2021.14th ROUND 真駒内カントリークラブ 藻岩コース!!! 月例会に参加してみた!!! 

年に一度は参加している ホームコースの月例会に参加してみた!!!

天気もよさそうだったし、バックティーから回りたかったので、ホームコースである真駒内カントリークラブの月例会に参加してきた。
今回は藻岩コースがその舞台。

真駒内カントリークラブ

普段ゆるすぎるコンペかプライベートのゴルフしかしてないので、なんかすごい緊張感がただようし、ご一緒させていただく方々がみなさんめちゃくちゃうまそう。
ただただ恥ずかしいスコアで回りたくない一心でラウンドスタート。

この日はOUTスタート

1H たくさんの方が背後でみているのに緊張したのか、ティーショットをいきなり右の木に打ち込んでしまう痛恨のミスショットでスタート。やっちゃうよね。なんとか3オン2パットでボギー。無難なスタートでなんとか心を静めることができた。
2H フェアウェイキープ。2打目をのせることができた。バーディーパットは惜しくも入らず。パー。
3H ショートホール。前日購入したユーティリティーの4番の初打ち。グリーンはとらえられなかったが、感触はまぁまぁ。難しい位置にピンが切ってあった。1mくらいのパーパットは入れきれずボギー。
4H ティーショットは右へ。2打目は木が邪魔で狙えず、出すだけ。3打目はややショート。4オン1パットでボギー。
5H ロングホール。一打目は左のバンカーへ。2打目は出すだけ。三打目はグリーンそばまでが精いっぱい。ボギー。
6H 2打目の190ヤードがうまくグリーンオン。バーディーパットは難しいラインで特に惜しくもなくパー。
7H ショートホール。8アイアンで打つとピン横1mへ。楽々バーディー。
8H ロングホール。2打目をミスして右へ。3打目は大きな木越え。うまく打てたが、ショート。ボギー。
9H ティーショットはUTでフェアウェイへ。2打目はあたりがやや薄くグリーン横へ。アプローチはややミスしたが3オン。パーパットを右へ外して1m弱のボギーパットも入れきれず。タップインするだけのパットがまさかのクルンやらかして4パットでトリプルボギー。最後にやらかしてしまった。

前半 43点(パット数 17)最低でも42点で上がらなければいけなかった。反省。

後半 IN

10H パーオン。パットは前のホールの4パットを取り返そうとバーディーを狙ってしまい1m以上オーバー。結果3パットでボギー。平常心を保てない(笑)。
11H 左ドッグのロング。ティーショットは右へ大きくプッシュアウトして隣のコースへ。2打目は出すだけ。3打目はレイアップを選択して4打目勝負のはずが、のせきれず。ボギー。
12H ショート。ワンオンしたが、かなり遠い。でも、バーディーパットはめちゃ惜しかった。パー。
13H 2打目がグリーン手前のバンカーへ。バンカーショットはうまく打てたがグリーンには乗らず。カラーからのパットが入ってパー。
14H 2打目は手前のカラーへ。パー。
15H ロングホール。1打目は左の林へ打ち込む。2打目は出すだけ。4打目勝負するもダフって全然のせられず。40ヤードのアプローチを残す。ここで奇跡のアプローチが出てべたピン。奇跡的にボギー。
16H ショート。ワンオン。4mにつけるも難しいラインを外してしまいパー。
17H ティーショットを右の林にぶち込む。ロストかと思われたが、かなり前のほうで奇跡的に発見。(同伴者からは本当にそのボール間違いない?ここに出てくるとか信じられないとか言われたのはちょっと傷ついた)2打目は大きな木越えを選択するも、盛大にダフる。4オン2パットでダブルボギー。
18H ティーショットを左へ大きく曲げる。2打目はのせきれず。3打目でなんとか寄せてパー。

