お好み焼きがふわっふわでうますぎる!!! すすきの「本場大阪 お好み焼き なんでやねん」さんで粉もん祭り!!!

ここのお好み焼きはほんとめちゃくちゃうまい!!! 本場関西の方も納得の味!!!

昨日の記事に書いた同志社大学と立命館大学OBによるゴルフ対抗戦に東京からわざわざ参戦してくれた先輩がいた。
某ホテルに長年在籍していた方で、ゴルフがめちゃくちゃうまくて札幌組もみなお世話になった方。
せっかく札幌まで来てくれたので、皆で集まって飲もうとゴルフを終えた日の夕方18時からすすきのにある「本場大阪 お好み焼き なんでやねん」に集合した。

なんでやねんさんは とにかくお好み焼きがめちゃくちゃうまくて関西にゆかりのある方々から絶大な支持を得ているお店だ。
自然関西の人が集まってくるお店になっていて、前回来た時には 同じ大学だった方がたまたま隣の席で宴会をしており、翌日急遽大学のOB会のコンペに連れ出したこともあるほど。

お好み焼きなんでやねん (4)

ということで、南4条西5丁目つむぎビル5Fのお店へ到着。
すでに、一足早く宴会はスタートしていた。
まずは とりあえずのビールで乾杯。
ビールはもう最近ほとんど飲まないので、久しぶりに飲んだら超うまかった。
朝からゴルフやってきているのもあるし、結果もよかったしね。

お好み焼きなんでやねん (5)

最初に出てきたのが サラダ。
ほぼ…お好み焼き(笑)。
めちゃくちゃうまいです。

お好み焼きなんでやねん (6)

こちらがとんぺい焼き。
豚肉を玉子でくるんだようなやつ。マヨネーズがいい味出しててうまい。

お好み焼きなんでやねん (7)

そして、真打ち お好み焼き登場。
これがほんとふわっふわで口当たりが軽くてめちゃくちゃうまい。
なんだろうなぁ…何枚でも行ける感じ。
家で作るものや、風月で食べるお好み焼きとは全然違う。
関西に住んでいた方々が これやこれや といって美味しそうにほおばっていた。

お好み焼きなんでやねん (2)

砂肝とか豚肉の焼き物。
ビールやハイボールにめちゃくちゃ合います。

お好み焼きなんでやねん (1)

豚肉にキムチを載せて焼いたもの。
うまくないわけないよね。

お好み焼きなんでやねん (3)

最後はソース焼きそば。
これもほんとうまくてサイコー。
結局居心地が良すぎて、4時間半近くのみつづけたという…。

メガハイボールのみ過ぎてフラッフラになりました。
サイコーでした。ごちそうさまでした。

「本場大阪 お好み焼き なんでやねん」

住所 札幌市中央区南4条西5丁目10-1 つむぎビル5F
TEL 011-796-9373
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日 祝日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


2022.19th ROUND 札幌ベイゴルフ倶楽部 ホワイトティー!!! 3年ぶりの同立戦で躍動する…の巻‼︎!

初めて グロス ネット 完全優勝!!! わが校の大勝利に貢献致しました!!!

7月に入って初めての土曜日はコロナで2年間行われていなかった 同志社VS立命館のOBによるゴルフ対抗戦が 札幌ベイゴルフ倶楽部にて開催された。
当日は微かに雨を感じる程度の雨がサラリと降ったのみで、風もほとんどなくどんよりとした曇り空の下開催された。

ゴルフ場に到着した時間がビミョーでラウンド前の練習はできず、パター練習をチョロっとしたのみ。
不安を覚えながらのラウンドとなった。
使用するティーはホワイトティー。
総距離6000ヤードを下回る短いコースなのだが、本来は風が強く難しい。
この日はほとんど風がなかったので、難易度はかなり低い気も。

札幌ベイゴルフクラブ (1)

OUTコースからスタート。

1H ロングホール。ティーショットは飛ばなかったがまぁ問題なし。2打目も無難にフェアウェイに残したものの残り90ヤードのウェッジのショットがダフってミスしパーオンできず。アプローチもミスでボギースタート。
2H ティーショットは危うく右の池。2打目は風にものってグリーンをはるかにオーバー。三打目のアプローチはこんなところに止まることってあります?っていうくらい悲惨なライからでグリーンオンできず。ダブルボギー。
3H ティーショットは右ラフへ。ここも左足上がりの難しいライから。ここは番手を上げてなんとかパーオン。2パットでパー。
4H ショートホール。アゲインストの風を読みすぎて2番手あげたらオーバー(笑)。アプローチも寄せきれず。ボギー。
5H 両サイド池の狭いミドルホール。ティーショットは完璧でしたが、2打目が風にも流されてのせられず。アプローチはうまくいったが、パーパットを入れきれず。ボギー。
6H 短いショートホール。手前だったが5mくらいのところにのせた。バーディーパットは一筋外れる。パー。
7H ティーショットはやや右ラフ。2打目60ヤードもうまく乗せたが、バーディーパットが惜しくも外れる。パー。
8H ロングホール。ドラコンホールなのでしっかり振ってみた。約280ヤードの完璧なショット。(その場ではドラコンの権利あったんだけど後ろの組の若手にとられる)2打目は210ヤード。4Uのあたりが完璧で、見事にツーオン。イーグルパットは長かったけど、惜しくも入らなかった。タップインでバーディー。
9H ティーショットはあやうく池。2打目は池越えでアドレナリンが出てグリーンオーバー。下りのアプローチをパターで打つも寄せきれず。ボギー。

