で話す機会を増やして、英会話に慣れたいです。
あとは、海外の大きな会社で働きたいです。


5月にカナダへの留学を控えている宮澤さん。
アプレでのレッスンが役立つことをお祈りしています。
そして、ぜひ海外就職の夢を叶えてください。

本日はどうもありがとうございました!


.................................★★★
6.英語なんでもQ&A
☆☆☆.................................

【今月の質問】
「付加疑問文の使い方を教えてください。」

誰もが学校で習った覚えのある付加疑問文ですが、実際どのように
使ったら良いのでしょうか?例を交えながらご紹介します!

まず、付加疑問文って何だっけ?という方の為にご説明。
付加疑問文とは、相手に確認したり同意を求める時に使う疑問文で、
まず平叙文や命令文が来て、そのあとに対応した疑問形がつく文のことです。
言葉で説明しても難しいのでまずは簡単な例を一つ。

It's cold, isn't it? (寒いねぇ)


付加疑問文では、肯定文の後には否定の疑問文を、
否定文の後には肯定の疑問文を付けます。


例:He can swim, can't he? (彼、泳げるよね?)
  You didn't get my message, did you? (私の伝言聞いてないでしょ?)

また、付加疑問文には下記のような決まりがありますので注意しましょう。

・先の文での nobody, somebody, everybody, no one 等を指すには they を使う
・先の文での nothing を指すには it を使う
・先の文に、never, no, nobody, hardly, scarcely, little 等を使った場合、
疑問文は肯定の形を使う。

例:Nobody came, did they? (誰も来なかったでしょ?)
  Nothing matters, does it? (何も問題ないでしょう?)
  There's no milk, is there? (牛乳ないよね?)


ちなみに、付加疑問文を、確信が無く、
本当に疑問として言う場合は語尾を上げ、
単なる同意や確認の意味で言う場合は語尾を下げて言います。

いかがでしたか?
ぜひ使ってみてくださいね!

英語なんでもQ&Aでは、
皆さまからの英語に関する質問を大募集しています。
楽しい質問は次回のニューズレターでご紹介いたします!
質問はメールで、お気軽にお問合せください。
e-mail: http://www.apprez.com/contact/contact.html


.................................★★★
7.アプレのスタッフ大紹介!第27回 Patricia 先生 編
☆☆☆.................................

今回はアプレの新しい英語講師、Patricia 先生をご紹介します。
Patricia 先生は、アメリカとペルーで2度大学院を卒業されています。
教育学修士とテキサス州の小中高教員免許の持主ですが、さらに、
TEFL(外国語としての英語教授法)コースの指導者として、アメリカの高校や
ウクライナの大学で他の英語教師を訓練する経験も積まれました。
さらに、今までに数え切れないほどの奨学金に受かった経験もお持ちです。
また、インド、バングラデシュ、ウクライナや南米でのボランティアや
インターン経験など、世界のあらゆる場所で活躍してこられました。


Q:ご出身は?
A:テキサス州ダラスです。

Q:趣味や興味のあることは何ですか?
A:読書、特にノンフィクションが好きです。長編を読む時は、
それだけ時間と労力を費やしているので、何かそこから学ぶようにしています。
日本のテレビはほとんど見ませんが、海外のドキュメンタリーはよく見ます。
あと、旅行が好きです。

Q:日本にどれくらい住んでいらっしゃいますか?
A:2006年7月に来日したので、もうすぐ3年です。

Q:なぜ日本に来ようと思われたのですか?
A:国際基督教大学大学院に奨学生として留学するため来日しました。
ちなみに現在も大学院生です。

Q:日本語はどのくらい話せますか?
A:基本的な日常会話は出来ますが、漢字は苦手です。
最初日本に来た時に、集中日本語講座を受け、そのクラスでは優等生でした。
でも、家でも英語のみですし、日本人の友達も英語を話すので、
普段あまり日本語を話すことがありません。

