Rubis life

北海道 札幌市在住の二人の女の子の父親です。 趣味は ゴルフ と A-Ka♡Riz の追っかけです。いつも楽しいことを探しています。 ほぼ毎日更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

キロロスノーワールドで極上のパウダースノーを堪能!!! ついでに暴走スノーボーダーに背面タックルをうける…の巻!!!

どーも(☆゚∀゚)/




ゲレンデでは穏やかな天気だと思っていたのに、頂上まで行くと猛吹雪。それでも極上のパウダースノーといわれる大きなスキー場で楽しくスキーをしてきました!!!

1週間ほど前から 割引チケットをもらったこともあり家族でキロロスノーワールドへ行くことを企画。自分は独身の頃一度行ったことがある程度でほかの人たちは初めて。我が家からどうやって行くんだろう?とググってみたら何度やっても キロロスノーワールドじゃなくて 浦幌町の貴老路というところへ導きたいらしくそこへのルートばかり出るw 地図で見ると札幌国際スキー場の真裏だから道さえあれば簡単にいけそうなんだけど、その道がないんだねぇ。仕方なく小樽経由のルートにする。

なんだかんだで1時間半はかかりそうなので、9時に到着するため家を7時半に出発。コンビニに寄ったりとろとろしていたこともあり、ついたのは9時半ころ。結局2時間はかかった。入ってみると、リフト券売り場に長蛇の列。これは…大変ですわ。

20170122145230

なんでも キロロスノーワールドでは紙で時間のかかれた券ではなくて、IDカードを作成するそうだ。おかげで一人一人の写真も撮るから大変な混みようというわけ。待っている間に撮影した写真をみても分かるように外人もかなり多いんですね。外人さんは一様にヘルメットと40Lはあるリュックを背負っているんだけど、一体なにがあのリュックに入っているんだろう?バックカントリーで遭難用に非常食とかアルミの防寒のやつとかはいっているのでしょうか? いつもいっている フッズスノーエリアには外人さん いないもんで…。

結局30分以上かかって6時間券を購入。

P1060681

これがIDカード。名前が刻印されています。作成するのに500円かかるそうで 帰るときに返せば500円は戻ってくるそう。ただ、このカードを持っていれば次回のリフトの購入はかなりスムーズになるらしい。でも…いつ来るかいつ来れるかわからんもんね。まずはいきなりゴンドラで頂上を目指して向かってみると…。

P1060684

おぉぉぉぉ 猛吹雪www 飛ばされそうなくらい強い風にパウダースノーが舞って容赦なく顔面だけでなく身体にたたきつけてきます。

まだまだ滑りがイマイチな下の娘が初心者コースに行きたいと強く希望するのでそれで降りてみたけど、緩すぎる斜面とアゲインストの風で進まねぇ…。ゴンドラに乗って戻ってきて1時間半かかって身体は心底冷え切ってしまったので早速暖を取りながら昼食。

20170122145310

味噌ラーメン 980円。多少リゾート価格になっていますが、この味噌ラーメンが意外なほどうまいんです!!! 麺もプリプリしているし、スープが濃厚で相当うまい。とはいっても 僕はちょっとだけつまませてもらっただけですけどね。

20170122145326

僕はこれで十分ですわ。こんなんで680円とか 高すぎだけどwww アルコールが入って身体もポカポカしてきたのでやる気がみなぎってきます。

20170122145255

二度目のゴンドラに乗った時に撮った写真。めちゃくちゃ寒いけどやる気がみなぎっています。
だいぶキロロにも慣れてきたのもあり、それから立て続けに3度ほどゴンドラで滑ったころちょっとだけ太陽が顔を出しました。

P1060708

風はぴゅーぴゅーでしたけどね。

P1060710

大きな斜面を独り占めっていうくらいゆったりと滑ることができました。

P1060714

いやぁ…サイコーだね~ さむいけど~なんて言いながら写真を撮ってそろそろ帰ろうかと言っていた時に事件が!!!

太陽があっという間に雲に隠れてまたふぶいてきたとき、もう一回リフトに乗れるかなぁ…なんていいながらちょっと急いでスキーに乗っていると突然背後からすごい衝撃が!!!

ど~~~~~ん!!! という音とともに吹っ飛ばされるオレ。

気が付いたらスキーははずれ、10m近く飛ばされると同時に背中に激しい痛みが。自分も30kmくらいで滑っていたと思うんだけど、そのスピードをはるかに超えるスピードで背後から暴走スノーボーダーが猛タックル…してきたらしい。2分くらい息もできないほどの衝撃でその場にうずくまってしまいました。

そのスノーボーダーは若そうな感じで 背後で見ていた妻曰く友達とレースをしていたとのこと。スキーだったらそのスピードでもなんとかかわせると思うんだけど…スノーボードだと細かくかわせないのだろう。「痛ぇ…」と うずくまっていると「大丈夫ですか?」「自分の名前いえますか?」とかいろいろ言ってくるんだけど、突然背後からあんな猛タックル喰らって 大丈夫なわけねーだろ…。5分近く経つとだいぶ痛みも収まってきて動けそうな感じだったし、何度も謝ってくることもあり許したけど、これ 子どもが巻き込まれていたら と思うと本当に怖い。

スキー場をよく見ると 人も少ないからだとは思うけど、スピードを出しているスノーボーダーが本当に多い。新雪を追い求めてコース外に出て突然ジャンプしてでてきたりしてくるので、改めて怖い乗り物だなぁって思った。皆さんお気をつけて。その後はうしろばかり気になってスキーをする気にならなかったよ。

その場では身体的に何ともない感じだったんだけど、今日になって右肩がかなり痛くなってきた。とはいえ、スキー場で起きた事故ってどうしようもないよね。

キロロリゾートのなんともみづらいHPは>>>こちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



明治エッセルスーパーカップ Sweet’s苺ショートケーキ味 が美味しすぎてもう3度リピート!!!

