日本最大のラーメンショーで堂々の2位!!! 素晴らしい!!!

どうしてもあの濃厚な味わいの油そばが食べたくなって 南1条西7丁目にある 煮干中華そばと油そばのお店「in EZO~インエゾ」さんへ久々に訪問。
実はここ1カ月くらい何度か食べに行っているんだけど、お店の外まで並んでいるのをみて、流石に並ぶのはちょっと…と店の前まで行っては別のお店に行ったりしていた。

inEZO (2)

この日は向かってみると、珍しく並んでいるお客さんもいなかったので、すんなり入店。
天候も悪かったせいか、珍しくすぐに座ることができた。
入り口すぐに設置してある券売機で油そばを購入。
値段は、あまり変わっていない気がしたけど、どうなんだろう。
850円くらいだった。
ちなみに にんにくと追い飯はどうしますか?と聞かれたのだが、その後人と会う約束があったので、にんにくはなしで追い飯付きでオーダー。

それほど待つことなく出てきたのがこちら。

inEZO (1)

これですよこれ。
ザクザク切られた太いメンマに、厚切りチャーシュー、海苔にネギに玉子の黄身。
太めの手もみ麺にはマー油かなにかでかなり黒く染まってオイル感たっぷりにつやつやしている。
黄身を箸でつぶしてラー油をたらして一気にかき混ぜていただく。

見た目はかなり味が濃そうだけど、いざ食べてみるとそれほどでもない。
微かに感じる魚介の香りがまたいいんだ。
あと、太メンマの食感がシャキシャキしてすごいいい。
これめちゃくちゃうまいし、好き。
最後に追い飯をいれて残った汁を絡ませたご飯を食べるのも無駄遣いしてない感じがあっていい。

定期的に食べたくなる一品です。

帰り際に店主さんと立ち話。
なんでも、前日に 東京ラーメンショーから帰ってきたばかりでお疲れのご様子。
「ラーメンショー第二幕でグランプリを狙っていたのに、グランプリとれなかったんですよー」と悔しそうに語っていた。
延々とラーメンを作り続けていたみたいで、ちょっとばかしお疲れモードでした。



ちなみに調べてみると今回は おいしそうなラーメンを作っていたご様子。
札幌芳醇炙りじゃが白湯味噌~特製うにソース添え~だって。
期間限定で本店でもつくってくれないかしら。

「in EZO インエゾ 本店」

住所 札幌市中央区南1条西7-1-5 南1西7ビル 1F
TEL 011-231-3999
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。