お値段もお手頃で美味しいから気に入ってる!!!

この日は打ち合わせがあり、大通周辺へ。
ルトロワで用事を済ませたら、ランチタイムになったので、ランチの営業をしているかどうか不安だったが、今年の秋に気に入って何度かお伺いした「炭火やきとり 八方」テレビ塔前店さんへ向かってみた。

場所はテレビ塔の道路はさんだ南側でルトロワの背後にあるビルの地下一階。

炭火やきとり八方 (3)

当時はまだ緊急事態宣言中だったからランチを行っていたのかなと思っていた。
緊急事態宣言明けたらランチをやめた店がたくさんあるじゃないですか。
夜も昼も営業するのはほんと肉体的に大変だからやってなかったら仕方ないと思いながら向かったんだけど…。
ランチ営業してました。
平日はランチやっているみたい。

炭火やきとり八方 (2)

ランチの価格帯はこんな感じ。
やすいよねー。
札幌のど真ん中でこんな値段でランチをいただけるとは…って感じ。
結構急な階段を下りて店内へ。
こじんまりとしたお店だけど、先客で7~8名いたので、この辺で働く人が通うお店になっている感じ。

カウンターに案内されて、メニューを拝見すると、すでに品切れのメニューもチラホラ。
以前いただいた焼とり丼も捨てがたかったが、今回は違うメニューを。
ミックスフライ定食 650円(税込)

大通西1「炭火やきとり八方」テレビ塔前店さんにて焼きとり丼!!! リーズナブルなうえに本格的でうまい!!!
(2021.9.19の記事)

炭火やきとり八方 (1)

ミックスフライのお皿にはしっかりとした量のサラダ、小鉢とみそ汁、お茶碗のご飯、漬物付き。
ミックスフライはアジフライ、ころころした小さめの白身魚フライが3個くらい、チキンカツの三種類。
からしがついていればなおよかったんだろうと思うんだけど、お願いする勇気もなし。
フライは揚げたてで美味。
特にアジフライが身も厚くていい感じだった。

小鉢も美味しいし、味噌汁もご飯も全部うまかった。
一見少なめかな…と思ったけど、食べてみるとちょうどよい量。
これ以上いっつも食べてるからダメなんだよなぁと反省。

換気はかなり強いけど、たばこが吸えるのだけが流石にちょっとね…。
逆に、たばこを吸いたい人が集まってくるからなぁ。

 「炭火やきとり 八方 テレビ塔前店」

住所 北海道札幌市中央区大通西1丁目大通KHビル地下1F
TEL 011-223-0800
営業時間 月~土、祝前日: 17:00~22:00 
定休日 日、祝日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。