September 12, 2010

引っ越しました。

少し前からこちらでブログを復活させました。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=aqua3254


aqua3254 at 11:46|PermalinkComments(0)

April 14, 2008

第7節 vsヴァンフォーレ甲府〜3位浮上!

167fc236.jpg湘南1−0甲府

う〜ん、試合のレポを書くのも久しぶりかも(笑)

今期、初の平塚です。先月のアウェー横浜FC戦以来約一ヶ月ぶりの生観戦です。

たとえ甲府サポが多数押し寄せようが、たとえスタ飯のバリエーションが少なくても(笑)久しぶりの聖地平塚競技場にやってきました。

甲府も二年間J1を経験して今年一年での復帰を目論んでるはずだけど、湘南も負ける訳にはいきません。

試合は主審穴沢のアナザーワールド(笑)炸裂で不可解なレフリングもありましたが、前半35分に竜太のパスに反応した石原と相手GKとDFが交錯したところ石原がいち早く反応してゴール!
待望の先制点。

その後もオフサイドでノーゴールなど惜しい展開だったけど、1点を守りきり試合終了。

毎度恒例ですが、ゴールの時は仲間とハイタッチで喜び、勝利で終わった時は握手で健闘を讃えます。
この瞬間がたまりません。
仲間と一緒に喜べるのはホントに最高です。

そして順位も広島、鳥栖に続いて3位に上がりました。
今期初めての昇格圏内です。
この順位を維持して最後は2位以内に収まって欲しいですね。

でも、次節って試合無いから順位が下がっちゃうんだよなぁ…

aqua3254 at 22:20|PermalinkComments(2) 湘南ベルマーレ 

March 31, 2008

ジーク、ジオン!

97f416ef.jpg
噂のSoftBank SH913ジオン軍バージョンです。

っても、自分で買った訳じゃありません…(笑)
現場に来るドライバーが買ったので見せて貰いました。

最初は携帯本体だけ見せて貰ったのですが、シャアザク型の充電器も見たいと言ってわざわざ持って来てくれました。

携帯本体もジオン軍風のデザインになっていて、着メロは全てガンダムのBGMになってたりシャアの着ボイスも入ってたりとガンダム世代には楽しい機能が充実してます。

86c496ce.jpg

5b6ab527.jpg

携帯の充電もザクの頭を開いて本体をはめ込むとモノアイが光る感じになるので中々芸が細かいです。

正直欲しいと思いましたが、分割に出来るとはいえ10万円は少々高いです。
普通の携帯なら新規でも3万位で出来るので高い買い物になります。

さすがシャア専用、値段も3倍だよ(笑)

仕事帰りにビックカメラに寄ったら在庫があったけど、見てたら心が揺れてきましたね。

aqua3254 at 22:33|PermalinkComments(1) Hobby 

January 09, 2008

まさかの結果

じゃあ、手術しようか。

今日一ヶ月ぶりに医者に行ったたらいきなり言われた。

昨年の10月に左肩に膿が溜まってしまい、それが二ヶ月近く膿が止まらないで通院してましたが、先月やっと膿が止まって来月様子見で来てよと言われて行ってみたらこんな調子だ。

たまに痛みはあるけど、殆ど治ってるかと思ったのにねぇ…

センセの話だと核がまだ残ってるので、取り除かないと完治しないとのコトなので手術を受けるコトにしました。

正直、手術なんて経験がないので、多少の不安がありますけどねぇ…

ここで問題が発生、手術の日程だ。
センセは平日の午後に来て欲しいと言うけど、平日は仕事を休めない。
唯一休める水曜は午後は休診なので受ける日がないのです。

相談の結果、次に俺が休める23日の午前の診察前(8時20分)に開始するコトになった。

やっぱり不安はあるけど、早いトコ終わらして完治したいですね。

aqua3254 at 22:52|PermalinkComments(1) 日記 

January 07, 2008

大量のアイスに囲まれて

あっぶねぇー、まったりと正月休みを満喫してたから更新サボっちまったよ。
今年から再開したのに二日しか続くかなかったなぁ(笑)

気を取り直して、更新していきます。

5日に仕事始めになり早二日、怒涛の年末繁忙期も終わり築地も再び賑やかになりました。

と、言っても別に仕事の事を書く訳じゃないですけどね(笑)

昨年の仕事納めの日に、取引先から大量のアイスをいただきました。
一箱24個入りのアイスが四箱、合計96個。
かなり大量な数です。
しかも、全部同じアイス。
少しはバリエーションを増やしてくれ(笑)
それに、ウチの少ない人員を考えると多すぎて困ってます。

事務所に冷蔵庫は二つあるんですが、冷凍室はアイスが満載になってしまい他のモノが入らない状態になってしまいました。

一人10箱以上がノルマと言われて食べてはいるけど、これがかーなーりキツイ。

だいたい、冬場にアイスの差し入れって何?って思った位ですからね(笑)

確かに甘いモノは大好きだけど、寒いトコで仕事をした後のアイスは色々な意味で恐ろしいです。
下手すれば仕事より大変かも知れません。

そう思いながらも今日も仕事が終わってから皆で一箱完食。

いったい何時になったら解放されるのやら…
b00f9a7e.jpg


aqua3254 at 18:30|PermalinkComments(2) 日記 

January 02, 2008

正月の恒例行事

ce9ab517.jpg
正月だからって、別に遠出する気もありません。
今年は初詣でも近くの神社で済ませました。
おそらく今年の休みも東京を離れるコトは無いと思います(笑)

