一か月ぶりの お刺身居酒屋瑠玖さんでランチ。今回の日替わりのカレイの甘酢餡掛けはうまかった!!!

昨日で8月も終了。
8月も前半はびっくりするほど暑かったのに、お盆を過ぎてから一気に寒くなった。
特に夜は窓を開けて寝ると寒さで起きてしまうくらいで一気に秋に向かいはじめている。

大好きな日本ハムファイターズも八月は5勝20敗の大失速で7月末には首位ソフトバンクホークスと0.5ゲーム差でもしや…と思わせていたのに、あっという間に月末に単独最下位に躍り出た。
こちらは秋を通り越してすでに冬。
観戦しているとストレスしかたまらないので、結果だけをみるようになった。
淡々と負けてる。
打てない、守れない、走れない上に 来季以降に期待できそうな選手も少ないという上り目もなし。
今年で栗山監督は終わりだろう。
個人的には 次の監督は 高木豊氏がいいのではないかと思ってる。
解説が的確だし、Youtubeチャンネルを開設するなど、新しいことにもどんどん挑戦する姿勢がなんか合ってるかなって。

プロ野球の件はポジティブな面がひとつもないのでブルーになるので置いといて(笑)、今回のランチは 1か月ぶりの お刺身居酒屋瑠玖&魚平さん。
たまたま通りかかったら 本日の日替わり定食がうまそうだったのでそちらを。

 お刺身居酒屋瑠玖 (3)

いつもの2階へ向かうと、知り合いがちらほら。
一人で食べるより知り合いと食べたほうがうまいからね。

お刺身居酒屋瑠玖 (1)

メニューはこちら。
消費税が上がっても外税だから値段はおそらく変わらないだろう。
今回の日替わり定食は カレイの甘酢あんかけ定食 650円(税抜き)。

お刺身居酒屋瑠玖 (2)

どんぶり飯のごはんに、カレイの甘酢あんかけ付き。
もちろんあら汁は無料。

お刺身居酒屋瑠玖 (4)

お刺身居酒屋瑠玖さんの 甘酢あん掛けシリーズは何度か食べているが、いつもおいしい。
この日のカレイも大ぶりではなかったが、それなりに身もあってカラッと揚がっていた。
もやしやピーマン、パプリカなどがはいったアンがなかなか味付けがよくてまぁまぁ満足。

ちなみに2Fで食べると コーヒーが無料で飲めるのでおススメです。

「お刺身居酒屋 瑠玖&魚平」

住所 札幌市中央区南2条西6丁目7-1 パストラルビル
TEL 011-221-0138
営業時間 11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 なし

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。