自堕落生活記

社会人2年目

ゲームの中では金に困ってない


やっほやっほ。レジアだよ。

「この土日は何やってたの?」

んっとねー。んっとねー。

モンハンやってー、寝てー、モンハンやってたー。

そんな感じで引きこもりです。

もちろんソロプレイです。ぼっちです。

そういえば来月、ダブルクロスが発売されるけど、どうすっかなー。

一応今作のデータは引き継げるっぽいけど……、どうすっかなー。

多分ひと月くらい後になってから買うと思う。

どうせなら今やってるクロスの方をしっかりやり尽くしてから移りたいしね。

…………。



あぁ~~でもそうすっとあれかぁ~~……。

三ヶ月くらい過ぎるかもなぁ……。

さっきやっと上位に行く為の緊急クエストを出したばかりだし。

この調子だとまだかかりそうですね~。



つーわけで、今回は久々にお絵かきしてみました。


どーんと。


BlogPaint
 



一応ね、知ってる人ならギリ分かるレベルにはなってると思う。

あいつです。モンハンクロスのメインモンスターの一頭。

斬竜 ディノバルドです。

ちなみに僕、こいつを狩るときには自分なりのこだわりがありまして。

いつもオトモを連れて行かず、タイマンで。完全に1対1で狩るようにしています。

なんでかって? いやぁ、なんとなく。特に理由は無いんだけど…

強いて言うならば…

その方が燃えるから。(キリッ) 


強敵を完全に自分一人の力で討伐した時の達成感たるや。
(ただし回復アイテムは山積みで持ってく)


てなわけで、またモンハントークになっちゃったね。

だってモンハンしかしてないからね。しょうがないね。


もっと人生に彩りがあればこんなことになってないのにね。


寝るわ。



















リオレウスは討伐します。

リオレイアは捕獲します。

フェミニーでしょ?

 

無気力極まれど 日記未だ潰えず


久しぶりだね。

ていうか、この日記も大分しぶとく続いてるよね。

まぁ、最近の更新頻度を鑑みるに「続いている」と言って良いのか甚だ疑問ではあるけども。

しかしながらこうして新しい記事が掲載されている以上、 終わったわけでは、消えたわけでは、絶えたわけでは、果てたわけではないことは確かってことだよね。

そうなると、ブログを書き始めたのは高校生の頃からだから、少なくとも8年間は続けていることになるのかな?

8年ってお前……、小学生が成人するくらいの期間なにやってんだよ。

そんなこんなで2017年の初更新となりました。みんな元気してました?

僕は元気です。いえーい。(真顔) 


さて、そんな自分は最近、DSのゲームをやってます。

社畜になっても、ゲームはやってます。

モンスターハンタークロスをやってます。(今更)

なんかさ、最近のゲームってオンラインで協力プレイみたいなのが流行ってるじゃん?

モンハンなんてその代表格みたいなもんじゃん?

でも僕ね、そのプレイスタイルはあんまし好きじゃないんだよね。

ゲームはソロで気ままにやるのが一番だと思うの。

自分の好きなように進めて、自分の好きなように遊ぶのがいいと思うの。

なんでゲームの中でまで他人に気を遣わなきゃならないのさ。


というわけで、今やってるモンハンクロスももちろん100%ソロプレイです。

そもそもお前周りに一緒にやってくれる友達いないじゃんってツッコミは僕の心を狩猟するので控えて頂けると幸いです。

なんか今作はアレだね。僕は結構気に入ってるよ。

今までの看板モンスター(シリーズのパッケージを飾っている奴ら) が総結集してるし、四天王もいるしで、なんかお祭り気分になれる作品になってる感じがします。

ちなみに、僕はまだ下位クエストを進行中です。でもそろそろ上位に上がるかな~って段階までは来てたりする。

上位ってほら、怖いじゃん。ちゃんと準備しとかないと瞬殺されるじゃん。だから今ちゃんと準備してるの。

武器とか防具とか作ってるの。

あ、そうそう。主に使っている武器は太刀と双剣です。

そんな感じで、今はモンハンくらいしかしてないんで、次の更新もモンハン関連になるかもね。

とりあえず今回はこんなもんです。

次がいつになるかは、たぶん神にも分からないんじゃないかな。


























主人公を女ハンターにしたのは、受付嬢との百合妄想を捗らせるためですよ。
フェミニーでしょ? 
 

