Rubis life

北海道 札幌市在住の二人の女の子の父親です。 趣味は ゴルフ と A-Ka♡Riz の追っかけです。いつも楽しいことを探しています。 ほぼ毎日更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

「麺屋 開高 新さっぽろ店」で コクの赤みそラーメン!!!

どーも(☆゚∀゚)/




帯広に本店があって海外にも展開しているラーメンチェーン店の味噌ラーメン いただきました!!!

お話は前後するのですが、カテプリ ソフトオープンの前日のこと。陳列のお手伝いなどやることが山積みのご様子だったので、一日お手伝いを。ちょっと遅めの休憩をしようとフラフラ歩いた結果、デュオにあるレストラン街へ流れ着いた。

レストラン街はほとんど食べたことのあるお店だったので新鮮味がなかったのですが、おしゃれなラーメン屋さんには行ったことがなかったので、そちらへ。

P1060355

メニューを見ると。。。ランチタイムは15時までとなっており、ボリュームのありそうな ランチ限定メニューのラーメンがついたチャーハンセットが750円とリーズナブルだったのでそちらに決めて食券機へ。いざ、買おうとすると...チャーハンセットには×マークが。単純に御飯がなくなったからチャーハンセットがなくなったのか?はたまたやる気がないのか? 客の入りからみるにつけ 面倒だからやらないのでは?という印象を受けてしまった。

P1060353

それでももう気分は完全にラーメンモードに入っていたので、気を取り直して味噌ラーメンをコクの赤味噌を大盛りで。

P1060354

出てきたのがこちら。薄いチャーシュー2枚とねぎとめんま 申し訳程度のもやしと大判の海苔が載っています。実際にいただいてみると、コクの赤という触れ込みでしたが、味噌はいい味なんですが、全体的にはフツー。もうちょっとコクのある味わいのほうが好きかなぁ。チャーシューももうちょっと特徴のある感じのほうが食べごたえがあっていいかもしれない。

それでも、これだけお店展開しているんですから、この味わいは味わいで好きな方もいるのでしょう。意外と豚丼とかのほうが帯広が本店だけにおいしく感じられるかもしれないね。

「麺屋 開高 新さっぽろ店」


住所 札幌市厚別区厚別中央2条5-6-2 新さっぽろアークシティduo-1 5F
TEL 011-890-2580
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



本日オープン!!! カテプリ新さっぽろ地下2階フードコートにて北海道初上陸「いきなり!ステーキ」さんでワイルドステーキ300gをガシガシいただく...の巻!!!

どーも(☆゚∀゚)/




昼から300gのステーキをぺろりといただくなんて。。。ワイルドだろう!!!

本日ソフトオープンの カテプリ新さっぽろ店。今回は店舗づくりに参加したこともあり、初日の今日挨拶がてらオープンして少ししてからお邪魔してきました。ソフトオープンということで近隣の方々へのお披露目ということもあり、がっちり広告はしていないみたいでしたが、目玉商品がずらりということで、かなり皆さま買い物もされていたようです。

なかでも、地下二階はワンフロアすべてフードコートという 斬新で広々とした空間になっていたので早速ご訪問。その名も Food Forest。

入っているお店は...

・イカヤキスタンド ・旭川ラーメン 梅光軒 ・丸亀製麺
・リンガーハット ・すすきの名物あんかけ焼きそば・炒飯 by満龍 ・マクドナルド
・つけ蕎麦 えび福 ・サーティーワンアイスクリーム ・築地 銀だこ
・吉田屋 たんたんぼう ・Cfarm ・いきなり!ステーキ

という12店舗。フードコートでよく見かけるお店も何店かありましたが、初めてのお店も。その中で、北海道初上陸という「いきなり!ステーキ」さんに早速お伺いしてきました。

いきなり! ステーキさんのHPは>>>こちら

P1060357

通常は立ち食いのステーキ屋さんと聞いていたのですが、広いフードコート内ですから座るところもたっぷり。ゆったりとステーキを食べることができます。すでにすごい行列が。HBCさんの取材もきていました。待ちながら目の前でステーキを焼いているところが見えるのも食欲をそそるのであります。

P1060358

リブロースステーキ 1g 6.5円 サーロインステーキ 1g 7.5円 ヒレステーキ 1g 8.5円など 200gくらいから頼めるようですが、いきなり!2,000円越えとかきついのでどうしよう?みたいな感じだったのですが、平日はランチがあって ワイルドステーキが200g 1,100円~ ワイルドハンバーグが 200g 800円~と値ごろなものもあって一安心。直接はしりませんが、取引先さんの取引先さんがおごってくれるというので 即座に財布を引っ込めましたwww

P1060359
↑肉マイレージなるカードをいただきました。なんと、3,000g以上のマイレージが貯まると、ソフトドリンクが来店ごとに無料になったり特典がいっぱいみたいです。