Q:あなたのレッスンに生徒さんが期待できることは?教え方は?
A:生徒さんを尊重し、生徒さん中心の授業を行います。
また、一方的な講義にならないように、生徒さんとの対話も心がけています。
ロールプレイングも積極的に取り入れています。
たまに教科書の内容に、現実的ではない表現や文章があるので、
できるだけ実際に活用できる英会話を教えています。

Q:英語や他の語学を学ぶためのアドバイスや秘訣はありますか?
A:自分の好きな映画や歌を繰り返し観たり聴いたりすると、
自然と英語が学べると思います。

Q:将来の生徒さんに向けてメッセージを下さい。
A:皆さんの英会話スキルの向上に一生懸命協力したいと思っています。
レッスンでは、英語で話す機会をたくさん作り、生徒さんが楽しく、
満足のいくものを目指しています。

Patricia 先生は、現在も日本で行政学修士のため大学院に通っていますが、
その他にも、ある国際的機関の東京事務所で働き、さらにアプレでの
講師も務められているという多才な先生です。

皆さんも、経験豊富な Patricia 先生のレッスンはいかがですか?
ご興味のある方は、アプレまでお問い合わせくださいね!


----------------------------------------------

アプレのブログもどんどん更新しています。
英語に関する TIPS など話題満載でお届けしておりますので
ぜひアプレブログもご覧ください☆
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
Posted by apprez_info at 18:27

2008年01月09日

2008年1月の Apprez Update

Best wishes for a happy new year!
新年、明けましておめでとうございます。皆様にとって、
2008年が実り多き年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

新年会を兼ねた今月の Dinner Club は、和食です!
おいしくて心も温まる おでん屋さんに集合!
毎回大好評の Cooking in English も第11期がスタート!
寒さに負けずに楽しいひとときを過ごしましょう★
皆様のご参加をお待ちしています!

アプレは英・仏会話、留学カウンセリングなど語学に関する
トータル・サポートを目的として、日々邁進しております。
お気軽にお問合せください。

Contents...........................★★★
★★★.................................
1.Apprez 初春の Dinner Club: 新年にカンパーイ!
2.English Tip of the Month!
3.アプレ 留学情報: Seattle Central Community College (SCCC)
4.Cooking in English: 第11期 1月 メニューのお知らせ
5.英語なんでも Q&A
6.スタッフ募集
........★★★.........................
★★★.................................

.................................★★★
1.Apprez 初春の Dinner Club: 新年にカンパーイ!
☆☆☆.................................

昨年の忘年会は、皆様のおかげでとても楽しいひとときを過ごしました。
新年会を兼ねた Dinner Club は、おでんのおいしいお店に行きますよ。
プロレスラー田島久丸が店主の中野坂上店は、アプレの生徒さんの中にも
常連がいますが、新年会は神田店に集合です!選びぬいた利尻昆布と
瀬戸内産のいりこで取る自慢のだしで仕上げたおでんを堪能して
みんでワイワイ楽しみましょう! 
  
【日時】 1月26日(土) 集合時間: 19:15
【集合場所】 JR神田駅北口
【会場】 久丸 神田店
     03-3253-9006
     http://r.gnavi.co.jp/p351800/
【参加方法】 1月19日までにお電話または e-mail でご連絡ください。

アプレ
Tel: 03-5351-0310
http://www.apprez.com/contact/contact.html

皆様のご参加を心よりお待ち致しております! どうぞお楽しみに♪


.................................★★★
2.English Tip of the month!
☆☆☆.................................

2008年の干支は、ねずみですね。

ねずみ年生まれの人は、とってもチャーミングで行動派。
現実的で勘がよく想像カが豊かでなんでもこなす器用人。
神経過敏で一ヶ所にじっとしていられないタイプ。
などといわれるそう。

ねずみ年生まれの方、当たってますか?
うちにも1匹いますよ。かなり当たってます!

