Rubis life

北海道 札幌市在住の二人の女の子の父親です。 趣味は ゴルフ と A-Ka♡Riz の追っかけです。いつも楽しいことを探しています。 ほぼ毎日更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

道民のソウルフード 「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」でエッグバーグディッシュ ディッシュサラダ二個載せ!!!

どーも(☆゚∀゚)/




ディッシュサラダ二個載せはなかなかのビジュアル!!!

ピアノの発表会までちょっと時間があったので、石山通沿いの びっくりドンキー&ペペサーレへ向かった。久しぶりに来たんだけど、駐車場に入るところのゲートがなくなっていました。混んでいて一番奥に止めたのですが、駐車番号を覚えてないといけないことに気が付き、また戻って確認する羽目に。どういう意味があってはずしたのかよくわからないんだけど。

いざ店内に入ろうとしたときに、なぜか「びっくりドンキーでハンバーグを食べたい」と譲らない下の娘と 「びっくりドンキーよりもペペサーレに行きたい」という母娘の対立に巻き込まれ、下の娘はなぜか泣いた。こうと決めたら頑として譲らないのが下のほうですからね。一人でもハンバーグを食べるという並々ならぬ決意を感じたので、仕方がないので下の娘と二人で びっくりドンキーに行くことになった。私どちらでもよかったものですから。

DSC04341

下の娘と二人きりでごはんを食べるのはめったにないことなので新鮮ではありました。が、彼女は待っている間ずーっと僕のスマホでゲームをしていました(;'∀')

彼女はキッズのパインバーグディッシュを。私はいつものエッグバーグディッシュにしたのですが、メニューにディッシュサラダを100円で追加できると書かれていたのでそれで。

DSC04340

こちらがキッズのパインバーグディッシュ。食べたことないけど、パインとハンバーグって合うんだろうか…っていう目でいつも見させていただいています。ほとんど大人用と変わらないと思うんだけど、彼女はぺろりと食べていたから大分食べられるようになったんだなぁと感心。普段彼女の事 何も見ていないのでしょうか…。

DSC04339

私が頼んだのがこちら。

どーですか! ディッシュサラダを二個載せってなんか新鮮に見えませんか!!! ディッシュサラダは好きなんだけど、プチトマトは苦手なので、二つとも彼女のサラダに載せてあげたらめっちゃ喜んでくれました。彼女はプチトマト大好きだからね。久しぶりのびっくりドンキーのハンバーグでしたが、いつもと変わらずやわらかくてジューシーで変わらず美味しかった。小学校のころから食べ続けているからもう30年以上親しんできていますからね。なんか懐かしいかんじもする味わいっす。

食べ終わって電話を掛けると同じタイミングで食べ終わったとのことで下で待ち合わせ。ペペサーレは日曜日だからかランチがなかった…と妻はやや不満げでしたが、食の細い上の娘も一皿ぺろりと平らげたそうです。身長もすでに150cmくらいありますからねぇ。

「びっくりドンキー 石山通り店」


住所 札幌市中央区南7条西11丁目1281-3
TEL 011-520-1141
営業時間 10:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日 無休

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



音楽サロン アンコール 2016年夏の発表会 に姉妹で参加!!! 自家焙煎&ライブ 紙ひこうき にて!!!

どーも(☆゚∀゚)/




下の娘はピアノの発表会は初体験! 堂々と弾ききったところは評価できる...かな?!

幼稚園の頃にヤマハのリトミックの教室に通わせていた下の娘ですが、絶望的なリズム感のなさも本人のやる気をなくさせたのかどうかはわかりませんが、「つまらないからやめる」とあっさりとやめてしまった。その後、バレエの教室に入るもあっという間にやめてしまった。お姉ちゃんは親の意向に逆らわず小さいころからずーっと続けていたのですが。(親の意向には逆らえないのかもしれないが...)

小学校に入って鍵盤ハーモニカを弾くことになったときに、自分の出来なさ加減がいやになったようで、やっぱりピアノを弾きたいといい始めたので4月から姉と同じwaka先生に15分だけ教えてもらうようになった。さらに、6月には音楽サロン アンコールの発表会があるから出てみるかい?と素敵な提案まで。それ以来この日に向けて頑張って練習してきました。

DSC04343

演奏の舞台は南1東2にある <自家焙煎珈琲&ライブ 紙ひこうき> さん。味のある店内の中にグランドピアノが一台。生徒さんがたくさんいるので、二部制の二部のトップバッター。

DSC04346

一部、二部合わせて60人近くの発表だから大変ですね~。会場は演者だけでなくご友人やご家族などで熱気ムンムン。日頃の練習の成果をみせる絶好のチャンスですからね。スタートまでのなんともいえないざわつきが収まらない中 下の娘の演奏がスタート。曲目は「踊るポンポコリン」。レッスンを受けるたびに左手が増えていくというきつい状況の中毎日ちょっとずつ頑張ってきた成果だせるかな?



