Map

定休:日 17:00 〜 23:30(土・祝は22:00まで)

今日は、会社帰りに「ラーメン喰おっっ」ちゅーことで、近場の一元に。行きたいなーと思ってた店。早速メニューを見てみると中華屋さん系で好きな『酸辣湯麺』発見!在京の時(5年前まで)よく近所で喰って好きだったので市内でも探してたのですが、なかなか無かったんですねぇ。迷わずオーダー。当店の具は、白菜、竹の子、干し椎茸、ねぎ、豚肉、そして香菜!(^-^) 独特の酸っぱ辛いスーラータンメン。そこにパラっとシャンツァイで、アジアンテイストばっちりです。また、固めのストレート麺も、いやぁンマい!! いままで食したスーラーは『とき卵+あん』だったのですが、当店のスーラーの方が断然自分は好きです!!あーもう、また来ます!!!
※コリアンダー=香菜・パクチー苦手な人は要注意です。頼めば抜けるかも?


=ラーメンmanの投稿です。=

一元(秋田市大町)一元特製ちゃんぽんをいただきました。お店の冠のついた特製ちゃんぽんは数種の野菜に豚バラ、ゲソ、筍、うずら、レバー、きくらげ等々に旨味を凝縮した卵溶じのあん掛けスープに、固めでお願いした細直麺もベストな茹で具合(^o^)『きっと麺類以外も…』と質の高さを感じる丁寧な一杯でした。また来よう!


一元-酸辣湯麺








一元-特製ちゃんぽん