国内最大級 200mのチューブそり 見た目以上にスピード感があって楽しい♪

土曜の昼過ぎ 気温も高めで悪くもない天気だったので、下の娘を楽しませるべく国営滝野すずらん丘陵公園の冬のアクティビティに向かった。上の娘はしぶしぶついてきてくれるかなぁと思って誘ってみたのですが、意外とノリノリでついてきてくれた。

ちょうど、雪まつりもはじまることだし、午前中じゃなければかなりすいているんじゃないか?という僕の希望的観測は駐車場へ入るなり打ち砕かれることとなる。駐車場は満車に近いほどだ。

P1060832

案の定 チューブそりはロープトゥが25分待ちとかなので テクテク登って滑ることにする。登るのは意外といい運動になるのでおススメ。

P1060836

スタート地点には7つのレーンができていて10分近く待つ程度。ロープトゥの能力に限界があるため、それほど混んではいない。以前も来たことがあったけど、もっと高いところから滑っていた印象。

P1060833

流石に何度かきているため、余裕のポーズ。

P1060840

上から押すときに思いっきり回転をかけてあげたから大喜びwww おじさんひとり上に残されて チューブに座りうんしょうんしょと手でこぎながらスタートするのはちょっと恥ずかしいのですが…。見た目以上にスピード感があって楽しい♪ ただ、僕の場合なぜかずーっと後ろ向きなのが悲しい。

P1060851

たまたま春節に重なっているからだと思うけど、中国人観光客がすごく多かった。爆買いブームを終えてこういったアクティビティを楽しむようになっているのを感じます。子どもが一生懸命チューブを上にあげていくときにお母さんが「加油 加油」と言っていたのは印象的でした。

P1060847

チューブそりのお隣ではなだらかなそりスペースも。いろいろなそりが貸し出しされていてそちらもちょっと楽しみました。小さい子供が多かったですが(汗)

帰り際にいろいろと見ていると、スノーシューが無料で貸し出しされていて2kmのコースを歩けることを発見。次はそちらを楽しんでみたい…と思った。

IMG_20170204_160432_1486205914840_1486205915678

帰りに滝野霊園のモアイ像を子どもたちに見せてあげた。よーく見るとひとりひとり顔が違うんだってことに初めて気が付いた。上の写真はスマホで撮った写真をEverfilterで加工して 「君の名は」っぽくしてみました。きれいですね。


ということで、特に小さいお子様がいる家族にはおススメです。なだらかなスキー場もあるし、一日中楽しめますよ。駐車場代以外基本無料ですし。

国営滝野すずらん丘陵公園 HPは>>>こちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。