出だしのホールで痛恨の4パット ダブルボギースタートもなんとか粘れた!!!

秋のゴルフコンペ第二弾。
場所は羊ケ丘カントリークラブ。
先日の真駒内とは打って変わって日差しが強くて暑い。
連日のゴルフでしんどいが、家から近いので大変助かる。

今回の課題は ドライバーの安定感を増すことと、2打目のウッドをなんとか打てるようにすること。

INからスタート

10番ホール ロングホール ティーショットは左へ曲げるも二打目を残り100ヤードへ。ピン手前4mにのせてバーディーパットを放つも右1mに逸れる。ピンがひどく傾いていたのが気になって珍しくピンをはずしたのがよくなかったのか、返しのパットをはずす。さらに焦って打ったその返しも入らず4パットで痛恨のダブルボギースタート。バーディーパットからの…はきつい。

精神的にかなりダメージをうけるw

11番ホール ショートホール 引きずったわけではないがアイアンを左へひっかけ。寄らず入らずでボギー。
12番ホール ティーショットはまあまあ。2打目の100ヤードが1mにベタピン。バーディー。

精神的にかなり楽になるw

13番ホール パー。
14番ホール ティーショットが左ラフへ。200ヤード越えの二打目は届かず。ボギー。
15番ホール ティーショットがいい当たりだったが、最後にまさかのフェード。OB。プレイング4の四打目が寄り切らずダブルボギー。
16番ホール ショートホール。ちょっとショートするもリカバリーしてパー。
17番ホール ロングホール 3オンしてバーディーパットはカップにけられる。パー。
18番ホール 190ヤードちかくある二打目を5Iで乗せてパー。

羊ケ丘カントリー (1)

前半は41点(パット数 15)

OUTへ

1番ホール ティーショットを大きく右に曲げる。斜面からの2打目は乗せられず。ボギー。
2番ホール バーディーパットは惜しくの入らずパー。
3番ホール ティーショットを大きく右に曲げる。2打目は乗せられず。ボギー。
4番ホール ショートホール UT5番がうまくあたってワンオン。パー。

羊ケ丘カントリー (2)

5番ホール ティーショットがいい当たり。2打目ものせてバーディーパットはちょっと届かず。パー。
6番ホール ロング。ティーショットはバカ当たり。2打目のUTはミス。3オンでパー。
7番ホール ショート 左へそらすもアプローチがうまく寄ってパー。
8番ホール ティーショットは大きく右に曲げる。距離が稼げなかったので2打目スプーンで挽回を狙うも痛恨のチョロ。3打目でものせられず4オン。2パットでボギー。
9番ホール 2打目の100ヤードが届かず。3オン2パットでボギー。

後半は 40点(パット数は18)   TOTAL 81点 (パット数は33)

gnp_preview_scorecard

ティーショットが前回と比べてやや不安定だったので、なかなかパーオンは出来なかったけど、その中でもそこそこスコアを出せたのはかなり収穫。
アプローチは結構うまくなってきた。
ただ、2打目のウッド系はまだまだ使い物になってない。
特にスプーンとか本当に必要なの?っていうくらいお荷物になっているのは気がかり。

ハーフ30台狙っていたんだけど、あとちょっと出なかった。
でも、天気も良くて同伴者もいい人たちばかりで楽しかったので大満足。

IMG_20190913_210640

この日の順位は5位。
5位の商品だけでもすごいのに、小波賞とか過去三回の平均ネットで年間優勝をもらえたりとかたくさん景品いただきましたー。
うれしいーーーーーー。
ありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。