試合中にこのカレー食べた人横にいたら遠ざかりたくなります!!!

先日石川県のお土産でもらった、元祖金沢カレー カレーのチャンピオンと 松井家秘伝のカレー 試合前と練習中。
前回は カレーのチャンピオンのどこか懐かしいような美味しいカレーをいただいたので、今回は 松井家秘伝のカレーをいただくことにしました。

松井家とは伝説の4番バッター 松井秀喜さんの家のこと。
わたくし的には同世代でジャイアンツの4番バッターであり、ニューヨークヤンキースで活躍したすごいバッターです。
甲子園では5打席連続敬遠というすごい記録も打ち立てました。

その松井氏が試合前にお母さんが特別につくっていたという秘伝のカレーをレトルトにしたんですね。

まだまだ稼ぎますかー!

もう、唸るほどお金持ってんのに、すげーなー。
娘その2が練習中(にんにくなし)を食べたいというので、あんまり気がのらなかったんだけど、わたくしは試合前(にんにくたっぷり)を食べることになった。

IMG_7070

湯煎で5分。しっかりとあたためてお皿に盛りつけてみました。

IMG_7071

結構ゴロゴロ具材が入っています。
お肉、ジャガイモ、ニンジンとマッシュルームかと思っていたのは思いっきりニンニクでした。

お皿に盛った瞬間から、ニンニクの香りがすごい。
普通、カレーになったらたいていのにおいとかカレーに負けて飛ぶと思うんだけど、全然とんでいないところがすごすぎる。

早速一口食べてみました。
猛烈なニンニク味がするカレーでした。
え…ちょっと個性的すぎるんだけど。
未だかつてこんなにニンニクの効いた料理を食べた記憶がないくらいニンニクの香りがすごい。

美味しいかどうかと問われると、食べられるけど口には合わないなーという感じでした。
もちろん全部食べ切りましたけど。
で、その後数時間ニンニク臭に悩まされることに。
試合前にこんなにニンニクの効いたカレー食べて、試合に出られたらちょっと離れたくなるかもしれない(笑)。

これはこれで好きな人いるんでしょうけどねー。

その後 仕事でどうしても街中にいかなければいけない用事がありまして、バスで向かったんだけど、マスクをしていても自分のニンニク臭が気になって仕方なかったです。

IMG_7072
 
札幌駅前通りはきれいにライトアップされていました。


↑ニンニク好きの方は一度お試しあれ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。