週末のMOPに行ったけど、以前と違ってインバウンド客がいないとほんと人が少ないねぇ…。

下の娘が大きくなってしまって着る服がないので買い物に行きたいとのことだったので、さらに妻が週末お仕事の予定が入っていないということだったこともあり、久しぶりに家族で三井アウトレットパーク北広島へ行ってきた。

全国的には完全にコロナ第二派に襲われているが、北海道は今のところまだ落ち着いている感じなので結構混んでいるかと思いきや、まだまだお客さんの数は少なかったみたい。
なんとなく1年前の平日くらいの客の入りって感じ。

午前中たっぷりとお買い物を済ませた我々はMOPの中にあるフードコートでランチを食べることになった。
ランチコートは四人掛けの席はアクリル板で半分に仕切られ、さらに、相対しないように椅子には✖がつけられているんだけど、感染症対策としてはなんか違うような。
隣のテーブルとはアクリル板で仕切られているわけでもなく、テーブルの間も狭いから食べている間を知らん人がガンガン歩いていくしなぁ。
説明しづらいんだけど、あそこで食べてみたらわかると思う。

今回妻は「ごまそば 八雲」さんでもりそばを。

ごまそば八雲 (2)

こんな感じ。

ごまそば八雲 (1)

前日に大竹製麺所のうまい十割蕎麦を食べた後だったから、比較してみたくてちょっと食べさせてもらった。
食べた感じはつなぎ感がすごいなと。
なんていうのかねっとりした感じ。
HPで確認したらそば粉6割とのこと。
やっぱり全然違うかなぁ。

娘たち二人はレストラン 韓美膳(ハンビジュ)さんで冷麺。

韓国料理ハンビジュ (2)

こんな感じ。

韓国料理ハンビジュ (1)

こちらもちょっといただきました。
これがねー、うまいんですよ。
スープがいい出汁が出ていてうまくてびっくり。
個人的に麺はもうちょっとゴムっぽいほうが好きなんだけど。

わたくしはこちら。
帯広のソウルフードの一つ。
名店「豚丼のぶたはげ」さんでキャベツ豚丼。

豚丼のぶたはげ (1)

この日はメンズデーということでライス大盛りが無料だったのでそちらで。

豚丼のぶたはげ (2)
 
ちょっと豚肉が薄すぎる気もしないわけではないけど、豚丼のたれがとにかく絶品。
甘すぎず辛すぎず、豚肉のおいしさを引き立てるうまさ。
豚肉もしっかりと炭火でやかれているようで、香ばしく柔らかくうまい。
こしょうはちょっとかけすぎていて折角のたれのうまさを消している。
キャベツはあってもなくてもどちらでもいい感じだけど、野菜をとっている感がでているからこれはこれでいい。
お味噌汁もうまいです。
全体的に満足しました。

「豚丼のぶたはげ 三井アウトレットパーク札幌北広島店」

住所 北広島市大曲幸町3-7-6 三井アウトレットパーク札幌北広島 クローバーダイニング 2F
TEL 011-377-2989
営業時間 10:30~21:00
定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。