世界的に見たねずみ年生まれの有名人は
Prince Charles
William Shakespeare
Marlon Brando
Tolstoi
Jimmy Carter
Mozart
お〜すごいですねぇ

干支は英語で、
Oriental zodiac, Chinese zodiac などと呼ばれます。

○What's your sign in the Chinese zodiac?
●I was born in the year of the Rat.  こんな感じに使います。

子 RAT
丑 OX
寅 TIGER
卯 HARE
辰 DRAGON
巳 SNAKE
午 HORSE
未 SHEEP
申 MONKEY
酉 ROOSTER
戌 DOG
亥 BOAR

そんなねずみ年の2008年。
私的には、ねずみにあやかっておいしいものをたくさん食べたい気分♪

2008年も Apprez をどうぞよろしくお願いいたします。


English Tips をもっと知りたい方はコチラ!
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/


.................................★★★
3.アプレ留学情報 : Seattle Central Community College (SCCC)
☆☆☆.................................

今月の留学情報は、新しく提携校になりました、シアトル・セントラル・
コミュニティ・カレッジ(SCCC) をご紹介いたします。

シアトルは、スキーやボート、ゴルフなど様々なレジャーが豊富にあり
安全で親しみやすく、アメリカで「最も住みやすい都市」のひとつにも
選ばれた魅力あふれる街です。シアトル・セントラル・コミュニティ・
カレッジは、シアトルの高層ビルが建ち並ぶ都心の活気あるキャピタル・
ヒルにあります。

SCCC には、多彩なプログラムがあり、少人数クラスで優秀な教授陣が
きめ細かに指導します。大学編入プログラム、30以上の就業訓練、
多数の国際教育プログラムがあり、ワシントン大学などの4年制大学へ
編入する学生の数は州でトップ5に入ります。高給で需要の多い
バイオテクノロジーや看護、商業写真、情報テクノロジー、無線通信
などの分野のプログラムが特徴です。

SCCC は、2001年 TIME Magazine の大学調査でカレッジ・オブ・ザ・
イヤーにも選ばれています。

シアトル・セントラル付属英語学校(SCIE)では、全世界からの約250
人の留学生に25種類以上のコースを提供しています。英語とTESL の
大学院の学位を持つベテラン講師が、質の高い授業を行ないます。
優秀な学生はフルタイムのカレッジや4年生大学にも編入できます。
さらにシアトルのESLプログラムで最も授業料が安いのも魅力です。
もちろんシアトル・セントラルのアクティビティに参加でき、
カレッジのサービスも受けられます。

あなたも美しい環境に恵まれ、多様な文化を体験できるシアトルで
有意義な学生生活を過ごしてみませんか?

Seattle Central Community College
http://www.apprez.com/info/sccc/index.html


【PR】
英語プログラムや短大・大学・大学院のサポートには、通常手数料が
5万円〜35万円程かかりますが、アプレの提携校なら無料でご紹介
させて頂いております。

経験豊かな留学プランナーが留学希望者一人一人のご要望に丁寧に
お応えします。留学をお考えの方は、是非アプレにお問合せ下さい!

留学カウンセリングに関する詳しい内容はこちら
http://www.apprez.com/studyabroad/counseling.html


.................................★★★
4.Cooking in English : 第11期 1月 メニューのお知らせ
☆☆☆.................................

Cooking in English も新年にふさわしく、第11期がスタートします。
第11期は、寒さに負けないあったかメニュー♪ブレット先生のママ直伝!
ミートパイや雪球クッキー?などなど元気が出てくる料理がいっぱい★
あなたも Cooking in English で Hot な 冬を過ごしませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしています♪

□□詳細情報.........................□□

【日時】 1月13日(日)、1月27日(日)
午前:11:30〜14:00
午後:15:30〜18:00
※参加回数は自由です(1回のみでもOK)。

【料金】 会員/3900円、一般/4900円 (税込、材料費含む)
【定員】 各クラス 4 名
(定員になり次第、締め切らせて頂きますので、予めご了承ください)
【申込方法】 お電話でご予約ください。 Tel: 03-5351-0310

【1月のメニュー】
Lesson 57: 1月13日  ≪予約開始日:1月7日≫
Seafood Paella (シーフードパエリア)
Roasted Red Pepper and Olive Antipasto
(ローストパプリカとオリーブのマリネ)
Tomato and Garlic Bread (トマト・ガーリックブレッド)
Pumpkin Cheesecake (パンプキン・チーズケーキ)

Lesson 58: 1月27日 ≪予約開始日:1月15日≫
"Mama Rumminger's" Pasties (Meat Pies)
(ラミンジャーママのミートパイ)
Parmesan Mashed Potatoes (パルメザン・マッシュドポテト)
Green Salad (グリーンサラダ)
Snowball Cookies (スノーボールクッキー)


Cooking の詳細はコチラ!
http://www.apprez.com/cooking.html


【Good News!】
Cooking in English のレッスンを受けられる方に、うれしいお知らせです!
スポンサーの KRAFT JAPAN のご協力により、クリームチーズと
パルメザンチーズが使われるメニューには、商品をご提供いただいて
おりますが、さらに生徒さんにもチーズをおみやげとして差し上げています。
お家でもぜひ作ってみて下さいね!


★PHILADELPHIA クリームチーズを使ったおいしい料理のレシピはこちら
http://www.angel-cp.com/


.................................★★★
5.英語なんでもQ&A
☆☆☆.................................

【今月の質問】

最近 彼ができた美人の友人に、どうしてその人を選んだか聞いてみた。
「あの人は見た目はさえないけど、とても包容力があって好きになったんだ。」
わ〜お見る目があるね〜 そんなとき英語ではなんと言う?

★You have great taste in men.
★You have good judgment.

他には。。。

●My grandma has an eye for pictures.
  おばあちゃんは絵を見る目がある
○He has an eye for beauty.
  彼には審美眼がある

Develop an eye for real beauty !
本当の美しさを見る目を養いましょう!


英語なんでも Q&A では、
皆さまからの英語に関する質問を大募集しています。
楽しい質問は次回のニューズレターでご紹介いたします!
質問はメールで、お気軽にお問合せください。
http://www.apprez.com/contact/contact.html


.................................★★★
6.スタッフ募集
☆☆☆.................................

語学に関するトータルサポートを提供するアプレでは、一緒に働く人材を
募集中です。語学や外国に興味のある人にはピッタリの職場です。
平日の日中、夕方からの数時間でも OK!
アルバイト・契約社員、共に募集しておりますので、ぜひご応募ください。
ご紹介もお待ちしております。

また、アプレではインターン(無給)も募集しております。
マーケティングや留学関連業務に興味のある学生の皆さまからの
お問合せをお待ち申し上げております。

詳細はこちら
http://www.apprez.com/recruiting.html
Tel: (03) 5351-0310


----------------------------------------------

アプレのブログもどんどん更新しています。
英語に関するTIPSなど話題満載でお届けしておりますので
ぜひアプレブログもご覧下さい☆
http://blog.livedoor.jp/apprez_english/
  
Posted by apprez_info at 19:10

2007年11月11日

第11回 Apprez Movie Club: 「Hairspray」


第11回の Apprez Movie Club は、Big で Hot な 「Hairspray」!
大ヒットした1987年のオリジナル映画は、2002年にミュージカル化
されブロードウェイで上演。“ヘアスプレー現象”といわれるほどの
大ブームを巻き起こし、トニー賞最優秀作品賞をはじめ8部門受賞
を果たしましたね。

今回のリメイクは、「シカゴ」の製作陣が贈る、ノンストップ・ハッピー
ミュージカル。オリジナルからの伝統?を引き継ぎ、ヒロインは新人
を起用、母親のエドナ役は男性が演じていますが、あのおでぶちゃん
は誰?なんと「シカゴ」への出演を3度も断ったジョン・トラヴォルタを
1年もかけて口説き落としたんですって!

ヒロインを演じるのは、1000人以上の中から大抜擢されたシンデレラ・
ガール、ニッキー・ブロンスキー。彼女の幸せオーラで、人種差別と
いうシリアスな問題もハッピーに展開させられるというから見ものですね。
ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンら、豪華な脇役陣にも
注目です。

みんなで 「Hairspray」 をみて、Hot な英語を楽しみましょう♪
皆様のご参加を心よりお待ち致しております!