虫擬人化企画 パート5(ファイナル)


どうも。そこそこ続けてきた謎の擬人化企画も、とりあえずは今回でラストにするつもり。

とは言いつつ、まだまだ作ってみたい虫がいっぱいいるので、おまけでまた更新するかもしれないです。

完全な自己満足で始めたことだけど、一応の終わりを設けることができたのでなかなかに達成感はあったりします笑

それでは、ラストスパート!行きましょうか!












No.25  【タマムシ】 

25 タマムシ

蝶がお金持ちのお嬢様なら、この子は庶民代表の美少女といったところでしょうか。
可愛い子アンケート第二位になったりする感じだと思う。
性格も大らかなので別に蝶に嫉妬とかはしてなさそう。




No.26  【カメムシ】

26 カメムシ

この子も庶民というか、ザ・田舎育ちな子だと思う。
都会のギャルに憧れて香水とかつけてみたけど、つけ過ぎて臭くなっちゃったため、周りからは
若干避けられてしまったり…。




No.27  【カ】 

27 カ

ハエとはまた別のウザさがある子。
あまりうるさくはしないけど、地味にイヤな嫌がらせとかしてきそう。
ただ、逃げ足は速くないのでバレたときは一瞬で反撃を受けてしまったりする。




No.28  【サソリ】

28 サソリ

なんだろう…、昆虫学校の生徒というより、完全に保健室の先生っぽくなってしまいました。
どうやら某漫画の影響を受け過ぎてしまったようです。まぁいいか、そもそもサソリは昆虫じゃないし。
ともあれ、ちゃんとモデルはいます。人間ですら死に至らしめるほどの猛毒を持つサソリ。デスストーカーこと、オブトサソリです。
ちなみにこのサソリ、あまりに危険なので日本では輸入禁止になってしまいました。
なんというか、ただの風邪なのに謎の注射とか打ってきそうですね。




No.29  【ゲジ】 

29 ゲジ

この子も見た目が暗いため、嫌われがちな女の子。
しかし、こう見えて実は走るのが得意で、足の速さはクラスでもトップクラス。
普段は物陰で大人しくしているけど、体育祭などで意外なポテンシャルを発揮するタイプ。




No.30  【ムカデ】

30 ムカデ

エロ教師みたいになっちゃった。まぁいいか、ムカデも昆虫じゃないし。
ムカデも強力な毒をもっていて、自分より体の大きな小動物を捕食することもあります。
肉食系の大人のお姉さんって感じですな。捕食されたい。





というわけで、お疲れ様でした。30というキリのいい数字まで作れたので、思いつきで始めた虫の擬人化コーナーもここでいったん一区切りとしたいです。

いやぁ~、結構作ったなぁ~。個人的には、今回作ったサソリとムカデがお気に入り。 

それでは、時間も時間なのでおまけやら反省会やらはまた次回の更新に回しますわー。

おやすも。
 

虫擬人化企画 パート4


はい、パート4まで来ました。

謎の擬人化企画、今夜も始まりますよ。

いったいいつまで続ける気なのか、それは自分でもよく分かっていませぬ。

まぁ何はともあれ、とっとといきましょう。

どうぞ。












No.19  【ホタル】 

19 ホタル

正直、この子が一番難しかったです……。
なんていうか、ホタルのイメージに合う服装がなかなか見つかりませんでした。
結果作り上げたキャラも「ホタル要素どこ?」 な感じになっちゃったので、背景をキラキラさせるという
最終手段に出ましたとさ。
アレだよ。とりあえず光らせとけばいんだよ(投) 
ちなみにこの子は潔癖症です。