後半は 41点(パット数12)悪くなかった。

TOTAL  84点(パット数 29)全体的にはかなり良いゴルフができたと思うが、ロングホールがすべてボギーというのがかなり問題があった。

score_card

まぁでも、今の実力的にはかなりよかったんじゃないかなと思う。
バックティーでやるとどうしても力んでしまって90を切ったことがなかったと記憶しているが、80台前半でまわれたのはかなり自信になった。
次は70台でまわれるように精進したい。

ちなみにパットは先日重りを変えてから絶好調です。
カラーからのパットが多かったとはいえ、今回も29パットとか信じられない。

スコッティキャメロン ニューポート2.5パターの重りを替えてカスタムする…の巻!!!
(2021.6.2の記事)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



「ケンタッキー・フライド・チキン」すすきのノルベサ店 さんで 期間限定ダブルチキンフィレサンドセットをテイクアウト!!! 見た目以上にボリュームすごい!!!

パッと見、普段のチキンフィレサンドと変わらなくない?って思ったけど、食べてみたら全然違った!!!

とある日のランチは、さっぱりしたものがいいなぁと思って、定期訪問しているノルベサ地下一階の「活一鮮」さんでいつものバラチラシでもいただこうかなと向かった。
すると、まさかの緊急事態宣言期間中は休業の文字。

仕方なく諦めて、帰ろうとしたら館内にあるケンタッキー・フライド・チキンさんが営業中なのを発見。
そういえば、期間限定でチキンフィレが2枚入ったダブルチキンフィレサンドを提供しているってどこかのなにかで見た記憶がよみがえる。

ケンタッキー・フライド・チキン (2)

いつの間にかノルベサにオープンしていたケンタッキー・フライド・チキンさん。
オープンして1周年とのこと。
ランチタイムなのに 人っ子一人いないねぇ…と思っていたら、現在 店内で食べることはできずにテイクアウトのみで営業しているとのこと。
それならいいわ…って帰っていく人もいた。
家ならいいけど、かぐわしいにおいがするから、テイクアウトで持ち帰って、社内でケンタッキーを食べるのは結構勇気がいるかもしれない。

ケンタッキー・フライド・チキン (1)

KFCは毎日ケンタランチというのをやっていて、500円(税抜)から食べられるのはかなり魅力だ。
このメニュー表には書かれていないが、7月13日までの期間限定でダブルチキンフィレサンド(単品 550円)を販売していた。
さらに、ドリンクとポテトがついたダブルチキンフィレサンドセット 850円(込)というのもあったので、そちらで。

ドリンクはもちろんコーラで。
ケンタッキーのチキンにはコーラがよく合うと勝手に思っている。
さらに、ケンタッキーのポテトはほくほくしててうまいんだよね。

ケンタッキー・フライド・チキン (3)
 
会社に持ち帰ってご開封。
パッと見た瞬間、「え?いつものと変わらないのでは?」と思った。
よくよく見てみると、チキンフィレが2枚重なっていた。

早速食べてみようとすると、これが思っていたよりも分厚くてかなり大きな口を開けて食べないといけないことに気づく。
冬場なら唇の端が切れていたかもしれない(笑)

食べてみたら、やはりダブルのチキンフィレは違うね。
通常のチキンフィレサンドと全然食べごたえが違う。
このくらいのボリューム感があると、食べた感があっていい。

一個チキンフィレサンド食べただけなら、正直おなか一杯にならないからね。
ということで、ほくほくしたポテトも美味しかったし、チキンと一緒にいただくコーラも最高だった。
うまかった。
期間中にもう一度くらい食べたい。

「ケンタッキー・フライド・チキン すすきのノルベサ店」

住所 北海道札幌市中央区南三条西5-1-1
TEL 011-208-3260
営業時間 平日/11:00-20:00 土日祝/11:00-20:00
定休日 なし

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


プロフィール

日々おいしいものと楽しいことを探しています。
ほぼ毎日更新していきますので、よろしくお願いします。メールはrubisafmad☆gmail.com(☆を@に変換してください)へどうぞ。

Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
Youtube登録
楽天市場
楽天トラベル
Amazon
スポンサードリンク
スポンサードリンク