September 07, 2006

野鳩の夫婦

 
Photo by Apricot Australia
Copyright (c) Apricot Australia All Rights Reserved.
 
 
我家の庭に住んでいる野鳩の夫婦
 
名前はポッポちゃん
 
どっちがオスかメスかわからないけれど
 
みんなでポッポちゃんと呼んでいる
 
 
9月になり暖かい日が通り過ぎた後
 
また寒さが戻り ベランダで体を膨らませて
 
これから こっくり こっくり お昼寝
 
 
時々側によって
 
かゆい場所をつつきあったり
 
 
 
ぴったりと寄り添って寝たり
 
微笑ましい夫婦
 

 
Photo by Apricot Australia
Copyright (c) Apricot Australia All Rights Reserved.

 

こっちがメスかな? オスかな?

今年ももうすぐ卵を産んで

暖め始めるね

 

それまでここでのんびりとお昼寝しようね

 

プリンちゃん(我家のペットの鶏)の餌を食べて

いつもベランダでお昼寝

 

鳩の夫婦を見ていると

喧嘩ができないね

 

鳩のような夫婦でありたいね

 



Posted by apricot_australia at 23:36│Comments(10)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いいお話ですね。心があったかくなりました。ありがとう。
Posted by ファイ at September 08, 2006 01:58
この鳩って、体長20センチくらいの小ぶりの鳩ですか?
うちのまわりにもいるのですが、声が大好きなんです!
なんとも癒されるのんびり声というか。。。
同じ鳩かわかりませんけど、山鳩っていいですよね。。
Posted by kazraasch at September 08, 2006 07:57
いいなぁ〜。
あこがれです、こういう夫婦(笑)
あたしには実現しないんですけどねwww
Posted by 一真の母 at September 08, 2006 12:51
可愛い鳩の夫婦ですね〜♪
しかも二羽とも瓜二つだし、体や顔の向きも全て一緒だ〜(笑)
このぽっぽちゃん達はアプリコットさんのお庭に住んでるんですか?
野生の鳥が住み着くなんてきっとさぞかし居心地のいい庭なんでしょうね!

Posted by Matsudo at September 08, 2006 19:51
ファイさんへ

うわぁ〜ここ読んでくださったんですね^^
こちらこそ、ありがとうございます。
とっても嬉しかったですよ〜(*^^*)
Posted by apricot at September 08, 2006 21:18
kazraaschさんへ

日本の公園で見る鳩と違って
小さいですね。
ふわ〜って体を膨らませてなければ
細くて小さい野鳩です^^
Posted by apricot at September 08, 2006 21:20
一真の母さんへ

なんかね^^見ているだけでも微笑ましくてね(*^^*)
Posted by apricot at September 08, 2006 21:21
Matsudoさんへ

野鳩の赤ちゃん、すご〜く楽しみにしています。
可愛いんですよ〜^^
なんていったって、我家の庭に住んでいる子達だから(*^^*)
Posted by apricot at September 08, 2006 21:23
ふらっと歩いている街にこの景色ですか!

流石にオーストラリアです。

コアラが出て来てこんにちわ、ですね。

それも頭の上から、、、。

良い味出てる写真ですねぇ。

野鳥の後姿もほのぼのとしますね。

鳥っておしどりじゃないですが、仲が良いですよね。

公園の鴨達を眺めていてもいつもそう思いますから、、、。
Posted by 凧?です! at September 09, 2006 07:29
凧さんへ

我家の庭でも毎日こんな光景が見られるので
というより、もうポッポちゃんは家族みたいです(*^^*)

コアラは、野生なので いつも見れるとは限りませんが
見つけたときは、やっぱり興奮しますよ^^
Posted by apricot at September 09, 2006 21:42