甘さ控えめというわりには甘いけど、なかなか美味しくて子どもたちに人気でした!!!

コーヒーは大好きなので毎日ガブガブ飲むのですが、缶コーヒーはまず飲むことはない。
缶コーヒーを飲むとなんとも具合が悪くなるのだ。
微糖コーヒーなのに、かなり甘いのも気持ち悪いし、無糖コーヒーはなぜだかわからないけど、具合が悪くなる。

とはいえ、ゴルフとかで朝お迎えに行ったときとか、「これ 買っといたよー」ってわざわざ缶コーヒー買ってくれている方がいるんですよね。
ありがたくいただくんですけど、一口飲むとやっぱり調子悪くて進まない。
そのまま山道を走るからドリンクホルダーからこぼれるのもまた腹立つんですわ。
特にジョージアとの相性は一番悪い気がする。

数か月前のことになりますが、缶コーヒーだめだわーという話を友人としていたら…

それは…香料のせいだよ。

とあっさりと答えを教えてくれた。
ほとんどの缶コーヒーには香料がはいっていて、それが合わない人は具合が悪くなるから、どうしても飲みたいなら、香料不使用みたいな缶コーヒー売ってるから買ってみ。
って言われたんだけど、コンビニのコーヒーで間に合ってるので、いまだに買ったことはない。

…のでありますが

たまたま今日買い物をしているときになんかおいしそうなものを見つけたので買ってしまいました。

IMG_20181124_195016
 
ジョージア 猿田彦珈琲慣習のコーヒーベース 甘さひかえめ

特に自分で飲みたくて買ったわけではなく、最近コーヒーに興味を示している娘たちもこういうのなら飲みやすいかも...っていうのと、最近ミルクの消費量が減っているので、なんとか消費してもらえればという気持ちで。

10杯分くらいの量がはいって 198円と値段も安いですしね。

早速帰ってきて、上の娘に勧めてみたら、飲んでみるという。
6倍濃縮なので最初は少なめにしてたっぷりミルクをそそいであげたところ…

めちゃおいしい(´∀`*)

と喜んでくれた。
その様子を見て 小学校4年の下の娘も気になったみたいで、おそるおそる飲んだら結構おいしいとこちらも高評価。
あまりにも 高評価なので、自分ものんでみたところ、カルアミルクみたいな味わいでうまいっすねこれ。
甘さ控えめと書いてるけど、かなり甘い。
ただ、ミルクの量で濃い目薄い目をつくれるので好みに合わせられるところもいいかもしれない。

下の娘がかわいいこといってました。
「大みそかにこのカフェオレいっぱい飲むわ。そしたら、朝までカフェインで起きてられるよね」
だって。
去年は1時くらいまで頑張っていたので、なんとか初日の出まで今年は頑張るそうです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。