前半 41点(パット数 18)出だしのバタバタがなければ、もっといいスコアで上がれたかな。ただ、バーディーパットを打てているのはいい感じ。

続けてINコース

10H ティーショットは右ラフ。2打目は3Wでグリーンに近づける。3打目は50ヤード。うまく打てて3mのバーディーパットだったが、入れられず。パー。
11H ティーショットは5Wで。いいところに打ったが、フェアウェイまで届かず。かかと下がりの難しい場所に。2打目はやはり捕まりすぎて、グリーン横へ。アプローチめちゃくちゃうまくいったけど、1mの下りのパットを入れられず。ボギー。もったいなかった。
12H 短いショーをトホール。PWで打ったらいい感じに上がってオン。見に行ったら、ホールインワン寸前だった。20㎝をタップインしてバーディー。この日二個目。
13H 距離のあるミドルホール。ドライバーはうまく当たらず、飛ばなかった(笑)。2打目は200ヤード近くあったが、4Uでナイスオン。(この日一番の当たりだったかも)バーディー取りたかったけどね。一筋外れてパー。
14H ティーショットは完璧。2打目100ヤード。のせればいい場面だったが、力んだのか、薄い当たり。アプローチがまた超難しい場所で深いラフに沈んでる。大たたきもあり得たが、アプローチが奇跡的にうまく打ててオン。パーパットは惜しくも外れてボギー。仕方なし。
15H パーオン。下りの4mくらいのバーディーパットが読みが甘く入らず。パー。
16H 長めのショートホール。薄い当たりで右手前バンカーへ。距離のあるバンカーショットになったが、結果オーライで奥にオン。ボギー。
17H 2打目がショートでのせきれなかったが、パターで50㎝に寄せた。パー。
18H ロングホール。フェアウェイは狭い。440ヤードと短いロングなので、バンカーに入らないクラブでティーショットでもよかったんだけど、ドラコンホールだったので、果敢にドライバーを打ったら、左のバンカーへ入っちゃった。スタンスが取りづらい激ムズなライ。7Iで出すだけとおもったけど、予想外にうまく打てた。3打目は90ヤード。50度のウェッジで無難にオン。バーディーパットはそんなに惜しくなかったけど、なんなくパー。

後半 38点(パット数 16)TOTAL 79点(パット数 34)

score_card 1

こういってはなんだけど、普段7000ヤード越えのコースで苦しみながら回っているので、6000ヤード以下のコースで風があまりないのはちょっと難易度は低かった気がする。
(普段は風がものすごいので距離が短くても難しい)
グリーンがおそくてみんな苦労していたが、個人的にはうまく合わせられた。
ただ、一番はティーショットの安定感ですね。
ドライバーをテーラーメイドのステルスに変えてから、苦手のティーショットが克服できたのが大きいかもしれない。

札幌ベイゴルフクラブ (2)

ランチは 四川麻婆飯。
麻婆豆腐は美味しかったけど、もうちょっと辛くてもいいかな。

で、表彰式。
なんと…隠しホールにバーディーを取った2ホールが含まれず!!!
ハンデが8.4もついて、NET70.6。アンダー出ちゃいました。
ということで、優勝。
ついでに、ベストグロス。あとはニアピン1本ゲット。

ちなみに わたくしの活躍もあり、わが校は対抗戦も圧勝。
人数では完全に負けていたので、勝てると思っていなかったけど…。

いやー最高でした。
賞金で、プレー代が大部分回収できたのが最高でした!
札幌ベイゴルフ倶楽部いいコースだー!
次は8月8日の関西6大学対抗戦に備えたい。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


プロフィール

日々おいしいものと楽しいことを探しています。
ほぼ毎日更新していきますので、よろしくお願いします。メールはrubisafmad☆gmail.com(☆を@に変換してください)へどうぞ。

Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
Youtube登録
楽天市場
楽天トラベル
Amazon
スポンサードリンク
スポンサードリンク