2013年04月29日

まんげきょう

009

今日はいいお天気で過ごしやすい一日でしたね♪
みなさんゴールデンウィークはエンジョイされていますか。

お店には母の日に向けて続々と可愛いお花が入荷しています☆
本日入荷したお花がこちらのアジサイです♪
繊細な色合いに目を奪われます。
その名は『万華鏡』

島根県のオリジナルの品種で、
八重の小花がたくさん咲くのが特徴です。
2012年から2013年のフラワー・オブ・ザ・イヤーに輝いたお花だそうですよ☆
008

≪育て方≫
直射日光が当たらず、窓辺から離れた明るい室内が適した置き場所です。
あじさいは水を好むので水切れに注意します。
お花が終わったら切り戻して大きめの鉢に植えかえたり、
半日陰に植えると、来年もお花を楽しむことが出来ますよ。

あじさいの花言葉の一つに『元気な女性』というものがあります。
いつも元気でいてほしい大切なお母様にプレゼントされてみてはいかがでしょうか。


母の日の贈り物詳しくはコチラ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