以前から欲しかった トムフォードのメガネ ゲットしました!!!

サングラスはレイバンのウェイファーラーとかスポーツ用のオークリーのサングラス等購入してきたけど、メガネは4年近く購入していなかったみたいだ。
流石にちょっと度数も合わなくなってきた感じもあって、お仕事でお付き合いのある<メガネサロンルック>さんの最近オープンしたルトロワ店に伺ってきました。

P1080821

こじんまりとしたお店なんだけど、今までとちょっと毛色の変わったブランドや商品をそろえたから行ってみて…と言われたものですから。

P1080823

実際に伺ってみると、きれいのランドマーク ルトロワに合わせた女性もののブランド ティファニーとかマリメッコなどやヴィクター&ロルフなどの今までルックさんになかったようなものがたくさんありました。
なかでも、見た瞬間にこれ…ほしいと思ったのが今回購入した トムフォードのメガネ。

トムフォードといえばあのGUCCIやイヴサンローランのデザイナーを歴任してきたことで有名なゲイのおじさん。
ちょっとキヤヌリーヴスにも似たかっこいいおじさんだ。
そのトムフォードがメガネを作っているとは知らなかった。
しかもかっこええ。
なんでも、あのさすらいの旅人ヒデこと中田英寿さんも愛用されているらしい。

いろいろ話を聞いたらやっぱりほしくなって買ってしまいました。

P1090592

買ったのはTF5147という黒縁のセルのモデル。
フロントからブリッジにかけて目立つ金色のTはトムフォードのTですね。
これがまたゴージャス感アップなんです。

P1090594

これはこれでいいでしょう。

P1090596

ただ、鼻元のかけるところは全くないので盛ってもらおうとおもったんだけど、聞いてみると、「大丈夫ですよ。調整すれば大丈夫です。」とのこと。
形もちょっとクラシックなこともあり、ジョニーデップっぽくちょっと色を入れてもらうことにしました。25%と15%と迷ったんですけど、サンプルでみると25%はかなり濃く感じたので、15%のブルー系にしてもらいました。

出来上がったのを見ると…


ほぼ無色にちかいですね(笑)。ジョニーデップになるならやっぱり25%くらいにすべきだったか…と思いましたけど、普段使いでもかけられることを考えると、15%くらいはちょうどいいかもしれない。色をちょっとでもいれることでブルーライトがカットされるらしいですし。

ということで、颯爽とあたらしい眼鏡をかけて家に帰った。
正直今までとちょっと違うメガネなので家族の評価も気になるところでしたが、なぜか長女が大絶賛。
自分的にはまだこのメガネをかけている自分に慣れていないのでどうかなぁ…と思っていたんだけど、すごく似合っているとのこと。そういってもらえるとかなりうれしい。
度数もきちんと合わせてもらったからばっちり見やすいし、サイコーです。

ルトロワ店の皆さんありがとうございました。

メガネサロンルック ルトロワ店の最新ページは>>>こちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。