インスタントラーメンの激辛なんてどれほどのものかと思っていたが、食べ終わると口の中と口の周りがピリピリ来る辛さだった!!!

本当は外へ出てランチをする予定だったのだが、先日伺ったゴルフ倶楽部の方がクラブを入れ違えたということで回収と交換に昼時来るというので外へ出るのをあきらめた。
会社の棚を見ると、2日前に妻の教室へ遊びに来ていたピアノ講師のwakaさんが買ってきてくれた「辛ラーメンRED 激辛BIG」という商品が置いてあった。
妻のために買ってきてくれたのだが、弁当持参していたので、食べずにおいていってくれたものだ。

先日 わかめラーメンを食べたばかりでそうそう何度もインスタントラーメンを食べたいわけでもないけど、外に出るわけにもいかなかったので食べてみることにした。

P1100771

「辛ラーメン」というのは結構スーパーなどでよく見るが、実際に食べたことはない。
存在はよく知っているし、韓国のトップブランドのインスタントラーメンだというのは知っていた。
ただほとんどインスタントラーメンを買うという習慣もないし、もし買っても定番しか買わないので。

P1100772

フタにも激辛と大きな文字で書かれているが、正直なところ高を括っていたのも事実。

P1100773

ふたを開けると、粉末スープのみ一袋入っていた。
こちらを開けて、お湯をそそいで待つこと4分。
出来上がったのがこちら。

P1100774

思いのほか具沢山でいい感じ。
ニンジン、ネギと大き目にカットされたシイタケと唐辛子。
スープは酸っぱいような香りが漂うが、明らかに辛そうなにおいも。
実際にスープを飲んでみると、あっさりとしながらもしっかり辛い。
かなりパンチのある辛さでインスタントラーメンの辛さをなめていたのを後悔するレベル。
うまいかどうかと問われると、辛いとしか言いようがない。
挑戦するのは好きだけど、実はあんまり辛さ耐性が弱いのかもしれない。
なんとか最後まで食べ切ったけど、辛くて最後は口の中も口の周りもひりひりする感じだけが残った。
狭い事務所内はその後ずーっとたらこのようなにおいに包まれてたのがつらい。

もう一度食べたいかといわれると、結構ですという感じです。
辛い物が好きな方々には結構評判はいいみたい。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。