【日時】 11月 17日 土曜日 (時間未定)
【場所】 新宿バルト9
【参加費】 入場料のみ自己負担にてお願いいたします。
【参加方法】 事前にお電話またはe-mailでご連絡ください。
集合時間・場所は後日ご連絡差し上げます。
アプレ Tel: 03-5351-0310
E-mail: http://www.apprez.com/contact/contact.html
「Hairspray」 オフィシャルサイト
http://hairspray.gyao.jp/?cid=haigo
  
Posted by apprez_info at 19:35

2006年02月01日

トリノ・オリンピックをみんなで応援しよう!

オリンピックが近づいていますね。
トリノと日本の時差は8時間。大抵の種目は日本の深夜に開催されることになっています。

みんなで一緒にスポーツ観戦で盛り上がりたい!…という方は、是非ご一報ください。
競技中はアプレのラウンジをオープン・スペースとします。
深夜でも早朝でも、ワインを片手に日本を応援しましょう!

アプレでの観戦ご希望の方は、詳細をお問合せください!
Tel: 03-5351-0310

P.S. オリンピック開催後にあるパラリンピック。
http://www.j-energy.co.jp/cp/society/click_tp.php
このサイトをご存知ですか?
障害者スポーツを応援するクリック募金です。
1クリックするごとに、1円が寄付金として障害者スポーツ選手・団体に届けられます。
クリックできる回数は1日1回。
クリックする方の金銭的な負担は一切ありません。
1日1回、是非クリックを!  
Posted by apprez_info at 18:43

2005年12月09日

第六回 Movie Club 「SAYURI」 に行こう!

第六回 Movie Club は 「SAYURI」 です。
チャン・ツィイー、渡辺謙、役所広司などなど、アジアの俳優が勢揃いですね。
監督は「シカゴ」のロブ・マーシャル。映像の美しさなども評判になっています。
トレイラーを見ましたが、チャン・ツィイーかわいい!かわいらしい!
そして個人的に尊敬するところの役所広司の演技力が発揮されていることを期待しています。
ところで、やっぱり主人公の女性が日本人でないというのは残念ですね。
これって英語力云々の問題だけではないですよね。きっと。
日本にも実力のある俳優さんはたくさんいます。でも若手の女優さんに関してはどうでしょう・・・?
頑張れ、日本の女優さん!

【日時】 12月11日(日)
【場所】 新宿
【参加費】入場料のみ自己負担にてお願いいたします。
ご希望の方には、事前に前売り券(割引あり)を購入いたします。

【参加方法】 事前にお電話または e-mail でご連絡ください。
集合時間・場所は後日ご連絡差し上げます。  
Posted by apprez_info at 19:17

2005年11月01日

第五回 Movie Club 「イン・ハー・シューズ」に行こう!

さてさて、第五回 Movie Club はキャメロン・ディアス主演の「イン・ハー・シューズ」です。
性格も容姿も生き方も正反対の姉妹。共通しているのは自分の人生に満足していないこと。
そんな2人がコンプレックスを乗り越え、新しい日々を捜し求める・・・。
注目したいのは、今回意外なほど高い評価を受けているキャメロン・ディアスの演技です。
「キャメロン = コメディエンヌ」と思ってしまいがちですが、今回は一味違うようですね。
「シックス・センス」で母親役を演じてアカデミー賞にノミネートされたトニ・コレットや、
映画界の重鎮(・・・という言葉は似合わない??)シャーリー・マクレーンなどの共演者を相手に、
いったいどんな演技を見せてくれるのか?
監督は「L.Aコンフィデンシャル」のカーティス・ハンソン。
脚本は「エリン・ブロコビッチ」のスザンナ・ブロンコ。
アカデミー賞候補として、有力視されている作品です。

【日時】 11月20日(日)
【場所】 新宿
【参加費】入場料のみ自己負担にてお願いいたします。
ご希望の方には、事前に前売り券(割引あり)を購入いたします。

【参加方法】 事前にお電話またはe-mailでご連絡ください。
集合時間・場所は後日ご連絡差し上げます  
Posted by apprez_info at 15:24