演奏は...なかなか上手にできました。練習のほうが流石に上手でしたが、大人に囲まれて緊張もあったとはおもいますけど、堂々と弾いている姿をみれただけで満足。彼女もひとつ経験を積んで一皮むけましたね。

その後 間に18人はさんで...上の娘の演奏。曲目はショパンのワルツ 14番。実は小学校三年生の時にも弾いた曲なのですが、コンサートにならないと全く練習しないこともあり、急遽参加させられたのであります。だから、以前弾いた曲をもう一度やり直すことに。



こんな曲 小学校三年生で弾いてたんだなぁ...と思いながらも、会場の空気をピシッと引き締めるような演奏には一番のファンであるワタクシも納得。最後のほうはちょっとビミョーでしたけどね。なんとか弾ききりました。10月にはすごい難しい曲を与えられていますから、頑張ってくれるでしょう。



最後はwaka先生の講師演奏でフィニッシュ。Jazzアレンジの トルコ行進曲を。かっこよかったー。

DSC04348

二部の発表会の皆さんで最後にパチリ。上手に弾けた方も、うまく弾けなかった方も最後はみんないい笑顔でした。大人の方々も発表会ともなるとみなさんすごく緊張されているのが新鮮でしたね。次回は年末でしょうか。みなさん頑張ってください。自分もなにか楽器を学びたくなっちゃいました。

音楽サロン アンコール のHPは>>>こちら

「自家焙煎珈琲&ライブ 紙ひこうき 札幌大通店」 HPはこちら

住所 札幌市中央区南1条東2丁目 水協ビル1F
TEL 011-221-9737
営業時間 月~金 am7:30~pm20:00 土 am10:30~pm17:00 
定休日 日曜日 祝日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



まだなんちゃってですが…登山のためのグッズ徐々にそろってきました!!!

どーも(☆゚∀゚)/




登山のためのさまざまなグッズ…ちょっとずつそろってきましたよ!!!

特別、どこかに登りたいという明確な目標はないですが、手軽で健康にもよさそうだし達成感も感じられるのでそろそろスニーカーは卒業しようということで、楽天やAmazonを駆使していろいろとポチりました。娘たちにはすぐに飽きられそうな気もしているので、できるだけお金はかけずにね(笑)

まずはキッズ用のトレッキングシューズ。安くてよさそうなものを選んだのですが、ほしい色がどちらもかぶってしまったので同じ柄。何度かお姉ちゃんを説得したのですが、まぁこの色合いは無難です。すぐに汚れそうなんだけどね。

DSC04167

自分用の靴もいろいろと探して見つけて、注文したのですが、その日に実家に行って話をしているうちにいい靴があることが判明。去年 両親と妹で 屋久島ツアーに行った際、いい値段で買ったKEENの靴がそのときしか使われずに靴箱の肥やしになっているとのこと。父はゴルフはするけどあまりアウトドア派ではないので もう使わなそうだからあげる…ということでいただいてきました。

サイズは1cmくらい大きいのですが、登山用の厚手の靴下をはくから大丈夫じゃないか?とのこと。あざーす。

DSC04170

自分の靴を買わなくてよくなったこともあり、自分は登山用のリュックを購入。今までは子供たちにリュックを背負わせて自分の荷物も運ばせるという鬼ぶりを発揮していたのですが、今回50Lの本格的なリュックを購入したので、彼女たちの荷物の一部を負担してあげようと思っている。

今回買ったこのリュックが値段が安いのにすごい高機能すぎて感動してます。

DSC04168

DSC04169

クマよけのベルとかも勢いでポチりそうになりましたが、とりあえず100均で開運ブタ鈴というのが売っていたので二個購入。さらに、なんとなくホイッスルも100均で購入。もう十分すぎるほど十分じゃないかなぁって思ってる。さすがに週末は天気が悪かったので行けなかったけど、来週はどこかまた登りに行きたいなぁ。




 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。





livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
RSS
Subscribe with livedoor Reader
札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です!banner
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーのお勧めブログとして認定されました♪ 長崎 ホテルの口コミ
長崎 ホテルの口コミ
Twitter
音楽サロン アンコール!!!

バナー

ヴォイストレーニングもピアノも親切丁寧に教えます。






闘うアイギア for golf
tlmh_bn_taylormade