少しずつ明かりが見えているけど...息子、21才...

2021年05月15日

旅行に行っていいって!

という事で、今日からオランダからフツーに
国外に出て良い事になった。
只今、夏休みに行ける国、行けそうな国々は、下記の通りである。
ポルトガル・ギリシャの島々・フィンランド・アイルランド・
カナリア諸島・アルーバ・キュラソー・シント ユースタティウス島・
セバ島・ボネール島・ルワンダ・タイ等など。
毎日の新罹患者、病院にいる罹患者が減りつつあり、昨日の時点で、
ワクチン接種を受けた人は、7百万人を突破した。
受けた人々は、一応ワクチンパスポートを得ているが、今の所、
これが法的になにかの許可証として使われる事はない。
しかし、将来は、何らかの証明証として使われる可能性はあると思う。
私、たまにしか旅行に行かないので、この許可証に興味はないが、
これがないと合唱団の練習に加われない、となったら、考えを
変えるかもしれない。

昇天祭には、一人でハーグの海岸に遊びに行った。
長い事海を見ていなかった。で、ふいっと海を見たくなったので。
アムスの近くも海岸があるが、私は、ハーグの港辺りが好きなので、
やっぱりそちらへ行ってしまう。
15.5.21
15.5.21 2
しっかり、Simonisで、燻製魚のサラダと白ワインを頂いて、
ここの魚屋で冷凍うなぎを買ってアムスに戻った。

昨日は、友人Jと久し振りにアムスのユニクロでショッピング。
午前中に行ったので、あまり長く並ばずに済んだ。
私がここでよく買うのは、下着類と上着類(ブラウス系)が多い。
今年の夏は、暑くなると予想が出ているのだが、短い夏であるので、
夏服を買う必要もないのである。持っているので間に合わせる積り。
昨日、一昨日と7km以上歩いたぜ。健康的でよろしい。

合唱団の実際練習も早く許可が出るのを神様にお祈りしている。
Jamulus練習は、まあOKだけど、セッティングがやっぱりメンドクサイ。
コロナ退散!ほんまに。

「いいね!」と思われた方、藤の花をポチっとお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




apunahibi at 18:22│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
少しずつ明かりが見えているけど...息子、21才...