カレイは身が薄かったが、思いのほか野菜もたっぷり入っていて結構うまかった!!!

どこかで何かを食べたいという欲求がないときにとりあえず「今日の日替わりは何かしら?」と店先のショーケースを確認させてもらっている狸小路6丁目の「お刺身居酒屋瑠玖&魚平」さん。
この日は 普段あまりランチでは出てこなそうなメニューだったこともありお邪魔させてもらった。

お刺身居酒屋瑠玖魚平 (2)

いつものように二階へ向かうと、お知り合いがいたので、そちらの席に合流させてもらった。
一人で食べるランチとまた違って楽しい♪
この日は日替わり定食が人気だったからなのかはよくわからないが、一階も二階もほぼ満席状態。

お刺身居酒屋瑠玖魚平 (1)

日替わりをお願いしてからしばらくしてやってきたお客さんが日替わりを頼んだら、珍しくもう品切れだといわれていたので、相当混んでいたのだろう。
予想通りといってはアレだが、出てくるのもえらい時間がかかったからお刺身定食にしたらよかったかなと軽く後悔。

出てきた日替わり定食 カレイの中華風甘酢あんかけ定食がこちら。税抜き650円。

お刺身居酒屋瑠玖魚平 (1)

いつものようにあら汁はセルフサービス。
どんぶり飯とメインのカレイの中華風甘酢あんかけが出てきた。

お刺身居酒屋瑠玖魚平 (2)

カレイはカラッと揚げられていて、その上にたっぷりと野菜が入ったあんかけがかかっていた。
玉ねぎだけでなく、パプリカ、しいたけ、ニンジンなどがあんかけに入っていて、たっぷりの唐辛子がのった一品。
これが…なかなかいい味。
中華料理店に負けないレベルのあんかけでこれは結構意外だった。
カレイは決して身が厚いものではなかったが、悪くなかった。

お刺身居酒屋瑠玖&魚平さんの定番メニューもいいけど、日替わり定食もバラエティーあふれていてなかなかいいよ。

「お刺身居酒屋 瑠玖&魚平」

住所 札幌市中央区南2条西6丁目7-1 パストラルビル
TEL 011-221-0138
営業時間 11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 なし

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。