こじんまりしていたお店だけど、おいしいワインなどのお酒とおいしいイタリアンを提供してくれるすごい素敵なお店!!!

ちょっといろいろと相談したいことがあって、大学の先輩に電話。
電話では流石にしゃべり足りない部分もあったので、「たまにどうですか?飲みに行きませんか?」と誘ってみたところ「おーいこう」ということになった。
もしよければ行きたいお店があるのですが…と 会社からすぐそばにある大好きなお店の一つ M'sビルヂングの2階にある「イタリアンバール ウーノ」へ誘った。

先輩のLINEのアドレスとかよく知らないんで、ショートメールで連絡をとったんだけど、めんどくさくなってテキストで「イタリアンバール ウーノです。狸小路7丁目あたりです」って送ったんだけど、「流石にこのメッセージはないやろー。いまどき」と怒られてしまった(笑)。

イタリアンバールウーノ (1)

先輩は20時過ぎじゃないと身体があかないということだったので、当然のごとくちと早めにお伺いして一人で飲もうかなと。

イタリアンバールウーノ (2)

外からの写真やお店のファサードの写真は以前のリサイクルなので若干変わっているかもしれません。
窓から店内を除くと 先客でテーブル席に一組とカウンターに女性が一名いらっしゃった。
とりあえずカウンターに陣取ってご挨拶。
「いやー ひさしぶりですねー」とお店のオーナーの浜名さん。
「そうだねー 最近あんまり夜は飲む機会がなくて…ジムばっかり行ってるんだー」とか言いながら、前回いつ来たっけなーとブログで記事を検索すると…

2018年3月14日と書いてあった。
ほーん。1年ぶりか…と思ってよくみたら…2年ぶりの訪問だった!こわいこわいこわい。

よく考えたら妻がかなりの頻度でこちらのお店を利用していて、その話を聞いていたから自分もお店に行った気になっていたのかもしれない。
ということで、本日のメニューがこちら。

イタリアンバールウーノ (4)

といっても、食べ物は先輩が来てから頼むことにして、まずはビールで一人乾杯!

イタリアンバールウーノ (5)

2年ぶりの訪問なのに、1週間くらい前にも来てたけど…みたいな感じでしゃべり続ける私。
それをすべて受け入れてくれるオーナーさん。
ほんといいひとですよ。

20時15分過ぎに先輩が到着。
残念ながら車で来ているからお酒は飲めないとのこと。
ということで、早速ガンガン頼んでいきます。

まずは、ハマグリの白ワイン蒸し。

イタリアンバールウーノ (3)

大きなハマグリが10個くらいはいっていてめちゃくちゃいい出汁でてるし、めちゃウマ。
はしたないけど、うますぎて最後のこった汁をすすってしまいました…。
お次は、牡蠣と海苔のアヒージョ。

イタリアンバールウーノ (6)

プリップリの牡蠣が海苔まみれになって登場。
磯の香りがプンプン漂ってくる感じでこちらもほんとおいしい。

イタリアンバールウーノ (7)

アヒージョにはパンがついてくるので、このパンを牡蠣と海苔の香りがうつったオリーブオイルに浸して食べるとまたこれがうまいんだ。
お次は十勝ハーブ牛のステーキ。

イタリアンバールウーノ (8)

帯広出身のオーナーこだわりの柔らかくてジューシーな赤身のステーキ。
こういう上質なステーキを食べちゃうとなぁ…ほかで食べてもたいしておいしいと思わないんだよなぁ。

イタリアンバールウーノ (9)

最後はペンネ アラビアータで フィニッシュ。
いつもピザで〆ているんだけど、今回はパスタで。
家でつくるペンネアラビアータとは全然違って、めちゃくちゃうまかった。
茹で具合がちょうどよくて食感が全然違った。

で、食べていると知り合いが続々とお店にご来店。
最後は貸し切り状態みたいになってしまった。
ちなみにいろいろな人が途中から入り乱れてしまったので、先輩と大事な話はあんまりできなかったような気もする(笑)。
まぁ楽しい席だから別にいいんだけど。

ということで、こちらの「イタリアンバールウーノ」さんは個人的にすごく応援しています。
ワインもリーズナブルなものを頼めばその中でもおいしいものを選んでくれますし、なによりもお食事が本当にうまい。
お店の雰囲気もいいし、好きなお店なのでもしよかったら使ってみてください。
予算に応じて貸し切りなども柔軟に対応してくれますので。

「イタリアンバール ウーノ」

住所 札幌市南3条西7丁目 M’sビルヂング 2F
TEL 011-206-0516
営業時間 17:00-1:00
定休日 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。