ここの赤ランチのスープは野菜たっぷりでほんとうまい!!!

ようやく麻生での1カ月にわたるお仕事が一段落ついたので、ひさしぶりに会社でぼーっとしてる(笑)。
夏らしく暑くなってきたから社内のエアコンから離れられない。
身体もちょっと冷えてしまったので、定期訪問しているすすきのの焼肉の名店「冷麺と焼肉 トトリ」さんのランチを食べに行くことにした。

冷麺と焼肉トトリ (1)

前回お伺いしたのは3月。
当時はコロナがこんなに長く続くとは思っていなかったから、まだランチはそれなりに入っていたように思う。
今回お伺いした時は、以前は昼から焼肉を食べながら飲んでいる人たちが何組もいたのに、そういうお客さんはほとんどいなくて、おひとりさまが中心だったなぁ。

冷麺と焼肉トトリ (2)

ランチの値段は特に変更なし。
焼肉ランチの700円とかほんとコスパがいいので気に入ってる。
さらに、キムチ、サラダ、ドリンク付きというのもいいよね。

最近は食べるメニューはいつも一緒で 赤ランチ 700円(税抜き)をいただいている。
今回もそちらにした。
ラーメンにもできるんだけど、ライスで。
紙エプロンをつけないと来ている洋服にかなり赤いスープが飛び跳ねるのでそちらは要注意で。

冷麺と焼肉トトリ (3)

こちらが赤ランチ。
野菜たっぷりのユッケジャンスープにライス、ミニサラダとキムチ付き。
写真をみてもらえばよくわかると思うんだけど、これでもかっていうくらい野菜がたっぷりとはいっていて、しっかりと煮込まれているので、野菜の旨みがたっぷり出てる。
見た目辛そうに見えるけど、野菜の甘さが相殺されているのか、決して辛くはない。

ほんとおいしい。

これになぁ…ちょっと高くてもいいからお肉をちょっと入れてくれるともう最高なんだけどねぇ。
辛くはなかったけど、身体はポカポカ。
アイスコーヒーをいただいてフィニッシュ。
満足でした。

ちなみにトトリさんの道路を挟んだ向かいにラーメン屋さんができていた。
「仙龍」さんというお店。
ちょっと調べると、岩見沢で広東麺がおいしいと評判の名店が移転してきたとのこと。
これは近いうちにチェックしないと!

「焼肉 トトリ 本店」

住所 北海道札幌市中央区南5条西7丁目
TEL 011-531-5893
営業時間 12:00-3:00 日 12:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。