作っていただいた方に申し訳ないくらい仕上げに失敗したが(笑)、味は濃厚で美味しかった!!!

妻がコンビニにスイーツを買いに行くというので、わたくしもついでに何か買ってきてと頼んだ。
会社のすぐ近くにあるファミリーマートへ行って購入してきてくれたのがこちら。

FullSizeRender

おうちでモンブランプリン という商品。
税込み 249円もする高級品。


かなり昔に好きなケーキはモンブランと公言して以来、ケーキを買ってきてくれるときは必ずモンブランを買ってきてくれる。
今回も、大好きなモンブランとプリンの組み合わせだから絶対に好きに違いないと買ってきてくれたんだと思う。

ありがたい。
開けてみるとこんな感じ。

FullSizeRender

マロンプリンと別添えでモンブランソースがついてくる。
一口、容器の端についていたマロンプリンをなめてみると、これだけでも十分じゃね?というくらい美味しい。
食感はとにかくなめらかで、栗の甘さがしっかりと伝わってくる感じ。

これに、モンブランソースをかけたらもうどえらいことになるんじゃないかと期待大!!!

モンブランソースはケチャップやジャムなどに使われるパキッテという容器に入っている。
早速、パキッと容器をつぶしながらマロンプリンにモンブランソースをかけていった結果がこちら。

FullSizeRender
 
なんじゃこりゃぁ…。

心を込めて作ってくれたメーカーの皆さんごめんなさい。
こんなにまずそうにモンブランソースをかける予定じゃなかったんです(笑)。
なかなかソースが出てこなくって。

正直、食べる気しねぇな…とかつぶやきながら、おそるおそる食べてみる。

これがまたうまいのよ!!!

モンブランソースが上品な味わいで合わせて食べるとさらにおいしさアップ。
洋酒の香りもちょっとする感じで、高級な感じが伝わってきます。

これ、見た目が完璧だったら、最高評価だったのになー。
きれいに作るの難しすぎるよ。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。