ふわふわな食感の美味しいハンバーグとスープを娘が作ってくれました!!!

先日の朝 朝食をもりもり食べる娘が朝食を食べていなかった。
「お…どうしたどうした? 体調でも悪いのか?」と尋ねると、
「本日 朝から家庭科の調理実習の授業でハンバーグを作って食べるからやめとく」とのこと。
まぁ僕ならそれはそれで関係なく食べちゃいますけどね。
で、帰ってきて「ハンバーグどうだった?うまくできたかー?」と聞くと、
「めちゃめちゃうまくできて作って食べさせてあげたいから明日の朝材料を買ってきてもらうよ」とのこと。
あんまり期待していなかったんだけど…

翌日仕事から帰ってきたらハンバーグが用意されていた。
しかも、下の娘と二人で協力して一から作り上げたらしい。
下の娘はたいして役に立っていないと思うが、やたらと<自分が手伝った>ことをアピールしていた。
そういうところも可愛いんだけどね。

用意されていたのがこちら。

1544086867236

ちょっと小ぶりなハンバーグ。
スープも作ってくれたそうだ。
ハンバーグにはニンジン、インゲン、コーンが添えられていた。
なかなか本格的。

早速食べてみて、驚いた。
食感がふわっふわでものすごくいい味。
生パン粉の量が…的なことを言っていたが、自分では作るつもりは一切ないので全く頭には入ってこなかったので覚えていない。
でも、間違いなくこのハンバーグは美味しい。
こんな料理を作れるようになったかと思うと…なんか感激ですね。

このブログを始めたころはまだまだよちよち歩いていた彼女が…ねぇ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


style="display:inline-block;width:468px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-9226848515956680"
data-ad-slot="7111617645">