どーも(☆゚∀゚)/




苺ショートケーキの味わいをアイスでここまで再現するとはびっくり!!!

スーパーの特売では100円を切ることも多い 明治エッセルスーパーカップシリーズ。その容量の多さと美味しさで気がついた時には買い物かごにはいっていることもしばしば。そんな 大好きなスーパーカップからまた素晴らしいアイスが発売されていました。

その出会いは1月2日。親戚の家でひどく酔っぱらって妻に運転をたのみ、さらに家で飲む用のワインを買おうとセイコーマートに酔った寄った時の事。見慣れないスーパーカップを見つけて入れたのでしょう。あまり記憶はないが...。翌日レシートを見るとスーパーカップのくせに250円近くと高かった。

P1060564

とはいえ買ってしまったモノは食べないわけにはいきません。ていうか ケーキの苺ショートは大好物な部類なので値段の高さも相まって結構期待大。

P1060565

パカッとふたを開けると鮮烈な赤。こちらの商品 苺ソース、クリーム、クッキー、バニラアイスの4層で構成されているアイスだそうで、苺ソースは果肉入りと相当力を入れている模様。

最初のうちは固かったので、上のほうだけを掬って食べていた分にはまぁまぁ酸味の感じるおいしい苺ソースの層だねくらいの感じだったのですが...だいぶ掘削作業もいい感じになってきたころにズボッと最下層の地層まで掘り進めた結果、一気に印象が変わりました。

P1060566

食べかけた感じでお見苦しく大変申し訳ないのですが、この一番最下層に位置する バニラアイスとクッキーの層の味わいがとにかく抜群にショートケーキのスポンジっぽい味わいが表現で来ていて、この味わいが上の二層の味わいを飛躍的に高めるのであります。これはまさに苺ショートケーキの味わい!!! うますぎて参った!!!

その後、スーパーでは180円くらいで販売されていることが多いので、二度ほど購入したのだが、何度食べてもめちゃウマだった。今日も買おうとしたら、もう販売していなかった。シナモン味のアップルカスタード味というのはあったのだが、手は伸びなかった。これはスーパーカップの最高傑作だと思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



今年もやっぱりうまいラーメンでした!!! 西線「凡の風」さんで味噌ラーメン(赤)!!!

どーも(☆゚∀゚)/




もう何度食べたかわからないくらい何度も来ているラーメン屋さん「凡の風」さん。ここの味噌ラーメンはずーっと自分の中でNo.1なんだよねぇ。

午前中に藤野のほうでお仕事があったので、街中へ戻ってくる途中、久しぶりに「札幌ラーメン 武蔵 藻岩別邸」に伺おうと思ったら、いつの間にか武蔵さんがなくなっていて、澄川にある「兜」さんというラーメン屋さんに変わっていた。自分ですりおろすしょうがが小さくて手を怪我しそうな印象がある。

澄川の兜さんの記事は>>>こちら

悪くはなかったんだけど、ちょっと変わった感じのラーメンだったのを思い出して ちょっと今回はパスして電車通りへ入り西線にある大好きなラーメン屋さん「凡の風」を目指すことにした。まだ昼前だし並んでないかも…という理由で。昼時は混んでるからねぇ。予想通りまだラッシュアワーではなくすんなり入ることができた。食べるのは 味噌か 味噌(赤)のどちらかと決めている。その日は寒かったのもあり ちょっと辛い 味噌(赤)で。

P1060674

モダンなラーメンどんぶりに盛りつけられたラーメンはいつ見ても美しいのであります。早速スープからいただくと…

うんうんこれこれ めちゃうま(´∀`*) 

やっぱりここの味噌ラーメンが一番自分の口にあってほんと美味しい。麺を食べてみると、気のせいかもしれないけどまた変わった感じが。ここ1~2年プリッとしたちょっと太目の麺だった気がするのですが、去年食べたときよりも太目のプリッと感が薄まった気が。こっちのほうが好きなんだけど。(全然変わっていなかったらすいません 毎日食べているわけではないので) さらに、チャーシューが以前よりも固めになった気がするんだよなぁ。チャーシューは前のほうが好きかもしれない。

どちらも単なる気のせいだったらごめんなさいなんですが、いずれにしてもここのスープが僕の中では一番バランスがよくていまだにここの味噌ラーメンを超える味噌ラーメンに出会っていません。恥ずかしながら、記事を書きながらまた食べたくなってきちゃいました。それくらいLOVEです。また食べに行きます。

「凡の風」

住所   札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F
TEL    011-512-2002
営業時間 月・火・木・金 11:00~16:00 18:00~21:00
       土・日・祝日 11:00~20:00
定休日  水曜日(祝日の場合は翌日)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
RSS
Subscribe with livedoor Reader
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です!banner
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーのお勧めブログとして認定されました♪ 長崎 ホテルの口コミ
長崎 ホテルの口コミ
Twitter
音楽サロン アンコール!!!

バナー

ヴォイストレーニングもピアノも親切丁寧に教えます。










闘うアイギア for golf
tlmh_bn_taylormade