Rubis life

北海道 札幌市在住の二人の女の子の父親です。 趣味は ゴルフ と A-Ka♡Riz の追っかけです。いつも楽しいことを探しています。 ほぼ毎日更新していく予定ですので、よろしくお願いします。なお、掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。

狸小路6丁目 「お刺身居酒屋 瑠玖&魚平」さんで ワンコイン(税抜)の煮魚定食!!!

肉厚のかれいの煮付けではあったのですが、ちと物足りなかったです!!!

またまた ランチの定番「お刺身居酒屋瑠玖&魚平」さんに行って来ました。
何度も書いていますが、迷ったときはここ。
税抜きだからワンコインとは言い切れませんが、値段の割に焼き魚、煮魚、ザンギなどの定食やカレーが500円でいただけて、ボリュームも結構あるのでかなりまんぞくできるところが魅力的。
その他 毎日 日替わり定食も提供されています。

92bda26b

この日の日替わり定食は中華料理だったのですが、あまり魅力的とはいえなかったので、どうしようかと思っていたら、煮魚定食を頼んでいらっしゃる方がいて、カレイの煮つけだったのですが、なかなかボリュームもあったのでそちらを頼んでみました。
税抜き 500円です。

IMG_20181105_121819
 
だがしかし。。。出てきたのはこちら。

お、おう。。。って感じですね。
先ほど食べていた方のカレイの煮付けは大当たりだったのでしょう。
そのイメージで頼んだんだけどねー。
肉厚で美味しいカレイの煮付けでしたが、ちょっと微妙だったなー。
やっぱり 瑠玖&魚平さんなら 小さめでも一尾どーんと出してくれなきゃ。

そのためなら、値段は700円とかでもいいんですけどねぇ。
お願いします。

「お刺身居酒屋 瑠玖&魚平」

住所 札幌市中央区南2条西6丁目7-1 パストラルビル
TEL 011-221-0138
営業時間 11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 なし

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9226848515956680"
data-ad-slot="7111617645">


西野 チャーハンの店「炒飯屋 えんがる」さんで焼豚チャーハン(大盛り)!!!

チャーハン一本で勝負する店「炒飯屋えんがる」さん…やっぱりうまいです!!!

ランチタイムに琴似近辺にいましたので、ちょっと足を延ばして久々に西野にある人気店「炒飯屋 えんがる」さんへ。
後から調べてみると、まさに一年ぶりの訪問でした。
隣のよくわからない不思議なお店が(以前はなんだったのかわかりかねますが)、営業しているのかしていないのかよくわからないおかげで駐車場が2~3台分しか確保できていないのが非常に停めづらかった。
以前は隣のスペースまで停められたので入りやすかったのですが…

IMG_20181113_124918

なんとかタイミングよく一台分スペースが空いたので、そこにいれて店内に入ってみると、ランチタイム真っ盛りの時間なのに 先客は一組のみ。
おぉぉ…1年経ってどうしたどうした?って感じだったのですが、カウンターにぽつねんと座ってぼーっとテレビを見ていると、堰を切ったようにお客さんが入り始めたのでなんか安心した。

43942432

1年前と特別メニューも料金も変わっていないのでこちらもよかったです。

755ad8f0

本当はガーリックチャーハン 大盛り と行きたいところなんですが、流石にその後人に会う予定があったりすると気になってしまい、いつも頼むことができずに困っています。
今回も 心の中では おススメのガーリックチャーハン だったのですが、自制心がギリギリのところではたらいて、ぎりぎりのところで焼豚チャーハンへ。
まぁ大盛りにはしましたけどね。 
豚汁がおかわりOKで 650円。

IMG_20181113_123345

大盛りの盛りっぷり…いいっすね!