それでも家に居ると寝てばっかなので、毎年恒例なんですが近所の駒沢競技場に行って高校サッカー選手権を見に行って来ました。

昨日はTVで熊vs鹿の天皇杯を見てたので二日続けてのサッカー観戦です。

自転車を使えば20分程で行けるのですが、あいにく自転車が無く電車とバスを乗り継ぎ40分掛けて現地に到着です。

今日の試合は東京A代表の帝京対広島代表の広島皆実戦と青森代表の青森山田対岡山代表の作陽戦と中々の注目カードです。

試合開始から遅れること40分、帝京対広島皆実戦のハーフタイム中に到着。
すでにスコアは0−1で広島皆実がリードしてました。

適当に席を見つけて後半から観戦です。

流れを見てると広島皆実の方が帝京よりも動きがイイ。
前半のゴールが見れなかったのがチト残念だ。

そうして迎えたコーナキックを頭で合わせて広島皆実が追加点、だんだん帝京の選手達に焦りが見えてきた。

その後、帝京も果敢に攻めるけどそのままタイムアップ。
0−2で広島皆実の勝利。
タイムアップの笛の後崩れ落ちてしばらく動けなかった帝京の選手達が印象的でした。

そして第二試合、青森山田対作陽の試合。
そういえば作陽って、前回大会で準優勝してるんだよね。

試合は前半は膠着状態で後半20分を過ぎてから試合が動いた。
先ずは作陽がセットプレーから先制、その後直ぐに青森山田が同点に追い付き、その後作陽がPKを決めて2−1。
一進一退の攻防に見ていて面白い。
普段はベルマーレ戦を叫びながら(笑)見てるのでまったりとサッカーを見るのもたまにはイイですね。

試合はこのまま2−1で作陽の勝利。
次は今日勝利した広島皆実と作陽の中国勢同士での対戦だ。

東京勢は帝京は負けたけどB代表の三鷹は勝ったみたいなので頑張って欲しいね。

決勝戦は14日の祝日だし、時間が取れれば見に行こうかな。

aqua3254 at 17:10|PermalinkComments(1) サッカー 

January 01, 2008

新年を迎えて

明けましておめでとうございます。

色々あって去年の4月からブログを休んでましたが、新年を迎え本日から再開します。

皆様これからもヨロシクお願いします。

aqua3254 at 21:39|PermalinkComments(3) 日記 

April 22, 2007

第10節 vsサガン鳥栖〜5年振り3連勝

鳥栖0−5湘南

昨年7月の札幌戦以来の大量5得点!

そして、2試合連続完封勝利!

そして、2002年以来の3連勝!

…つか、そんなに長い間3連勝してなかったのね(笑)

下位に低迷してる鳥栖相手に容赦なく湘南の攻撃陣が怒涛のゴールラッシュ。竜太に始まり、望、アジ、石原、坂本と前線の選手全てがゴールを決めました。

守備も、ジャーンが途中で負傷交代した中で代わりに入った松本が斉藤と共に鳥栖の攻撃をシャットアウトで完封です。

今の湘南は、チームとしてのベクトルが皆同じ方向を向いてるので、誰が出場しても同じパフォーマンスが出来るようになったのはホント心強いです。

ジャーンの怪我の具合が気になりますが、次の水戸戦もチーム一丸で勝利目指して、4連勝と行ってもらいたいですね。

aqua3254 at 19:14|PermalinkComments(3) 湘南ベルマーレ 

April 11, 2007

第8節 試合無し

何で西ヶ丘でコンサドーレ札幌vsアビスパ福岡戦をやってるんだろう…

う〜ん、謎だ。

aqua3254 at 18:46|PermalinkComments(0) 湘南ベルマーレ | サッカー

April 08, 2007

第7節 vs徳島ヴォルティス〜竜太、湘南初ゴール

5560b400.jpg湘南2−1徳島

久しぶりの勝利ですが、なんか嬉しくありません。

いつもなら勝ち試合を見た時は、拳を天に突き上げて全身で喜びを感じてるのに、今回は何事も無くただ淡々と選手を迎えるだけでした。

別に久しぶりの勝利で喜び方を忘れた訳じゃないんですが、そんな気にはなれませんでした。

前半12分に相手のファールで竜太が倒され、相手選手は一発退場でその後のフリーキックからの流れで竜太がゴールを決めた瞬間は涙を流して喜んだんですけど、斉藤の追加点以降はハッキリ言って最低のサッカーでした。

数的優位は全く生かせず、慢心のせいかプレーにも勢いが無くパスミスを連発、逆にセットプレーから徳島に点を奪われ、後半は追加点を全く取れず楽勝ムードの試合のはずが終わってみれば1点差、収穫は勝ち点3だけでした。

正直、こんなサッカーじゃ勝ち抜くのは難しいし、今回に関しては石原がかなりのブレーキだったと思う。

次節、水曜日は湘南は試合無しなので、コンディションと戦術をしっかり整えて日曜のヴェルディ戦に備えて欲しい。

今度こそ心から勝利を喜べる為に…

aqua3254 at 19:47|PermalinkComments(4) 湘南ベルマーレ