あまり時間がなかったけど、しっかりと焼肉を堪能!!! でもやることが多くて忙しい!!!

新琴似で仕事の打ち合わせが昼過ぎにあるので、新琴似近辺でランチをいただいてから挑むことに。
新琴似とかほとんど行く機会がないので、事前においしそうなお店をチェックする用意周到ぶり。
色々と調べた結果、新琴似ではないんだけど新川にある「そば処 芝源」さんというところがおいしそうだったので、そちらへ向かった。

ナビに住所を登録して向かうも、見つけられない。
2度ほど行ったり来たりした結果…

のれんがかかっておらず営業していなかったー。まじかー。

詳しくは見なかったけど、「12月中旬まで休みます」みたいなことが書かれていたように思う。
新琴似での打ち合わせの後も予定が入っていたので、ここで何も食べずに帰るわけにはいかないんだーとBプランで「焼肉ダイニング 牧歌園」さんへ向かうことにした。

新琴似二条通りを進んでいったが、牧歌園さんと道路を挟んだ向かいの農場みたいな建物とを間違う痛恨のミス。
『おー!てっきりここが牧歌園だと思っていたのに…マジか』とか自虐的な笑いを浮かべながら、方向転換してなんとか辿り着いた。

焼肉牧歌園 (2)

「焼肉ダイニング 牧歌園」さんは回転寿司なごやか亭さんと同じ敷地にあってグループ企業だったことを知る。
広々とした駐車場があったので、スッと入ることができた。
ただ、すでに予定していた時間が迫りつつあるのでフルスピードで食べなければいけない。
店内は結構広そうで、子供が遊ぶスペースなども完備している。
いわゆる郊外型の焼肉レストランといった感じ。
清潔感もあっていいと思う。

焼肉牧歌園 (3)

メニューはこんな感じ。
ジンギスカンランチが 650円(税抜)~で
石焼きビビンバランチや焼肉ランチ、スンドゥプチゲランチなどもおいしそう。
さらに、ご飯大盛無料でランチメニューにドリンクが付くので結構盛りだくさん。

スンドゥプチゲも魅力的に感じたんだけど、熱くて辛いと時間的に積むので(笑)、今回は手っ取り早く持ってきてくれそうで量もいただけそうな 1.5人前サガリランチ 880円(税抜)をオーダー。
セットドリンクのアイスコーヒーは食前に持ってきてもらうことにした。

焼肉なのですぐに持ってきてくれたのは当初の予定通り。

焼肉牧歌園 (4)

ライスに味噌汁、カクテキとミニサラダとドリンクが付いてこの値段はなかなかコスパいいんじゃないかな。

焼肉牧歌園 (5)

ただ、第一印象的に 1.5人前のサガリって意外と少ないな…だったけど。
ということで、早速巻き気味に一人焼肉スタート。

焼肉牧歌園 (1)

時間がない割に、いっぺんに網に乗せて焼き過ぎになるのが嫌なので、少量ずつのせていく。
で、火力がいまいちなのか(調整つまみを発見したのは帰り際伝票をさがしたときに見つけた)なかなか焼けない―(笑)。

焦りながらも程よく焼けたサガリをいただくと、漬け込まれているみたいで、下味がしっかりとしつつ肉肉しい味わいで噛み応えもあってまぁまぁうまい。
…と味わっているのはこの写真に出ている三切くらいで、このペースで行くと打ち合わせの時間に間に合いそうにないので、一気に全量網に投入。
片っ端からいただいていくことにした。

当初は1.5人前意外と少ないな…と思っていたけど、ライスに味噌汁にサラダに…と食べて行くと、多すぎず少なすぎずのちょうどいい量。
結構満足できた。
ただ、時間がないのはだめだねー。
最後のアイスコーヒーはがぶ飲みでお店を出ることになった。

次はもうちょっと時間に余裕をもって来店したい。

「焼肉ダイニング 牧歌園」

住所 札幌市北区新琴似2条13-9-22
TEL 011-769-2989
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。