2010年05月20日

twitroll










  

Posted by apteryx121 at 11:33Comments(1)TrackBack(0)ひとりごと 

2010年05月15日

本格的に収穫-高尾山@秋田市

本格的なシーズンイン。


本格的に収穫すっどー!ということで、土曜日に高尾山に行ってきた。


麓のポイントで、ワラビ・ゼンマイを若干収穫。


人気のポイントになってるので、採りこぼしを収穫。まぁまぁかな。


高尾山に入ると・・・


若干まだ早いか??と思ったが、ゼンマイはすでに伸びきり・・・


ワラビはそんなに出てない。


いつも採ってるとあるポイントは、藪状態になりつつある。


ひー!見えねーと思いつつ、掻き分けると・・・


おぉ!デケーワラビがっっ!!


若干、入った後もあるけど、気づかなかった模様。うひひ♪


その後、いつものイイポイントに向かい


ウド・シドケ・アイコを若干採取。


昼飯に海苔巻きを喰い、帰路につく。


手前の上り口に出る道で帰りしな、わき見をしながら行く。


いつもはこっちの道では探したことなかったんだよな。


そーしたら・・・


意外にあるある♪


アイコの大きいのがーっ!!


そしてゼンマイの太いヤツとか、コシアブラとかも収穫。


と、探しながら降りてったら、約1時間くらいかかった♪はは。


通年以上のアイコの収穫!!

収穫@20100515







おひたし・味噌汁・味噌漬け・醤油漬けとアイコが大活躍な食卓ですな。


上の広場からの眺望を撮ってみました。
  

Posted by apteryx121 at 14:14Comments(0)TrackBack(0)季節 

2010年04月22日

楢山はしご市 -携帯専用記事-

今度の日曜に、秋田市楢山で開催されるイベント。


携帯でも見れるように、携帯マップのリンクも下に貼ってみる。
※マイマップに出てきた順序で並べてます。他意は無いです。


古着屋チキチキバンバン
携帯Map

noon design box
携帯Map

アトリエ イトウ
携帯Map
※携帯マップでは、正確な位置に印を置けませんでした。アトリエは手前の建物のようです。

pause/iruma
携帯Map

おやつ工房ジーバ
携帯Map
※携帯マップでは、正確な位置に印を置けませんでした。仕出し屋さんの隣のようです。

輸入玩具・雑貨tooi
携帯Map
※携帯マップでは、正確な位置に印を置けませんでした。手前の建物のようです。

blank+
携帯Map
※携帯マップでは、正確な位置に印を置けませんでした。斉藤もちやの隣のようです。マツヒロ開発さんの手前。


使えるのか?(^-^;


  

Posted by apteryx121 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

ならやま日曜はしご市

今度の日曜に、秋田市楢山で開催されるイベント。



より大きな地図で ならやま日曜はしご市 を表示


携帯でも見れるように、携帯マップのリンクも下に貼ってみる。
※マイマップに出てきた順序で並べてます。他意は無いです。


古着屋チキチキバンバン
携帯Map

noon design box
携帯Map

アトリエ イトウ
携帯Map
※携帯マップでは、正確な位置に印を置けませんでした。アトリエは手前の建物のようです。

pause/iruma
携帯Map

おやつ工房ジーバ
携帯Map
※携帯マップでは、正確な位置に印を置けませんでした。仕出し屋さんの隣のようです。

輸入玩具・雑貨tooi
携帯Map
※携帯マップでは、正確な位置に印を置けませんでした。手前の建物のようです。

blank+
携帯Map
※携帯マップでは、正確な位置に印を置けませんでした。斉藤もちやの隣のようです。マツヒロ開発さんの手前。


使えるのか?(^-^;



  

Posted by apteryx121 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2010年03月30日

design renew!!

色々とデザインで遊んでたけど


これで行こうかな?


