どーも(☆゚∀゚)/




先日渡島地方に遠征に行っていた我が家の奥様。
行っていたのは 自称 北海道の湘南 森町の「さわらふるさとまつり」
さわらはH17年に隣町の森町と合併しましたが、目の前が噴火湾に面している海産物が豊富な町です。

去年のキキリキのMEGさんAKOさんの仕事っぷりがYoutubeにアップされているようなので見てみましょうw



うーん・・・ 鳥羽一郎さん シブい!!! よっ 兄弟船!!!

さらに今年のさわらふるさとまつりのメインゲストは神野美伽さんだったそうです。
そのときのおまつりのご様子はこちらのブログ『AKO’s Voice』でご確認ください。>>>こちら

そんなおまつりの後ですが、たっくさんのお土産をいただいて帰ってまいりました。
札幌駅に迎えにいった時も抱えられないほどのお荷物だったのですが、その中のひとつに超巨大な毛ガニが3ハイも入ったものがありました。とても食べられないので、そのうち2ハイをお知り合いにいただいてもらったのですが、残った1ハイを食べさせていただきました。

DSC_0363

皿に乗り切らないくらいの巨大な毛ガニさん♪ 
身がぎっしりすぎて重たいんです!!!

これがまた 

めちゃうま (´∀`*)

今まで食べたカニの中で 明らかに 毛ガニ ランキング No.1!!!
ぎっしりと入った身といいその身の甘さといいすばらしい。カニミソもやばいくらい甘い。

以前若い頃にカニ食べ放題を食べたことがあったけど、そのときも一心不乱にかにを食べ続けた記憶がかすかに残っていますが、今回も一言も発さずに黙々と平らげちゃいました~('-'*)エヘ
ちなみにそのとき一心不乱に食べ続けた取引先の方は翌朝痛風を発症いたしましたwwwwwwwww

散々食べた後でしたが、かにの甲羅を使っためちゃうま料理をつくってみたよ。

DSC_0364

甲羅にカニミソかにの身ご飯醤油日本酒をてきとーに入れてトースターで3分間くらい。
香ばしいかにの味噌と甲羅の香りがついた絶品の料理が完成です♪

今回、カニミソが足りなかった(食べきった?)為に味はいまいちでしたが、この料理は僕がカニミソ大好き人間になるきっかけを与えてくれたスペシャルな料理です。カニミソと身と調味料とをぐちゃぐちゃに混ぜるのがポイントですwww

いずれにしてもこれほどの毛がにを食べたのは初めてでした。
さわらふるさとまつり サイコーです!!!
来年も絶品の蟹のために KIKIRIKI 呼んであげてください!!!

さわらふるさとまつり 情報は>>>こちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


追記 KIKIRIKIをお仕事で呼んでいただいてたくさんお土産をもたせていただいた場合もれなく当ブログでご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。m(._.*)mペコッ←いらねーかwwww