初めて友人に連れてきていただいたお店でしたが、メニューが豊富でコストパフォーマンスもいいお店でした!!!

 もともとは違うお店に行く予定だったのですが、ダメになってしまい飲みに行く友人が連れて行ってくれたのがこちらのお店「活菜旬魚 さんかい」すすきの店さん。スガイディノスの地下1階にあるお店です。もともとはつぼ八が入っていたところかな? 週末ということでまぁ…混んでました。

さんかい (11)

もともとはお寿司屋さんをやっていたそうですが、いまや商品をどんどん拡充し、和食だけでなく様々な料理を出すようになったとのこと。白石や澄川にもお店があるようで、今結構元気印な居酒屋さんとのこと。お店に入った時から店員さんの元気で威勢のいい声は感じいいですね♪

さんかい (12)

 こちらは本日のおススメ メニュー。これとは別にグランドメニューがあって、そちらのメニューの量にはびっくり。刺身やすしだけでなく、焼き鳥やパスタなどのメニューもあったような…。「つぼ八」や「いろはにほへと」のような品揃えの多さに、やや不安も感じます。何度か行ってるけど、僕的にはすすんで食べに行く感じでもないので。

 780円の飲み放題をオーダーして(最初の一杯だけ生ビールOKというもの)いろいろと頼んでみました!

さんかい (1)

まずはお刺身三点盛。盛り付けもすごくきれいでお刺身も新鮮。いきなりうまくてびっくり。

さんかい (2)

さらに、店員さんのおススメ 殻付牡蠣のガンガン焼。小ぶりだけど牡蠣が10個ついて、驚きの500円。ガンガンにいれた牡蠣を一気に蒸し焼きにする料理だそうで、ぷりぷり濃厚な味わいの牡蠣はうまかった!しかも。。。安い。

さんかい (3)

いかげそのごろバター炒め…だったかな?初めて食べたけど、なかなかのもんです。

さんかい (4)

揚げだし豆腐。

さんかい (5)

納豆つつみ。

さんかい (6)

そして…お寿司!!! どどんと20カン。いくらにうににあわびにボタンエビにカニに中トロなどなど。大好きなお寿司ネタに囲まれて、もうこれだけで大満足なんですが…友人の注文は止まりませんw

さんかい (7)

いかげそ天ぷら。

さんかい (8)

生つくね盛り合わせ。

さんかい (9)

エビと岩ノリのアヒージョ?だったかな。知らないうちに頼んでるんだもん。

さんかい (10)

正直、二人で食べる量ではなかったですw 

 でも、これだけ食べてしこたま飲んで結構安かったのにはびっくりでした。しかも…一品一品のレベルが僕の思っているレベルではなかったです。ふつーにうまい。しかも、お寿司から焼き鳥、パスタにピザにオムライスやデザート などなんでもそろっているから、ご家族連れでも十分に楽しんでおいしくいただけるファミリー居酒屋としても十分に使える店でした。

 ネットをみると、クーポンなどもいろいろあるみたいだし、結構いろいろなシーンで使えるお店かもしれません。

活菜旬魚 さんかい すすきの店のぐるなびページは>>>こちら

「活菜旬魚 さんかい すすきの店」


住所 札幌市中央区南3条西1 ディノス札幌中央ビルB1
TEL 050-5788-5782
営業時間 17:00~24:00
定休日 年中無休

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。