オランダ音楽の歴史...むにゃむにゃ...

2021年04月17日

出たっ!

こんな事が起きるんじゃないかと思っていたわ。
観客なしのプロサッカーの試合後に、勝利したチームの
サポーターたちが午後10時を過ぎても、家に戻る様子もなく、
広場で大騒ぎを続け、静かになったのは、午後11時だったそうな。
なお、サポーターたちは、くっつきまくり、叫びまくり、
殆どがマスクを着用してなかったそうである。
Domme supporters 17.4.21
(NOSよりコピー)
夜間外出禁止法も、みんなで破ればコワくないの
好例である。
オランダは、レーウワールデンのお話。
レーウワールデンと言えば、レンブラントの奥さんサスキアが
ここの市長の娘さんだったのを思い出した。
レンブラントの「夜警」が補修中であるが、どの位進んだのかなあ?
等と、長いこと入る事が出来ないでいる国立博物館に思いを
馳せる事だった。
そろそろミュージアムカードを購入しなくちゃいけないな。

水曜日に5千台だった新罹患者の数が、木曜日と金曜日は、8千台に
膨らんで、ビックリだったが、水曜日に集計システムに何らかの
不都合が生じ、数字が小さくなったらしい。
漏れた陽性の人々を木曜日と金曜日にくっつけると言う荒業を
したRIVM。
サポーターを笑えませんって。

今日から天気が良くなる予感。
コロナ退散!

「いいね!」と思われた方、サクラをポチっとお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




apunahibi at 19:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オランダ音楽の歴史...むにゃむにゃ...