2005年09月01日

再スタート。2

                    
( ´∀`)つ引っ越しました



お手数ですがブックマークの変更よろしくお願いします。

  

2005年08月18日

暑いですね。3

                    
皆さんこんばんは。

編集画面が重すぎです。
ぶち切れです。
画像のアップロード一枚につき20秒ほどかかりました。
アップロード自体は数秒で出来るのですけど、画像のアップロード画面がなかなか表示されません。
アップロードばかりか他の画面も異常に重たいです。
それと関係しているかしりませんけど今晩メンテナンスが入るようです。
最近のライブドアはドタバタし過ぎです。
編集もしにくくなったし、新環境に移行されてからいいこと無しです。

もうどうでもいいですけど。

8月18日今週というくくりも残り少なくなってまいりました。
まだ、一身上の都合で準備万端というわけにはいきません。

まあ、ゆっくりいきましょう。


8月18日あしたにでも何らかのアクションを起こそうかと思います。
本格的に動くかは判りませんが、水槽周りがえらいことになっているので、それを片付けた後に余力があれば決行しようかと思います。

今回は水を再利用するつもりなのでエビさんにもやさしい、リセットが行えると思います。
せっかく、ここの水にも慣れてせっせと草むしりしてくれてくれているのですから、あまり刺激はしたくはないですからね。


8月18日そんなこととは知らないアバは巣の管理に余念がありません。
いつも産卵床に使われている洞窟の中に侵入したグロッソを引き抜いてしまいました。
結構な力があるのですね。

メスのほうは・・・


続きを読む
  

2005年08月17日

募る思い。3

                    
皆さんこんばんは。

今日は久しぶりでもありませんがおてんとさまを拝めました。
といっても昼過ぎには薄曇になり夕方には遠くで雷鳴も聞こえました。
この地域には凶悪に電波の悪いテレビ局がありまして普段からゴーストが出ているのですが、天気が悪くなるときはその局の放送が乱れるので直前ではありますがある程度予測できます。

案の定、直後に大雨洪水警報が発令されていました。
今は注意報に切り替わったのかな?

8月17日さて、今日は触っていません。
今週中にリセットすると公言してしまったので準備段階に入りました。
今風に言うとマニフェストですか?

バケツやらなんやらの数が足りないので買い足さなければいけないのですが、なにぶん資金がありませんのでどうしようか迷っていましたが、困ったときの”百均”ということで久しぶりに100円均一へ行ってきました。


8月17日というわけで4点購入。
一番おっきいのは生体用、小さいのは水の保管用、白い皿は水草選別用、ネットは土留め用に使えるかなと思いまして、試しに購入。
異常4点で420円。
まあ、これだけあれば何とかなるでしょう。

あんまり長居すると全品買い占めそうな勢いだったので、あまり深く考えずに買ってきましたが、他に何かいりますかね。
これがあると(゚з゚)イインデネーノ?っていうのありましたら教えてください。


8月17日8月17日8月17日


この準備が楽しくて仕方が無いです。
いつも徘徊に付き合ってくれている友人も時々釣りをするのですが、「釣りは楽しくないけどそれまでの準備が楽しい」と言っていました。
わからんでもないが・・・ダメじゃん。

僕は準備だけではなく本題にも力を注ぎます。
いまから楽しみですね。
それではまた明日。

  

2005年08月16日

まだ。3

                    
皆さんこんばんは。

また、大きな地震があったようですね。
水槽に被害のあったお宅もたくさんあったでしょう。
実際事が起きると水槽どころではないでしょうけど、水と電気が近いところにあるだけに二次被害などが怖いですよね。

先日の記事には書いてませんけど、水浸しになったときにすぐそばにコンセントがありました。
熱帯魚というのは難儀なものですね。
水槽を置くということは管理も含め相当の覚悟が必要です。
他人事とは思わず、常に冷静に対処できる心構えをしておこうと思います。

8月16日さて今日はコケ取り。
リセットすると宣言してからかなり脱力してしまって、久しぶりに触ったら大変なことになっていました。

ディディプリスが一番すごくて、コケの衣をまとっていました。
いつものように慎重にコケを取り除いていたら、ディディプリスごと引き抜いてしまいました。
画像は「どうせリセットするし」ってな感じで差し戻したので、”植えてある”というより”置いてある”といったほうが適切でしょう。

ついでにロタラ周りのコケも取り除いていたらロタラもごっそり抜いてしまったので、そのまま放置です。


8月16日8月16日8月16日


アバたちは相変わらず愛嬌を振りまきながら喧嘩してます。
最近オスのほうはカメラを向けるとそそくさと隠れてしまいます。
こんなんでリセットのとき捕まえられるだろうか・・・。

それとは逆にネグロが前に出てきてくれるようになりました。


8月16日時々ペンシルたちがこんな行動をとります。
最初見たときは鼻上げかと思いましたがどうやらそうではなくて、浮遊物、特に油膜を食べているようです。
もちろん推測に過ぎませんが、以前本気で酸欠になったときとは明らかに様子が違います。
ま、本人に聞いてみない事にはわかりませんけどね。


というわけで今日はここまで。
Xデーをお待ちください。

  

(・Д・)5

                    
僕の妄想を掻き立ててくれるたくさんの誘惑。

----------------------------------
差出人 : lipscat0814@yah○○.com
送信日時 : 2005年8月15日 15:14:50
宛先 : xxxxxxxxxxxxxx
件名 : 急にメールしてごめん!!
----------------------------------

正確にはハジメマシテになるのかな?
私は美咲だよ!!
結論から言うと…私結婚してるんだけどね、恋愛したいって言うか…まぁ、不倫したい
なって思ってメール書いてるんだけどね。
何でアドレス知ってるの?って思うかもしれないけど、前にヤフーだかライブドアだかの
掲示板で見てさ
おお!この人連絡取りたい〜!って思ってメモったんだよね。
でも私も不倫初めてだし…お互いに問題になるのは嫌だから色々考えてたら遅くなってし
まった!
とりあえずこっちの不倫の準備は万端だから!!!!
って事で当たって砕けろでメールをさせてもらったの!
随分時間経っちゃったし…期待はしてないけど良いお返事来ればいいな!!

返信していない。

----------------------------------
差出人 : lipscat0814@yah○○.com
送信日時 : 2005年8月16日 0:54:35
宛先 : xxxxxxxxxxxxxxxxx
件名 : 行動するには準備が必要ね!!
----------------------------------

私の自己紹介とかさ無いのに何って感じだよね?

名前は美咲だよ!
呼ぶときは美咲でいいからね!
年齢は…31歳
結婚暦6年で子供はな〜し
仕事はエステサロン勤務
休日は自由だから心配はしないで〜!

こんな感じかな。
よく似てるって言われるのは若槻千夏。
でもそんな若くないけどね(・Д・)
メールもいいけどやっぱ会ってみないとわかんないしね!!
そんな訳なんだけど。
あ、ドコ住んでるの?
それってかなり重要じゃない?

この後どんな妄想が待っているか楽しみでしかたがない。
若槻千夏(*´д`*)


追記:
--------------------------------
差出人 : lipscat0814@yah○○.com
送信日時 : 2005年8月16日 9:31:25
宛先 : aqua_glass2004@hotmail.com
件名 : ちょっとお願い!!
--------------------------------

http://cbat.page.ne.jp/○○○
このサイト入って私のプロフ写真見てくれない?
名前は美咲でログインしてるから!
同じ地域の人ならどこで撮ったかすぐわかるはず!!
あと、プロフに携帯番号載せておいたから電話くれてもいいよ☆
ちょっと旦那の事でこのメールは危険かもとか思ったからさ。
連絡はサイトか電話で連絡取り合おうよ!
無料で使えるから問題無いよね!サイトにも確認してるから心配はないよ!
写真見てくれたらなんだ!近いじゃん!って思うはず☆
まぁ、私の覚悟が本気だっていうのがわかってもらえればいいからさ!!
そんじゃぁ電話かサイトからのメール待ってるね!!
(*^3^)/チュッ☆

  
過去ログ倉庫
最新コメント




当ホームページで使用されている画像等について無断転載・配布は行わないで下さい。
当ホームページで得た情報によって発生した、いかなる事故、損害について一切責任は負いません。
すべて自己の責任において実行してください。
リンクはフリーです。
Copyright © 2005 by SLAG All Rights Reserved.