と思います。




しかし、Blogが一般化してきて


ここのlivedoor Blogのように


無料でも、ある程度カスタマイズ出来るのであれば


商用サイトを運営しないような


企業紹介とか、その程度のHPだったら


カスタマイズして、独自ドメイン取った方が


運営もし易いし、金かからんよな。


そっちの方向でも


やってってみようか?(^-^)b  

Posted by apteryx121 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2010年01月06日

GodMode

Windows 7 に、神モード??


新規フォルダ作成で下記の名前にしてみるとイイらしい・・・


 GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C} 


こりゃ、面白そうと近所のWin7マシンで試してみた。


おぉ!!

スゲー・・・



試した場合、へんに設定イジらないように。


その辺は、自己責任でお願いいたします。



元ネタ:
http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20406124,00.htm  

Posted by apteryx121 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月21日

THIS IS IT

B4547462065681


先日、TowerRecord行ったついでにDVDの予約しちゃいましたよ。

TowerRecordオリジナルのBlack Edition?かな。

タワレコ予約ページ

ついでにCDも買っちゃったけど・・・(^-^;


でも、メインのトランスフォーマー・リベンジはイマイチだった・・・(T-T)





mj_wall_mobile240x400  

Posted by apteryx121 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)Music 

2008年12月09日

東京日帰り…

今日は東京日帰り出張。朝イチ→最終便の飛行機での日帰り。

行き先は秋葉原。

あの新ビルの18Fだ。
残念ながら早く終わったのだが、生憎の雨…

傘も差さずにウロつく元気も無かったので、ラーメン喰って東京駅からリムジンバスで羽田へ。

やっぱり、一泊くらいしたいよなぁ。

ま、次回…年明けだけど一泊っぽいのでソレに期待。

あと2月は友達の結婚式で上京するからお金貯めとかなきゃ〜。

  

Posted by apteryx121 at 19:21Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2008年12月04日

やっぱり手入れ重要。

自分の愛車、ホンダモビリオ(H14年式)>初代か。

中古で去年購入したんだけど、安いヤツ探してもらったもんだから

若干、発進の時にガタついたりしてたんだけど。

秋口ころに、行き着けのディーラーに聞いたら

「たぶん、クラッチ部分だと思うので今度みましょうか?」と。

で、先日やっと見てもらうことに。

結果、クレーム扱いで無償修理。

ついでに足周りに不具合発覚。こちらは有償・・・(^-^;

で、戻ってきたらまぁ!!

違うこと違うこと!!


一気に若返ったような走り!!

大満足です!!


やっぱ、手入れは重要っちゅーことだね。

今後はもっと、手を掛けるようにします。(^-^)b  

Posted by apteryx121 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2008年11月26日

おいおい

非常に久しぶりの投稿。

現在の職場・・・ 非常にハード。(^-^;
2週間ぶりの休み。3連休に振休足して4連休にして身体休めました。

で、そんな中ディーラーに発進時のガタ付きを直し依頼をした際に

「あれ、スタッドレスにアルミ用のナット付いてますよ。」

ヤバイ。あまりにも疲れてたので、今回はバックスに頼んだんだな。→スタッドレス
ナット持ってかなかったので、そのままアルミ用のナットで交換してたのだ。

大丈夫だとは思いますが、鉄っちんのナットに替えた方が良いとのこと。

で、今日の帰りにとあるガソリンスタンドで交換。
怠けグセがついたものだなぁ・・・

バックスはもー閉まってたので、いつも使ってたセルフ。
とある大手のセルフ・・・

信用してそのまま「よろしくー」と渡してたが・・・


20分強くらいして、お待たせしましたとの言葉。


結構かかったなーと思いつつ、会計を。

店員「空気圧も調べておきましたんで!!(笑顔)」

オレ「!!・・・・・ 窒素だよ!!」

店員「いや、十分でしたよ。漏れもなかったようで!!!(笑顔)」

オレ「ハァ〜・・・・(呆れ)」


オメーが漏らしてんじゃねーかよ!!!!(爆怒)





あぁ・・・・ 怠慢っけを起こした自分にも・・・ もぉーっっ!!!


(-_-メ)  

Posted by apteryx121 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと