Rubis life

北海道 札幌市在住の二人の女の子の父親です。 趣味は ゴルフ と A-Ka♡Riz の追っかけです。いつも楽しいことを探しています。 ほぼ毎日更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

今話題の電子タバコ VAPEのプロショップ 円山にある「The Vape Shop NSPV」でVAPE初体験してきました!!!

どーも(☆゚∀゚)/




禁煙してもう6年。タバコに対する興味はなくなりましたが、電子タバコはおもしろそうなのでお店にお邪魔してきました。

先日大学のOB会に参加した時の事。同窓の先輩が新しい事業を昨秋からはじめたと聞いて興味津々。なんでも電子タバコの取り扱いをはじめたというのであります。タバコから離れて6年の私的には電子タバコって たばこの姿をした口から水蒸気が出るやつっていうイメージしかなくて 一瞬 なんだかなぁ…とおもって聞いていたのですが、ホームページなどを見てそのスタイリッシュでおしゃれな器具にびっくり。早々のご訪問をお約束してきました。

場所は円山の閑静な住宅街にあるビルの一室。道内の電子タバコのお店としてはすでに結構名が通っているというのですからすばらしい。「The Vape shop NSPV」というお店。

The Vape shop NSPVのHPは>>>こちら

DSC04143

店内に入ると先輩がニコニコと待っていてくれました。早速、興味津々なワタクシに簡単に電子タバコの魅力を説明していただきました。要するに電子タバコはコイルを熱してリキッドを気化させて水蒸気にすることで煙を発生させているとのこと。経済的で健康的、さらにはにおいも香料をつかっているので他人にも迷惑をかけないという大人の嗜好品であるとのことでした。(ニコチン入りの電子タバコをJTやフィリップモリスが扱っているそうですが、そういうのとは違うらしいです)

DSC04130

香料入りのリキッドもこんなにたくさん。

DSC04132

こちらもですね。ちょっと一口吸わさせていただきましたが、息を吐くとたばこを吸っているときのような煙が出ますが、なんともさわやかで甘い香りが鼻と口を通り抜けていく感じでした。ハマりそうだったので、一口でやめておきましたけどね。後に残った香りもなかなかよろしい。

DSC04128

単純なペン型のものから、VAPE MODとよばれる変更や改造を楽しむモデルまでいろいろとそろっているみたいでお値段もピンキリではありました。その辺を詳しく知りたい方はお店に行ってやさしい店主さんにご相談ください。

ニコチンが入っているわけではないので、常習性もなさそうだし、周りにも迷惑をかけずなんとなくオシャレ。今後タバコの値段自体はどんどん上がっていくと思われるので、今後もっともっと注目される存在になるかもしれません。すでに話題になっているけど。

「The Vape shop NSPV」

住所 札幌市中央区北3条西26丁目2-15 第23松井ビル1F
TEL 080-4044-1216
営業時間 13:00~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


中央区役所付近「ごまラーメン ごま田郎」さんであっさりおいしい塩ラーメン!!!

どーも(☆゚∀゚)/




ごまラーメンなるメニューがなくて訝ってましたが、すべてのメニューのすべての麺がごま入りとは...意外でした。

以前の職場に出入りしていた業者さんが絶賛していた「ごまラーメン ごま田郎」さん。何度か行ってみようとは思ったんだけど、駐車場がないものですから、なかなかうかがうことができなかった。今回は所用で近くに自転車で向かったこともあり、念願の初訪問となりました。

DSC04114

場所は南3条通を中央区役所のところを西にむかったところにあります。店内はカウンター中心できれいなPOPが貼られているのが特徴。

DSC04115

ごまラーメンと看板に書かれていたので、ごまがたっぷりのラーメンとか、担々麺みたいなメニューが中心なのかと思いきや、ごまラーメンや担々麺などのメニューはなく、しょうゆ、しお、みそラーメンなどごくごくノーマルなメニューが並びます。あえて言うなら、バターらーめんやカレーらーめんが変わり種メニューでしょうか。

今回はなんとなく最近食べていない気がする しおらーめんをチョイス。630円とリーズナブルなのもうれしい。

DSC04116

出てきたのがこちら。めちゃシンプル。大き目のチャーシューにほうれん草、メンマとねぎとなるとにノリ。

まずはスープを一口。...これは あっさりうまい。パンチは特別効いていないけど、ごま油の味が絡んできてすごい好きな味。麺をひっぱりあげてよく見るとごまの粒がごく微細に垣間見ることができます。麺を食べた時にすごくごまの味がするわけではないんだけど、ほのかにごま味が感じられてこちらもGOOD。おそらく全部のメニューの麺がこのごま入り麺をつかっているからごまラーメンなのでしょう。

さらにさらに、とろけるような味のチャーシューがめっちゃうまいです。この味好きだなぁ。あっさりしているから毎日食べられるようなラーメンだし、リーズナブルだから通いたくなる気持ちもわかる。切れ味鋭い動きの店主さんも好印象。これはリピート決定&ほかのメニューも食べたいくらいでした。

なかなかアクセスしづらいところにあるけど、また行きたいお店リストに加わりました。

「ごまラーメン ごま田郎」

住所 北海道札幌市中央区南三条西12-1293
TEL 011-563-5272
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



狸小路5丁目「イタリアンバール ウーノ」で美味しいワインとエビのアヒージョなどなど!!!

どーも(☆゚∀゚)/




美味しいワインを次々と開けていくたかちゃんさん。ついていけません。

「居酒屋 魚〇」をまだ明るい時間に出た我々。たらふく食べたこともあり「やっぱり次はワイン飲みたいですなぁ…もう一軒行きましょか?」とつぶやくたかちゃんさん。ワインといえばあそこに行くしかない。狸小路5丁目の徳寿の入っている 三条実松ビルの地下に向かったところにあるお店「イタリアンバール ウーノ」。おしゃれで居心地のいい空間なので我々の行きつけ。

260acb7d

実は、先週の土曜日に妻が生徒さんと飲みに行っていたという話も聞いているので夫婦で店主の浜名さんにお世話になってます。「安くて美味しい白ワインをお願いします!」というわがままな酔っぱらいのおじさん二人にもニコニコと対応してくれる優しい店主。

安くて美味しいワインはこれです。と出してくれたものの説明を聞きながら
「安くてうまいは モトックスが輸入元のワインだな」とテキトーなことを言っていたら
「えっ なんでわかるんですか?」と浜名さん。
我々 モトックス しか知らないんですw モトックスはたかちゃんさんの家のすぐ近くに会社があるそうで何度かその話を聞かされていたので。

早速開けてもらって口をつけると、その美味しさにびっくり。普段飲んでるセイコーマートのワインとは深みが違う味わいで美味しい。たくさん食べてきたんだけど、つまみが何もないのもあれなので、エビのアヒージョを頼んでみました。

イタリアンバール ウーノ (2)

エビの味わいがぎゅっと凝縮されているうえに、たまねぎの甘さがいい感じ。パンにつけて食べるとまた美味しいのであります。あっという間に白ワインを飲み尽くしたものですから、次は赤ワインのボトルを。次の赤ワインはシチリア産って言ってたっけ?すでのこのあたりからうろ覚え。でも美味しかったのは覚えてます。

イタリアンバール ウーノ (1)

メニューにはないみたいなんだけど、もうちょっとなにか食べたいという我々の要望に応えて、生ハムとチーズの盛り合わせを。こちらも最高でした。

赤ワインのボトルを開けると、今度はシャンパンをたかちゃんに勧められたのですが、さすがに酔いました。たかちゃんさんを浜名さんに預けてワタクシはヘロヘロになりながらも家路へ。久々に歩いているのがふらついているのがわかりました。帰りのタクシーもあるい程度の行き先を告げていたんだけど、不覚にも眠ってしまい、声をかけられたときにはえらい遠くまで来てしまっていた。

いかんですなぁ。

「Italian bar UNO(イタリアンバール ウーノ)」

住所 札幌市中央区南3条西5-14 三条美松ビル B1F
TEL 011-206-0516
営業時間 16:00-24:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
RSS
Subscribe with livedoor Reader
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です!banner
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーのお勧めブログとして認定されました♪ 長崎 ホテルの口コミ
長崎 ホテルの口コミ
Twitter
音楽教室 アンコール!!!
バナー






闘うアイギア for golf
tlmh_bn_taylormade