Rubis life

北海道 札幌市在住の二人の女の子の父親です。 趣味は ゴルフ と A-Ka♡Riz の追っかけです。いつも楽しいことを探しています。 ほぼ毎日更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

狸小路7丁目 「らーめん サッポロ 赤星」さんでワンコインでいただける美味しい塩ラーメン!!!

どーも(☆゚∀゚)/




このラーメンがワンコインとかほんと安いよねー。そりゃ行列できるわけだ。

いつもお店の前を通るたびにたくさんお客さんでいっぱいなのでなかなか入ることができず、そのうちどーせ混んでいるだろう…とあまり店内を覗き込むこともなくなった…ような気がします。今回も 赤星さんに行く予定ではなく、このあいだ見つけた「釧路ファミリー」さんへ向かったのですが…営業している気配がない。

本日 スタッフがそろわないので ランチは営業しません 的なwww がんばれ。

なんとなく スパカツを食べたいなぁと思っていたのが叶わなかったのでまた狸小路7丁目に戻ってきたら 赤星 さんの怒涛のランチタイムが終わったのかすいていた。それを見たら、入らないわけにはいかないよね。頼んだのは 塩ラーメン 500円。この場所で500円でラーメンを提供し続けているのは素晴らしいと思う。

DSC04465

久々の赤星さんのラーメンは のりがたっぷり載っていてビジュアルも完璧。いいですね。写真を見て記事を書きながらよだれが出てきそうです。

早速やや白濁したスープを一口。これは…うまいです。スープだけでも優しい味じわいでいい感じなのですが、それに岩海苔の風味がプラスされてほんといい味。最初食べたときは そんなにうまーって感じた記憶がないんだけど、何度か食べているうちにうまいなぁって思えてくるスープ。パンチが少ない分印象に残らないんだけど、いつたべてもうまいみたいな。

半分も食べないうちに早速ここのウリである さばにんにく粉を大量投入で味を変える。これがまたサイコーなんですよ。あっさりさっぱりしたスープがまた深い味わいになるみたいな…ごめんなさいだけど、大量投入しちゃいました。あっという間にスープまで完食。おかげで滝汗。ほんと美味しかったです。ごちそうさまでした。

「らーめん サッポロ 赤星」

住所 札幌市中央区南三条西7-7
TEL 011-272-2065
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


川沿の美味しいケーキ屋さん「パティスリー ブリスブリス」の美味しいケーキいただきました!!!

どーも(☆゚∀゚)/




繊細で濃厚な味わいのケーキはどれも美味しくておススメです!!!

妻の友人が我が家に遊びに来た時にこんなに素敵なケーキを買ってきてくれました。去年オープンした川沿の「パティスリーブリスブリス」さんのケーキ。周辺に住んでいる人間的にはとりあえずケーキといえば...ポワソンダブリールというのが一番に名前が挙がったと思うのですが、ここにきて一気に ブリスブリスさんのケーキをいただくことが多くなったのはそれだけ美味しいのが認められた証かもしれない。

blissbliss (4)

神戸で修行されたパティシエが作り出すケーキは見た目も美しい。

blissbliss (2)

]blissbliss (1)

blissbliss (3)

blissbliss (5)

blissbliss (6)

甘すぎずとろけるような味わいでどれも繊細で美味しい味わい。子どもたちにも大人気のケーキです。今回はいちごのかわいらしいケーキをいただきましたが、めちゃウマでした。わざわざ美味しいケーキを買ってきてくれてありがとうございます。また...お願いします。

「Patisserie Bliss Bliss パティスリー ブリスブリス」

住所 札幌市南区川沿2条5-1-47
TEL 011-572-2332
営業時間 10時~19時
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


栄町「中華 玉林酒家」さんで優しい味わいで食感がモチプリの刀削とろみ麺!!!

どーも(☆゚∀゚)/




久々 栄町の刀削麺の名店「玉林酒家」さんでおいしくてもちもちの刀削麺いただきました!!!

めったに行くことがない栄町近辺でお待ちかねのランチタイムだったのですが、「自分…玉林酒家さんしかしらないっすから…」という理由で行っちゃいました。まぁ久しぶりだったし、ランチタイムも過ぎていたのでタバコもくもくも少ないかなぁって思って。

DSC04464

店前の駐車場も一台分空いていてすぐに止めることができたので、さすがに一波超えた後だろう…よしよし と思って深紅のドアを開けてみると…

めっちゃ混んでました!!!  さすが人気店は違いますねぇ。ただ、今回は端のほうに座ったのと、座った周辺でタバコの人が少なかったのか全く気にならなかったのが幸い。

DSC04462

今日のランチメニューもチェックしたし以前食べた麻婆豆腐がすごく好きな味ではあったんだけど…ここまで来て麻婆豆腐やあんかけ焼きそばじゃない!と思い直して…

DSC04461

やっぱり 刀削麺に目が行ってしまいます。今回は 初めての刀削とろみ麺 820円(税抜)をオーダー!!!

オーダーして仕事のショートメールを一本打っている間にあっという間に出てきたのがこちら。なにこの配膳の速さwww オーダーキャンセル あった?って聞きたくなるくらいのスピード。

DSC04463

具材はしめじとか白菜やら入っているのはいいんですけど、トマトのカットまで入っているのは意外な展開。とにかく野菜たっぷり。スープもとろみがあってなんとも優しい味わい。あとなんといっても、刀で削られた不揃いの刀削麺のモチモチプリプリ感はもうサイコーです。これ…ほんとおいしいわー。

トマトのカットも食べてみると酸味が効いてこれはこれでアリでしたよ。量もラーメンの大盛りを食べるくらいの量なので大満足。スープもとろみがついていて美味しいからかなり行っちゃうんですね。そしたら…あとから滝のような汗でハンカチがあっという間にベチャベチャになってしまって ズボンに突っ込むのもためらわれるレベルだったりするんですね(;'∀')

とにかく ここの刀削とろみ麺 は食感、味わいともに抜群だったので、また食べに来ることにします。

「中華 玉林酒家」

住所 札幌市東区北43東16-1-10
TEL 011-784-5668
営業時間 11:00~14:00、17:00~23:00
定休日 第1・3(月)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
RSS
Subscribe with livedoor Reader
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です!banner
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーのお勧めブログとして認定されました♪ 長崎 ホテルの口コミ
長崎 ホテルの口コミ
Twitter
音楽サロン アンコール!!!

バナー

ヴォイストレーニングもピアノも親切丁寧に教えます。










闘うアイギア for golf
tlmh_bn_taylormade