厚岸直送あさりの醤油ラーメンがかなり美味しかったです!!! お寿司じゃなくてすいませんが…。

本当は自分的にずーっと函館でお仕事をしたかったのですが、長女の卒業式に参加するため一度函館をはなれて帰札。
最後に一応函館っぽいところでごはんをたべて帰ろうという話に仕事仲間となった。
「実は、一件行きたいお店があるんですよ。函館でいまかなりホットなお店ということで、『情熱ステーキ』さんというところがあるんですが…。勢いあるって評判らしいんですよ」とナイスな情報をいただいたので、かなりお昼も過ぎてしまったけど、調べてみると15時までランチはやっているというので、帰り道に近かったこともあり向かってみた。

美原にある ビッグハウスアドマーニ店の二階にあるお店。
階段を上っていくと、営業時間は15時までだが、ラストオーダーは14時までって書いてある。
時計をみると14時5分過ぎ。
「まぁそれでも5分だから…」と向かってみたんですが、「ランチのラストオーダーは14時までです。」と完全シャットアウト状態。
「どうしてもだめですか?3人なんですけど?」って聞いてみたけど、全く効果なし。
ここで「むむむ…お客さんの時計は何時ですか?」みたいな会話になって「いやー13時59分かな」「ですよね。セーフです」なんて言ってくれたら 甘々なレビューを書いてしまうところだったんですが…。
営業に対する情熱はイマイチ感じられなかったってことで別の店へ向かうことにした。

函館新道に向かう大きな道に向かえばなんかあるだろ。
と そちらへ向かったんだけど、出たらもう高速道路のすぐそばだったんですね。
もう…どこでもいいや…食べられるところ行こうと最初に出てきたお店がまさかの「回転寿司 サムズ」というお店。
「なんかネーミング的にまずそうっすね…」と言いながら車で近づいてみると、正式名称は 函太郎ジュニア 回転すし サムズって書いてある。
「函太郎ならいいんじゃない」と急に方針転換で入ることにした。

それにしても 「回転すしサムズ」じゃちょっとねぇ…。
「ネーミングのセンス最悪やな。函太郎ジュニアで別にいいのに。なんなら、ちょっと略して かんたろうジュニア 略して カンジュニエイトとかだったらもっと入りたくなるのにね…」なんて言いながらお店へ入った。まぁ14時過ぎの平日だったので、あまりお客さんはいませんでした。


P1090856

詳しくは知らないんだけど、函太郎系列でお手軽に食べることができる 基本均一系 の回転寿司店みたいです。
テーブルにはタブレットが置いてあって、そこから注文すると、魚べいみたいに新幹線にのって運ばれてくるというスタイル。
早速どんどん頼んでいきましょう。
わさびは自分でつけるタイプ。

P1090849

やっぱり 函館だけに…いかのお寿司。
これほんと美味しいです。

P1090850

2皿頼むと、一皿を下にして、必ず一皿にまとめて載せてきてくれるらしい。
こちらはマグロ。ペラッペラです。

P1090851

いか納豆の軍艦。基本いかはおいしいっすね。

P1090852

なにより美味しかったのがこちら。
「厚岸直送あさりの醤油ラーメン」厚岸直送のあさりと鶏ガラのお出汁でとったスープがとにかく美味しい。
量はめちゃ少ないですが、いい味出てました。これは210円。

P1090853

甘海老のお寿司。
これもいい味でした。

P1090854

ホタテのお寿司も低価格均一系にしてはなかなか立派なほたてでした。

P1090855

ネギマグロの巻きずし。
一皿に載せすぎwww。
でも美味しかったです。

店名のネーミングセンスは最低ですが、お寿司は当たり外れがありましたが、均一系にしてはかなり満足できる味わいでしたよ。
新幹線が目線のところを通るので他の客席の頼んだものが目の前を通っていくのですが、時折ペラッペラなネタがのったお寿司が通り過ぎていくのをみてなんか切ないモノを感じましたが…。
まぁでも結構満足でした。
ごちそうさまでした。

「函太郎ジュニア 回転すし サムズ」

住所 函館市桔梗町418-114
TEL 0138-47-6262
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。