2005年02月06日

サザエイシマキガイ

サザエ友人の勧めで購入。
詳細は知りませんでしたが、クリさんにコメントにて教えて頂きました・・・


−−−−−−−−−−以下コピペ−−−−−−−−−−

学名:Clithon brevispina
分布:南太平洋
全長:〜2cm
水温:15〜27℃
水質:中性
詳細:水槽内のこけ取り用に水槽に導入される巻き貝の一種。水草への食害が少ない便利な種。主に汽水域に生息しているので、純淡水での飼育ではあまり長生きしない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

クリさんに感謝!
aqua_glass05 at 13:00│Comments(2)TrackBack(0)■飼育魚 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クリ   2005年04月27日 19:50
 こんばんは。初めまして。クリです。
 この貝はおそらくカノコガイの仲間です。知っている範囲のデータも載せておきますね。

 学名:Clithon brevispina
 分布:南太平洋
 全長:〜2cm
 水温:15〜27℃
 水質:中性
詳細:水槽内のこけ取り用に水槽に導入される巻き貝の一種。水草への食害が少ない便利な種。主に汽水域に生息しているので、純淡水での飼育ではあまり長生きしない。
2. Posted by slag   2005年04月27日 20:09
始めましてクリさん!

面倒くさくて、放置してあっただけなんですが、ここまで詳しく知りませんでした。
とても有益な情報ありがとうございました。

他にも情報ありましたらどんどん駄目だししてくださいね。

早速コピペと・・・(・∀・)アヒャ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去ログ倉庫
最新コメント