2007年05月16日

憧れた夢

多分皆からしたら無謀な夢なのかもしれないけれど…
自分には2つの夢がある。


1つはコスプレ喫茶。
レイヤーとカメコの為の喫茶(笑)
店員は皆、それぞれの好きなアニコス。(メイド禁止)
店内は各席仕切られてて、仕切る壁にはテラスや家の中にいるようなペイントがしてあって。
そこで撮影出来るようになってるの。

店員も声かけられたら、一緒に写る。
別室に撮影スペースもあって、そっちでも撮れるようにしてさ。

カラオケみたいに時間制で、イベントより安い値段設定で、飲食物持ち込みは禁止。
大体レイヤーは700円(カメラ登録料込)で、カメコは1000円。
でもこれは、予約制になる。
それじゃないと回らないからさ…
当日の場合は、レイヤー1000円、カメコ1200円。
一般(非コス)は入場100円で、カメラ持ち込み禁止。(受付で確認)
1時間延長は、全て200円。
レイヤーは着替えてから1時間。

高いけど、その分広さ確保して、土地代にするの。
更衣室は広めにして、更衣室へはカメラ類持ち込み禁止。
盗撮とか困るし。
メイクスペースもしっかり確保して。

でもさ、子連れとかは困るよね。
遊園地系イベみたいになるから(苦笑)
託児所作るか、禁止にするか…みたいな。

露出系は禁止。
性的なものを連想させたり、そっち目的なものはダメ。
パンチラ的ミニスカ、レオタードも対象。
露出対策バッチリ!!…でも、断る場合あり。
だって、人それぞれ対策の度合いが違うから。
種運命のミーアはかなり微妙……だよね。

あと盗撮とか、掲載許可的なものとか…
色々問題あるけど、あったらいいなと思うのですよ。



もう一つは、自分の将来。

結婚したらのことなんだけど…
子供はいない前提で。
ま、結婚しなくてもいいんだけど(笑)

被服の学校に通いたい。
型紙おこすのから、裁縫のアレコレまで…習いたい。
行き着く先は、個人衣装サークルです。
安くて完コス向けの衣装を作りたい。

例えばステラ軍服。
インナーワンピのプリーツは、ボックスプリーツなんですよ。
でも、なかなかボックスプリーツの衣装はない。
自分探した中では、cospaぐらい。
でもcospaは高い。
だから、安くて完コス向けが欲しいんですよ。

因みに、自分もコスしたいから、したい衣装作って、イベ行きます。
中古はオークションで叩き売り。
少しでも金になればいい。



………実現は不可能だと思うけど、いいなぁって。
夢は夢だけどね〜。
喫茶の方は、もうあるのかな?
なければアキバ系喫茶の経営者様、新しく経営予定の方に交渉したいくらい(笑)

……どうですかね?
これを読んでくださった皆様の、率直な意見をお聞かせいただきたいのですが…
よろしくお願いしますm(__)m


aqua1ium at 08:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