想像以上のマロン感が前面に押し出されていて、めちゃウマ!!!

発売されたのは10月7日ということらしいので、もう2カ月も前の商品なのだが、先日近所のファミリーマートにお伺いした時に『明治エッセルスーパーカップSweet'sの新作でてるー!!!しかも 大好きなモンブランや―』とハイテンションで購入してしまって感動したので記事にさせてください。

スーパーカップモンブラン (1)

明治エッセルスーパーカップ Sweet'sを初めて食べたのは 2016年に発売された苺ショートケーキ。
4層に分かれたそれぞれの味わいがもう本当に苺ショートケーキの味わいで感動して何個も食べたことを覚えている。
その後、ティラミスとかブルーベリーチーズケーキ、アップルタルト、フルーツタルトと新作が出るごとにチェックしてきた。
どれもおいしかったけど、苺ショートの次はアップルタルトがお気に入りだったかな。

で、今回出たのは モンブラン。
まさに、ケーキの王道といったところ。

家でケーキを買ってきてくれたら大抵僕にはモンブランがあてがわれる。
もちろんおいしいので「モンブラン良いねーサイコー」なんて食べていたら、毎回好みを聞かずにモンブランを買ってきてくれるようになって、最近は流石に飽きてほかの種類のケーキを食べたいかな…なんて思っていた矢先の 明治エッセルスーパーカップSweet's モンブランの登場ですからね。
ちょっと飽きていたとはいえ、アイスで登場となるとかなり新鮮な気持ちで対峙できるとともに、かなりモンブランを食べてきたから結構味にはうるさいよ的な。

ということで、開けてみるとこんな感じ。

スーパーカップモンブラン (2)

全く映えてない(笑)。

天面が果肉8%、マロンソース27%を使用したマロン果肉ソース
2層目がホイップクリームアイス
3層目がフルール・ド・セル(ミネラルをたっぷり含んだ大粒の天日塩)入りクッキー
4層目がマロンパウダー配合のマロン風味アイス
の4層構造。

一層目にはすでにほんのりと栗の果肉がポツリポツリみえているじゃないですか。
早速一層目だけスプーンにとって食べてみると、ざらつく食感もあってマロン風味がすごくてモンブランのマロンクリームにそっくりでめちゃくちゃうまい。

マジこれ 栗じゃん!!!

と言いたくなるほど。
下の層のアイスはふわっとした食感のアイス。
三層目のクッキーがまたいいんだ。
ほんのりと塩味が効いていてアクセントになっているのがよくわかる。
一番下はなめらかなマロン風味のアイス。

で、結局、4層一気に食べるのがこのアイスの醍醐味じゃないですか。
食べてみると、全部合わせてもやっぱりモンブラン。
これは久々にヒットの予感。
苺ショートは個人的に超えてないけど、かなりちかいところまで行ってる気がする。
これは おススメです!!!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。