こんなに食べられるかしら…と心配になりましたが、一口食べて<これはいける>と確信しました。
一年ぶりの えんがる さんの炒飯 うまいっす。
結構こういうお店の炒飯って味が濃すぎたりすることもあるとおもうのですが、こちらえんがるさんの炒飯は味は濃すぎずかといって薄すぎずのいい塩梅。
お米の硬さもほどよく、パラパラすぎないところもまたいい。
紅ショウガのみじん切りもまんべんなく混ぜることができるのでうまいんです。

豚汁はこの日はつみれ汁でしたが、いずれにしてもここのお味噌汁がまたおいしいの。
おかわりは当然ですね。
大盛りの量がおおくて、なかなか食べても食べてもなくならないんだけど、最後はなんとか完食。
うまかったです。ごちそうさまでした。

「炒飯屋 えんがる」

住所 札幌市西区西野二条2-8-13
TEL 011-671-8502
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜20:30
定休日 日曜、祝祭日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9226848515956680"
data-ad-slot="7111617645">


音楽サロン アンコール ボーカル教室 冬の発表会 at  美食カラオケ空間 エルカーサにて!!!

音楽サロンアンコール ボーカル教室の冬の発表会!!! 生徒の皆さんの歌声に癒されました!!!

音楽サロン アンコール ボーカル教室の冬の発表会がススキノの「美食カラオケ エルカーサ」さんにて行われました。
夏の発表会に次いで二度目のエルカーサさん。
貸し切りでお昼から借りているので、貸し切り状態なのがうれしいです。
広いし、きれいだし、なによりも音がいいですねー。

IMG_20181111_125304

何度も登場している音楽サロンアンコールさんですが、妻がボーカル教室の講師をしておりまして、その発表会のお手伝い と 写真係を兼ねて参加させていただきました。

DSC05997

自分は歌いませんので余裕綽々で皆さんの様子を拝見させていただいていたのですが、何度も参加されている生徒さんも初めての生徒さんもみなさんこの日のために一生懸命練習してきた曲を披露されるということで、緊張の様子が伝わってきます。

前回の夏の発表会からはいろいろな賞が用意されていて、生徒さんがそれぞれ投票するという方式になったこともあって、聞くほうも真剣です。

洋楽に挑戦される方や、衣装からこだわっている方までいてとにかくバラエティーに溢れていました。
そして、みなさんほんと上手。
私、スナックで誰も聞いていないところで歌うのは好きなのですが、これだけ真剣に聞かれている方々の前で歌うなんてとてもとてもなものですから、生徒の皆さんの歌声に聞きほれるほどでした。

なかでも 中学一年生Yさんの 君のとなり/ 當山みれい は素晴らしかったー。



出だしは緊張から不安定なところもみられましたが、緊張がほぐれてきた中盤からは伸びやかな歌声で素晴らしかったですねー。

DSC06019

今回賞をいただいた方々はこちら。
個性的な面々でありますwww
南国の鳥もいらっしゃいましたwww

DSC06022
 
今回参加されたみなさんでパチリ。

終わった後はわたくしは別の用事があってすぐに退席させていただきましたが、残った生徒さんでその後数時間にわたってカラオケ大会が開かれた模様。
みなさん歌が大好きな方々が集まっているから、いつまでたっても終わらないんですねー。
歌を通じて生徒さん同士もどんどん顔見知りになっていっているようでうらやましいです。
次回は また春の発表会頑張ってください。

そしていつもの 音楽サロンアンコールさんのPRをひとつ。

ピアノやボイストレーニング、DTMやリトミックなども行っている「大人の音楽スクール 音楽サロン アンコール」さん 興味がある方は是非こちらのHPをご覧ください。
ちなみに ヴォーカルレッスンを行っている狸小路校ですが、教室がかなり広くなった模様。
まずは無料の体験レッスンから。お気軽にどうぞ。

ebbe1a10

↓詳しくはこちら こちらのバナーをクリック

70903590-s

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9226848515956680"
data-ad-slot="7111617645">


プロフィール

rubis

北海道 札幌市在住の二人の女の子の父親です。
趣味はゴルフとA-Ka♡Rizの追っかけ。日々おいしいものと楽しいことを探しています。
ほぼ毎日更新していきますので、よろしくお願いします。メールはrubisafmad☆gmail.com(☆を@に変換してください)へどうぞ。

Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード