July 2006

July 31, 2006

合言葉は、『暇』

ありえない位、今日は暇だった。

朝、市場に入ったらヒマそうオーラが漂っていたが、現場に入ると更にオーラは強くなっていた。

常連さんや馴染みの人達とのやり取りでも、挨拶の次に出るコトバが『暇だねぇ』だった。

会う人会う人、交わす会話は『暇、暇、暇』。

もう今日は、呆れる程暇だった。

普通なら月末って忙しいモノだが、市場の場合は月末は暇になる。

おまけに普段から月曜も暇な為、ダブルパンチでの暇さ加減だった。

正直、暇すぎて午後なんかは睡魔に負けて眠くなる位だった。

寝たいけど、客が来るから寝れない、ある意味苦痛の一日だった。

でも、火曜と月初はいつも忙しいものなので今日の反面、明日は慌ただしくなるんだよなぁ。

aqua3254 at 18:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日記 

July 30, 2006

夏の引越し大感謝祭

単に日曜出勤で引越しの応援をしただけなんですけどね…

4月以来、久しぶりに引越し作業をやる事になった。

荷主は上司の奥さんのお父さんの職場の同僚って少々まどろっこしいオチだった。

引越し作業はともかく、日曜出勤が出来たのはラッキーだった。

最近残業も少なく、些か金欠状態なので、有り難く話しを受ける事にした。

でも、夏の引越しは辛いですね。

炎天下で家具や洗濯機、冷蔵庫を運ぶのは結構しんどい、エレベーターがあったのは救いだけど、階段で3階や4階までだったら一気に体力を消耗してたと思う。

今回は段取りも良かったお陰で午前中には殆ど片付ける事が出来た。

午後は暇になったけど、半日の仕事で日曜手当になったのはホントにおいしい。

たまになら、日曜出勤も悪くないかな。

aqua3254 at 18:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

July 29, 2006

湘南花火祭in厚別

札幌1−5湘南

厚別初勝利。

一体、何が起こったんだ!(笑)

鯵のJ2通産5000ゴールを始め、悠介、石原が2得点ずつ決め5得点、仙台戦の敗戦が嘘のような展開で快勝です。

5/14徳島戦以来、今年2回目の1試合5得点、やれば出来るんですよねぇ(笑)

次節は試合が休みなので、二週間開くので充分な調整が出来ると思うので、勢いを残して次の東京V戦も勝利を期待したいですね。

aqua3254 at 20:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 湘南ベルマーレ 

July 27, 2006

初スイカ

ada20b6d.jpg本日のデザート

差し入れでスイカを貰いました。

今月の頭から市場で出回って、お客に発送してましたが、手元に来たのは今年初めてです。

まるごとを写メるつもりでしたが、時すでに遅く切った状態になってしましました(笑)

仕事終わりに食べましたが、みずみずしくてホント美味しかったです。

まだ半玉残ってるので、明日もまたスイカを味わえそうです。

つか、誰か塩用意しといて(笑)


aqua3254 at 18:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 食べ物 

July 26, 2006

七夕ダービー

湘南0−3仙台

完敗です…

ホームではそこそこ強い湘南と最近アウェーでしか勝ってない仙台との勝負でしたが、軍配は仙台に上がりました。

ここ数年はホームの仙台戦は負けて無かったのに…

やっぱり、勢いの差なんでしょうかねぇ。

aqua3254 at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 湘南ベルマーレ 

July 24, 2006

梅雨明けは、まだなの?

今日も雨…

週間予報を見ても、晴マークは出て来ない。

もうすぐ8月なのにねぇ…

正直、この雨の影響で仕事も大分困ってます。

天気が荒れてるので、市場内にも品物が延着になったり、来なかったりするのもしばしばで、予定が組めなくなったりしてます。

配送の方も大雨で、長野県と九州方面で遅延になったり、配達不能地域も出てるのでホントに最悪です。

早く梅雨が明けて、正常になってもらわないとマジで困りますね。

aqua3254 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

July 23, 2006

迅き冒険者

轟轟戦隊ボウケンジャー、ボウケンブラックジャケット(大きいお友達仕様)7a8424cf.jpgが届きました。

4月の頭に注文したので、約4ヵ月の間ずっと待ってました。

正確には昨日の夜に届いてたのですが、昨日は仕事が終わってからサッカーを見に行って、その後飲んでカラオケに行って朝帰りしたので本日のご対面となりました。

対面した時間は7時半、ちょうどボウケンジャーのオンエアの時間でした(笑)

さすが2万5千円もしただけあって完成度も高いです。

まぁ、実際に撮影で使ってるのと同じなので当然なんですけどね。

来月にはウチの相方が注文した、ボウケンブルージャケット(大きいお友達仕様)f14d9778.jpgが届く予定なので、二人で合わせて後楽園にでも行こうかな(笑)

aqua3254 at 20:53|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 特撮 

July 22, 2006

叫んだ後にまた叫ぶ

今までスタジアムでデカイ声で叫んだ後ですが、これから友人と飲んで、そのあとでカラオケに行ってまた叫びます。

今の段階でも少し喉が痛いですけど、カラオケで叫んだら喉が潰れるのではないでしょうかねぇ。

心配だから、のど飴を買って置こうかな(笑)

aqua3254 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

神奈川クラシコ第3幕

73ff88e1.jpg横浜FC1−1湘南

神奈川ダービーの連敗を2で止めました。

前半に先制されて、イヤなムードが漂って来たけど、敗戦濃厚の後半ロスタイムにCKから北島が合わせてゴール!

遂に菅野(スゲノ)の壁を破りました。

出場停止のニヴァウドの代わりに菅野(カンノ)監督が指名した今期初出場の北島、値千金の同点ゴールで代役以上の働きです。

バックアップに回ってたメンバーが必要以上の活躍をしてくれた事で、今後も面白くなりそうですね。


aqua3254 at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 湘南ベルマーレ 

みうらDAY全貌

5fd3eb11.jpg何て事はなく、三浦市の名産、物産展でした。

つか、三浦だったら横浜より湘南の方が近いような気が…

aqua3254 at 18:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) サッカー