そして、みんなで ワイルドステーキを300g 注文。1,350円。10分少々待って呼ばれてとってきたのがこちら。

P1060360

ごはんに ミニサラダに スープと、分厚いステーキとコーン!!! 自分自身 こんなワイルドな量のステーキを食べる機会があまりないので、興奮しちゃいます。

P1060361

アツアツの鉄板焼きで 好みの焼き加減に仕上げた後に一気にステーキソースをかけていただくというスタイル。シズル感を出そうとステーキソースをかけた瞬間に写真を撮ろうとしたところ。。。

P1060362

一気に水蒸気があがってまったく撮れませんでした...トホホ。

P1060363

水蒸気が落ち着いた後に撮ったけど、活き活きとした絵は撮れませんでした。

ちなみにワイルドステーキは 米国農務省認定 プレミアムアンガスビーフの チャックアイロール(肩ロース)という部材が使用されているそうですが、一番安いタイプの価格帯なので結構固いステーキを想像していたのですが、かなり柔らかくて ジューシーさもあってうまかったですねぇ。ステーキソースがなくてもおいしくいただけるのですが、ステーキソースがまたいい感じの味付けになっていて、美味しかった。

300gは余裕かな。。。なんて思いながら最初いただいていたのですが、後半は結構ハードだったかもしれない。でも200gじゃ足りなそう。ステーキなどめったにいただくことがないので比較しようがないんですが、すごくおいしかったです。さらに、南1西4の以前藤井スポーツがあった場所に 札幌南店というのがオープンするみたいだから、たまに肉マイレージをもって行っちゃいそう...。

「いきなり!ステーキ 新さっぽろカテプリ店」

住所 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2 B2Fフードコート
TEL 011-378-6429
営業時間 10:00~21:00 ランチタイム 10:00~15:00
定休日 カテプリ新さっぽろの定休日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



狸小路6丁目「中国料理 紅燈籠」さんであんかけ焼きそば 大盛り!!!

どーも(☆゚∀゚)/




紅燈籠さんのランチタイムの満腹プロジェクト おかげで満腹です!!!

久しぶりに 仕事仲間と一緒だったので、サンルートホテルの二階にある「中国料理 紅燈籠」さんに行ってきました。かなり久しぶりだと思います。

b50b171c

紅燈籠さんではランチタイムに「満腹プロジェクト」なるものをやっていて、曜日ごとにさまざまな料理がお得になるという素敵なプロジェクトなんです。

まずは おさらい

月曜日 炒飯類全品 大盛り無料
火曜日 メンズDAY 男性の方 麺or炒飯大盛り無料
水曜日 麺類全品大盛り無料
木曜日 レディースDAY 温かいジャスミン茶サービス
金曜日 日替わりセット大盛り無料

以前の記事からパクりました。今は多少変わっているかもしれません。この日は水曜日で 麺類全品大盛り無料とのこと。セットメニューの麺類も大盛りにできるということで、かなりお得ですね。でも、食べきれないと思います(汗)

P1060347

ランチセットもかなりボリューミィ。

P1060348

あたらしくあい掛け祭りというのもやっていました。

P1060349

単品も比較的リーズナブルな値段で提供。

P1060350

セットもいっぱいあって、わけわかりません。

P1060351

招福セットというのもありました。

いろいろ見たけど、麺を大盛に行きたいというのが第一希望だったので、今回はあんかけ焼きそばを麺大盛りでいただくことに!!! それほど時間がかからずに出てきたのがこちら。

P1060352

これ麺大盛かもしれないけど、それよりもあんかけのあんがすげぇぇぇ...。なんか見た目がおかしいような気も...。<からし>がないのも寂しい。ミニサラダと中華スープとザーサイと小鉢がついているのはうれしいけど...。

気を取り直して アンが全体に行き渡るように混ぜながらいただきます。食べ進めて思ったのですが、やはりアンが多すぎるのが原因なのかはわからないですが、火の通りが悪いような気も。そして、ハヒハヒいう熱さもものたりない。フツーですね。最後のほうはアンがアンじゃなくなってなんかベシャベシャになってしまっていました。おなかはさすがにいっぱいになりましたけどね。これどーなんだろう。

次はあんかけ焼きそばはやめておこうと思います。

「中国料理 紅燈籠」

住所 北海道札幌市中央区南2条西6丁目 (狸小路6丁目角)
TEL 011-207-1600
営業時間 平日 11:00-14:30 17:00-24:00 土日祝 11:00-24:00

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
RSS
Subscribe with livedoor Reader
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です!banner
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーのお勧めブログとして認定されました♪ 長崎 ホテルの口コミ
長崎 ホテルの口コミ
Twitter
音楽サロン アンコール!!!

バナー

ヴォイストレーニングもピアノも親切丁寧に教えます。










闘うアイギア for golf
tlmh_bn_taylormade