さぁ!外に出よう!!

最近、カメラにはまっていてPENTAXのレンズで遊んでます♪ 売ったり買ったりしていろんなレンズを試すのが今の趣味です(笑) スクリューのアダプター買いました( ̄ー ̄)ニヤリ

京都旅行に行ってくる!

さて・・・今回は1泊2日ってことで、荷物も最小限。
と、いうことは・・・レンズも最小限(笑)
もうね、さんざん悩みました。

FA43は決まりとして・・・あとは、やっぱり望遠ズームかなぁ?DA18−135とかいいかなーとか考えていました。
しかし・・・DA18-135、意外と自撮りが難しい(笑)
背景がほとんど入らない(^_^;)
でも18mmより広角っていうと・・・魚眼しかない件(^_^;)
しかし、それも味かなぁってことで、1本は魚眼に決定。
DA10−17 FISH-EYEです。

さて、もう1本はFA43で決まりだろ!って思ってたんですが・・・
DA40Limited HDの試し撮りできてないし、それでいいかなぁって思ってたんですが、
これだと夜の撮影が少し不安。F2.8なぁ・・・。
って考えると、FA35とかいいんじゃね?F2だし。これも試しどりしてないし調度ええやん!
と、いうことでFA35を持っていきます。

FA43を持って行かなかったことを死ぬまで後悔しそうな気もするけど(^_^;)
まぁFA43は新婚旅行の北海道で頑張ってもらうということで(笑)

海水水槽再び

引っ越してから海水水槽はやめて、
36cmの水槽でグラミー飼ってたんだけど、先日、嫁(仮)が・・・

「ヤエヤマギンポ買いたい!あと、ニモも!」

とか言い出して(笑)
正直、自分的にはもう海水はめんどいと思いつつ、
一応、話を聞いてみることに。

俺「どこで飼うつもり?俺の部屋?リビング???」
嫁「リビングのが見やすい。でも世話は俺くんやって。」
俺「・・・まぁ、リビングに棚おいてるし、そこに置くかな。」
俺「で、どの水槽使うつもり??(20cmが余ってるからそれか、36cmを引っ越しか・・・)」
嫁「俺くん、おっきい水槽持ってるよね。あの使ってない奴。」
俺「えぇぇええ!!??60cm水槽??」
嫁「そう!それがいい。」

という流れに(笑)
いやぁ・・・しかし・・・大丈夫なんかな?
結構、不安なんだが・・・(^_^;)

カメラの買い替え

さて、昨年の秋、PENTAX K-5を売却してK-s1に買い換えて早1年。
(実際、K-s1に変えてからそこまで経ってないけど)
カメラ買い替えの時間です(笑)
一応言っておきますが、K-s1は非常に良いカメラです。
PENTAXのカメラなのに故障が少ないし、軽いし、画質いいし、フィンダー最高だし、
ローパスセレクターついてるし、無駄にLEDが光るし、
リモコンケーブル使えないし、防塵防滴ないし、
自動水平機能ないし、そもそも水平かどうかわからんし、
多重露光できないし、インターバル撮影できないし、
バリアングルないし、Wifi搭載してないし・・・えぇいいカメラです(笑)

ぶっちゃけるなら、いいカメラではあるんだが、K-5からの買い替えだと使えない機能多すぎて
不満がいっぱいあるんだよ!!!!ってことです(笑)
だからエントリー機はダメだって言っただろ!
だけど、ミドルクラスはK-3しかなかったし、なにより高かった!
そしてK-3ほどのスペックはいらないと思ったんだ!仕方ないだろ!!!

で、これから新婚旅行行ったり、まだ予定はないけど、我が子を撮影したりするわけです。
結婚前の最後の贅沢ってことで・・・買っても良くないか?(笑)

で、何を買うかってことなんだけど、
旅行を考えるならバリアングルは欲しい。
天体用にも使えるし、思った以上にバリアングルは便利そう。
ってことで、K-s2かK-70か。
イメージ的にはK-70>>K-s2>K-s1という感じなので・・・

K-70行くっきゃないだろ!!!

ってか現状、満足行くカメラを考えた場合、まさにK-70がそれだったので買わない理由がないわけで。
よし、特攻するか(笑)



カウンター
  • 累計:

最新コメント
アクセスカウンター

    今、ほしいもの?
    livedoor プロフィール
    通信簿
    ブログランキング
    • ライブドアブログ