人気とメニューに書かれているだけあって、ザンギ丼うまかったです!!!

お昼時をちょっと過ぎた時間、山の手方面にいたので、どこか美味しいところでランチを…と思っていた矢先に視界に入ってきたお店「小樽なると屋」さん。
ランチタイムは人気があるみたいで、3~4台しかとめられない駐車場がなかなか空いていないことが多いので入れないのですが、この日は時間がずれていたからか思いっきり空いてた。

e1f61551

今年の二月に来て以来二度目の訪問。
前回は チーズチキンメンチカツを食べて、あふれ出るチーズのトロトロな感じに大満足だったいい記憶が残っている。

ちなみに前回の記事を復習しておきましょう。
外観写真は 前回の記事からリサイクルです。

IMG_20181108_125153

前回は<おすすめ>をいただいて大変満足したので、今回は<人気>と書かれている一品 ざんぎ丼をオーダー。
+100円でお味噌汁をミニ鶏そうめんに変更できると書かれてあったので、そちらも合わせてオーダー。770円。

P1100320

しっかりと時間をかけてつくっていただいたざんぎ丼がこちら。

通常メニューの写真とちょっとちがってなんか少ないよね…というケースが多いと思うのですが、今回は違います。
メニューよりも明らかに実物のほうがざんぎが多くてはみ出てます。
(切り方と盛り方の問題かもしれないけど、これはうれしいサプライズ)
しかもミニ鶏そうめんも ごろっと鶏肉がはいっていてこちらもおいしそう。

早速ざんぎ丼からいただいてみると…

人気というだけあって… うまい(´∀`*)

皮がパリッとしていてお肉は柔らかくてジューシー。
その食感の違いだけでも十分楽しめるのですが、またたれがほどよく甘くてごはんがすすむ。
量もたっぷりあるし、これはうまいです。

さらに、ミニ鶏そうめんがまた美味しいのさ。
さっきも書いたけど、鶏肉がゴロッと入っていてこちらも食べごたえがあるうえに、なにせスープが美味しい。

両方いただいたらもう満腹で大満足でした。
このお店いいよね。
家の近くにあったらなぁ…。

「小樽 なると屋 山の手店」

住所 北海道札幌市西区山の手1-6-2-15
TEL 011-640-2900
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9226848515956680"
data-ad-slot="7111617645">