Rubis life

北海道 札幌市在住の二人の女の子の父親です。 趣味は ゴルフ と A-Ka♡Riz の追っかけです。いつも楽しいことを探しています。 ほぼ毎日更新していく予定ですので、よろしくお願いします。なお、掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。

南6西7「らぁめん 新(あらた)」さんの辛旨 ユッケジャンらぁめん!!!

むせるほどの辛さではないけど、程よい辛さとうまさが際立つラーメンです!!!

本当は「らぁめん新(あらた)」さんへお伺いする予定ではなかったのです。
実は友人が、「ラーメン信玄」がインバウンド客がいないので結構空いてたよ...っていうので、信玄の炒飯でも食べに行こうかなと…向かったところ…普通に混んでいました。
並んでまで…という思いもあったので、急遽Bプランで「らぁめん新」さんへ向かった。

お店は現在ビルの外壁に足場が組んであるので目立ってないけど営業中。
近隣の工事現場で働く作業員風の方々で結構混んでいました。
入り口近くのカウンターに座り、メニューを拝見。

IMG_20180919_120640

チラッとみただけで、頼むものは決めているんですけどね。
以前食べて美味しかった「ユッケジャンらぁめん」880円を固麺で。
ついでにランチタイムはサービスの小ライスもつけてもらう。

IMG_20180919_121323

どうですか!このヴィジュアル!!!
めちゃめちゃ辛そうでしょう。

早速一口すすってみると…

…お、思っていたより辛い!!!

油断してすすると喉にきてむせそうになりますね。
ギリギリむせるところまではいきませんでしたが、にらやもやし、にんにくの芽など具材たっぷりでそのお野菜の甘さと、程よい辛さのなかに旨さも感じられて美味。
この旨辛スープが麺によく絡んで絶品でした!!!

本当に美味しかったのですが、途中から隣に座った方のタバコの煙がこちらへ。
これが実に不快。
せっかく美味しいラーメンだったのに台無しでした。
残念だなぁ。ランチタイムは禁煙にしてほしいです。

「らあめん 新(あらた)」

住所 札幌市中央区南六条西7-1-6 高砂ビル1F
TEL 011-512-5223
営業時間 [火~土]12:00~翌4:00[日・祝]12:00~24:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9226848515956680"
data-ad-slot="7111617645">


とろりとしたキャラメルがうますぎ!!! 東京土産「N.Y.キャラメルサンド」!!!

今羽田空港で一番ホットなお土産らしいです(母親調べ)!!! 東京感はないが間違いなくうまい!!!

詳しくは知らなかったのですが、北海道で震災があって数日後から母が東京に行っていたらしい。
しかも1週間ちかく。
行っていたことも知らなかったので、「無事についた。お土産を買ってきたから取りに来て欲しい」といわれて結構びっくり。

今回購入してきてくれたのは東京卵子本舗の「N.Y.キャラメルサンド」という商品。

IMG_20180916_215307

母曰く「羽田空港のお土産物の中で一番人気のあるホットな商品だったわ」とのこと。
どのくらいの範囲を調べ上げて一番と断言したのかはわかりかねるので話半分に聞きましたが、まぁ人気のある商品であることは確からしい。
並んでいるところはほんとびっくりするほど並びますからね。
かといって並んで買ったものがすべて美味しいわけじゃないけど。

IMG_20180916_215410

あけるとこんな感じ。
ゴールドの包装がなかなかゴージャスな感じが漂ってます。

IMG_20180916_215431
 
ブラウンシュガーをとろとろのキャラメルに炊き上げさくさくのクッキーで挟み、さらにチョコレートでコーティングされたというお菓子。1960年代のニューヨークの菓子店で作られていたハバナサンドというお菓子を基につくられたそうです。

さくさくのクッキーにはN.Y.C SANDの文字とNYの地名が書かれた地図みたいな焼印が押されているのがまたなんともシャレオツ。
実際に食べてみると…

お…これ うまい(´∀`*)

思わず口に出てしまううまさ。
中にサンドされたとろとろのキャラメルが濃厚でねっとりとしていていいです。
ちょっと甘さをおさえていない感じも…あえてNYっぽくしているのでは?とおもわせてくれますね。
これは誰が食べても喜ぶお土産なのではないかなと思いますよ。

N.YキャラメルサンドのHPは>>>こちら

Amazonでも販売されているようです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9226848515956680"
data-ad-slot="7111617645">


長沼町「レストラン かねひろ」でジンギスカン定食!!! ここのソフトクリーム最高!!!

