えびせんべいのゆかり うまくて大好き!!!

ちょっと前の話になるが、夏休みを利用して義兄が姪と甥を連れて名古屋から実家へ来ていた。
そのときにお土産を買ってきてくれた。
坂角総本舗の「夏さらさ」という上品な箱にはいったもの。
夏さらさってなんだろう…と開けてみると、出てきたのは えびせんべいのゆかりとその他商品。

坂角総本舗夏さらさ

個人的にえびせんべいのゆかりめっちゃ好き。
だからうれしい。
食べた瞬間にエビの香りがふわっと広がる瞬間がたまらないんだよね。

ゆかりって愛知県の名物とは知らなかった。
まぁ今なら百貨店に行けば買えるだろうけど。
ゆかりのほかに、天然のエビをぜいたくに姿焼したものや、玄米のせんべい、梅のりのせんべいなどどれもおいしいものばかりで最高だった。

来た時にお土産をもらったのに、我が家の娘たちがいっぱい遊んでくれたと感謝をこめてさらに大粒のぶどうまで送ってくれた。

1568023847130

こんなに立派なぶどうはなかなかお目にかかれない。(気がする)
我が家は一番下の娘をのぞいて皆果物アレルギーをもっているので、恐る恐る食べてみたけど、全然食べることができた。
めちゃくちゃ甘くてうまい。
高級な果物にはアレルギーでないのかなぁ…。

いずれにしても 義兄と義姉にはいつもいろいろとお土産などをいただいて感謝感謝です。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。