さぁ!外に出よう!!

最近、カメラにはまっていてPENTAXのレンズで遊んでます♪ 売ったり買ったりしていろんなレンズを試すのが今の趣味です(笑) スクリューのアダプター買いました( ̄ー ̄)ニヤリ

DA35 F2.8 MACRO その2 水槽にて

多分、今まで使ってきたレンズの中で最も水槽の撮影に向くレンズだと思う。
被写体との距離が取れないので近づかないと撮れないけど、
こいつら全然警戒心ないのでめっちゃ近づけます。
なお、プラティにはめっちゃ警戒されてて全く写真が撮れませんが^^;

IMGP1222

IMGP1226

IMGP1229

IMGP1231

IMGP1234

今更だけど、水槽の撮影はホワイトバランスを白熱灯にすると綺麗に撮れることを発見した(笑)
いつもオートで撮ってたけど、こっちのほうが本来の色に近いね( ・´ー・`)どや




 

新顔!

先日、生体を買ってきました。自分の運転で(笑)
もう10年ペーパードライバーだったからちょっと怖かったぞ^^;

さて、なにを買ったかというと。。。

IMGP1174
ルリスズメダイ。名前はルルーシュ。
デバとどっちにするか悩んだけど、こっちになりました。
ちなみに海水水槽にそろそろ生体を買おうと出かけたら、2店舗連続で海水から撤退してて笑った。
県内で海水魚を気軽に買えるところが殆ど無い^^;


IMGP1173
そして、何故かミッキーマウスプラティ(笑)
グッピーかテトラで悩んでたんだけど、たまたまセールで1匹50円くらいで売ってたので。
まぁこれもありかな・・・と。
意外と可愛いです。
20cm水槽に入れました。

IMGP1172

あとはなぜかヨシノボリ(笑)
嫁がぜったいこいつがいい!と譲らないので^^;
36cm水槽に入れてます。
クーリーローチといい、こいつと言い、普段引きこもって出てこない^^;

IMGP1168

IMGP1169

そして、今回のメインはなんと言ってもエンゼルたんです。
いままで何度も買おうとしましたが結局一度も買ったことないんですよね^^;
と、いうことで今回初です。

IMGP1171
エンゼルはグラミーと同じ水槽に入れてますが、意外と喧嘩しないものなんだな。
グラミー同士はかなり喧嘩してたので、意外です。
36cm水槽にはグラミー、エンゼル、ヨシノボリ(名前は吉野、嫁が名づけた)、クーリーローチ(名前は鹿島、ry)がいますが、びっくりするほど平和です(笑)
こんなにお互いを意識せず生活するさまを見るのは初めてかも^^;









DA35 F2.8 macro

ずっと気になっていたレンズですが、今更購入してみました。
まぁマクロレンズとして使うには微妙で、普通の標準単焦点レンズと考えたほうがいいらしいです。
しかし、オークションの出品等での撮影にいいんじゃないかと。
K-70を購入したことで、高感度、手ブレ補正の性能がアップしました。
これによりオークションの写真をわざわざ三脚使って撮らなくても、手持ちでいけるのではないかと。
もしそうなら90マクロよりこっちのが使いやすいんじゃね?と。

では、さっそく撮影テストです。

IMGP1148
F2.8

IMGP1149
F5.6

IMGP1150
F2.8


おすすめ度は100点。
寄れる単焦点なので、つけっぱでだいたいのことはなんでもこなせます。
現状、ペンタックスのレンズの中で一番便利な単焦点ではないかと思います。
外で撮影してみて、問題なければタムキュー売ってこちらを使おうかと思います。
最初の単焦点に選ぶなら間違いなくこれがおすすめ。
天才というよりは優等生という感じのレンズです。




カウンター
  • 累計:

最新コメント
アクセスカウンター

    今、ほしいもの?
    livedoor プロフィール
    通信簿
    ブログランキング
    • ライブドアブログ