正直言ってここのソフトクリームは穴場とおもう!!!

マオイゴルフリゾートでたっぷりとゴルフを楽しんだ後、ちょうど13時ごろということもあり、いろいろと検討したのですが、あまりマオイでいいところが見つけられず、長沼まででてジンギスカンをたべることにした。
向かうは「レストラン かねひろ」さんだ。

IMG_20180917_135308 (1)

13時半頃についたのですが、まずまずの人の入り。
やはりゴルファーらしき人達が多いイメージがあります。
とりあえず、ジンギスカン定食(1100)とビールを…頼みたいところではありましたが、友人の車で来たのですが、友人宅に車を置いているので飲酒運転になってしまうので今回は泣く泣くノンアルコールビールをオーダー。
ひげづらのアロハゴルファーが写りたそうにしていたので、口元だけギリギリ入れてあげましたw

IMG_20180917_130952

ちなみに こちらの レストランかねひろ さんは ジンギスカン定食だけでなく、ラーメンやチャーハン、唐揚げ定食などなんでもありの店舗になっていまして、結構ラーメンだけを食べに来る人もいました。
友人の話ではラーメンも結構いけるらしい。
ガスの出がイマイチみたいで、山型のジンギスカン鍋に点火するのはえらい時間がかかりましたが、点火と同時にお肉はやってきました。

IMG_20180917_131028

3人前のジンギスカン (右がラムで左がロース) がこちら。
一目見た瞬間に思ったのは…「ジンギスカンの肉 少ない...」
歩き回って来たから少なく感じたのではなく、普通の状態でも少なく感じるのではないでしょうか?

IMG_20180917_131147 (1)

こちらも3人前の野菜の盛り合わせ。
まぁ野菜はこのくらいの量でも全然問題ないですわ。

IMG_20180917_131242

お肉と野菜に 長沼産のお米を使用した ライスと 何万人もの人が使用した感じのあるお椀を使用したみそ汁が出てきます。
普段あまりジンギスカンは食べないですが、やはりかねひろのジンギスカンは柔らかくてうまいですねー。
特にラム肉は全くくせがなくてうまかったです。
さらに、野菜についてくるかぼちゃもちがまた 絶妙な食感で美味しかったー。

結局、当初の一人前では全く足りなくて、さらに3人前のラム肉を追加オーダーしたので、普通にひとり2,000円くらい(飲み物は除く)になってしまいましたけどね…。
よく考えると毎回ここにきてジンギスカン定食を食べるたびに追加オーダーしている気がする…。

がっちり満腹になった我々ですが、ここ「レストラン かねひろ」に来たらソフトクリームを買わなければいけません。
こちらのソフトクリーム 220円。
今回買って思ったのですが、このご時世にもかかわらず値段やすくなってません?
以前 250円くらいだったと思ったんだけど?

IMG_20180917_135256

こちらが レストラン かねひろの ソフトクリーム。

見てお分かりの通り、ボリューム満点。
濃厚で、きめ細かいソフトクリームは本当に美味しい。
ちかくにある 並んで買わなければいけない 有名店のアイスよりも美味しいと思うんだけどなー。
ここは 全く並ぶ必要ありませんから…。

ひげの友人は レストランかねひろかマスカットボアのソフトクリームに勝るものはない!と断言していました。
教えたくないけど、穴場だと思います!!!(きっぱり)

「レストラン かねひろ」

住所 夕張郡長沼町東6線南6番地
TEL 0123-88-2213
営業時間 10:00~19:00(土日祝日)11:00~19:00(平日)
定休日 無休

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9226848515956680"
data-ad-slot="7111617645">


プロフィール

rubis

北海道 札幌市在住の二人の女の子の父親です。
趣味はゴルフとA-Ka♡Rizの追っかけ。日々おいしいものと楽しいことを探しています。
ほぼ毎日更新していきますので、よろしくお願いします。メールはrubisafmad☆gmail.com(☆を@に変換してください)へどうぞ。

Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード