2002年02月01日

ロターラ.sp?

ロターラsp基本データ:(゚゚)シラネ
学 名:
科 名:
原産地:
備 考:


感 想:
写真はトリミングして間もない頃で、あまり綺麗ではありません。
ってどれかわかりませんよね。
真ん中が絡み合っているやつで左に数本写っているのがそれです。

果たしてこれがspなのかは忘れてしまったのですが、たぶんspだったと思います。
購入初期の段階に葉が細いのでほとんどペンシルフィッシュに食べられてしまいました。
しかし、5センチ位の欠けらを日当たりのいい場所に刺しておいたら、みるみる伸びてそれを切っては植えを繰り返していくうちにあっという間にもさもさになりました。
とても綺麗な水草ですが苔がよく絡むので汚く見えてしまうときもあります。
まめに取り除くか下葉をむしりとるなどした方がよいかもしれません。
aqua_glass05 at 16:00│Comments(0)TrackBack(0)■飼育水草 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去ログ倉庫
最新コメント