No.20  【アメンボ】 

20 アメンボ
 
プールの授業が好きだけど、泳ぎはそこまで得意じゃなかったりする。
基本はあいつら浮いてるだけだからね。
水中に潜るのは産卵などの特殊な理由の時だけらしいですし。
この子もほぼ直感のみで作り上げました。




No.21  【キリギリス】 

21 キリギリス

昆虫界のギタリストって印象です。いけいけロックなお姉さん。
結構大雑把な性格で土壇場で本気を出すタイプ。
…というイメージなのは完全に例の童話に影響されてんなぁ。




No.22  【コオロギ】

22 コオロギ

昆虫界のピアニストって印象です。クラシック音楽とか好きそう。
なんというか、「鳴く系の虫」の代表格とも言えるのではないでしょうか。
でも見た目は小さな女の子なので、悪い虫に狙われることもしばしば。 




No.23  【スズムシ】 

23 スズムシ

和楽器とか得意そう。
この子の演奏する音色は昆虫音楽家の中でもトップクラスで美しいと思う。
実は昔、飼育していたことがあるので、愛着はそこそこあります。




No.24  【カマドウマ】 

24 カマドウマ
 
出ました。昆虫界の嫌われ者、バッタ目代表です。
まぁ、この子はトイレとか近いんじゃない?
で、「あの子いつもトイレにいるよね~。クスス」 とか陰で言われてそう。





というわけで今回はこんな感じ。
後半はバッタ目ラッシュでしたね。
そして次回はちょっとアレな奴らが多くなるかもしれません。

んじゃまたね。おやすも。

 

虫擬人化企画 パート3


どうもどうも、またまた始まってしまいました。

謎の擬人化企画、第三弾です。

今夜はもうとにかく眠いので、寝たいので、とっとといきましょう。

ではどうぞ。












No.13 【ガ】 

13 ガ

人気者になりたい日陰者。
蝶のような華やかさを目指してオシャレをしてみたけど、どこかベクトルを間違えてしまっている。
蝶が昼のアイドルなら、蛾は夜に咲くキャバ嬢ってイメージ。




No.14 【アリ】

14 アリ

協調性のある働き者。
与えられた役割をしっかりと全うする真面目な子。
ただし司令塔がいないと、自分一人では何をやっていいか分からないという弱点も。




No.15 【アブ】

15 アブ

自分勝手なウザい系女子。ハエと違って無駄に力があるため、不良集団にも
臆せずに突っかかっていく。
ハチのように群れたりせず、基本は一匹狼だけど、やはり敵に回すと恐ろしい子。
ちなみにモチーフはシオヤアブです。(このアブの前では、オオスズメバチ・オニヤンマ・カブトムシでさえも食料と化す)




No.16 【ゴキブリ】

16 ゴキブリ

ついに出ました。昆虫界きっての嫌われ者。
常に影の中に潜み、気が付いたらそこにいる不気味な子。 
クラスでもよく虐められている。でも昔はカマキリと仲が良かったとかいう噂も…。 




No.17 【ナナフシ】 

17 ナナフシ

存在感の無さではこの子の右に出る者はいない。
気付くとそこにいるゴキブリとは違い、この子の場合は気付かれすらしない。
背景の一部と化すのが得意なため、面倒な係り決めなどでは見事に逃げのびる。




No.18 【カゲロウ】

18 カゲロウ

いつも病気がちな、体の弱い子。
よく入院をしているため、クラスにもあまり顔を出さない。
余命宣告をされているとかいう噂も流れていたり。





あ~、疲れた。今日はここまで。

お絵描きほどではないけど、意外とキャラ作りって時間かかります。

まだまだキャラにしたい虫はいるけど、自分の気力がいつまでもつものやら…。

そんな感じでもう寝たいです。

また次回!おやすも! 

 
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