近くに会社があったら毎日通いたくなるお店です!!!

先日フラッとお伺いしてそのお店の雰囲気と味わい、お値段に深く感銘をうけた二十四軒にある定食屋さん「お食事処 ぽち」さん。
また琴似でお仕事があったので、その帰り道に早速リピートしてきました。

お食事処ぽち (2)

今回もランチタイムも佳境にはいったあたりで入店したのですが、あいかわらずの盛況でした。
自分も会社がそばだったら毎日のように通ってしまうと思います。
まだ行ったことはないですけど、隣の中華料理屋さんも美味しかったらローテーションに加わるかもしれませんが。

お食事処ぽち (1)

着席するとスタッフのおばちゃんが
「今日の日替わり定食は あちらに書いてあるとおり とんかつ定食。あ…まだお弁当もありますよ」
と教えてくれた。
『普段はこの時間ならもうないけど、今日はまだありますから結構ラッキーですね』といった含蓄をふくんだお言葉だったように思えて、それほどメニューを見ることなく、
「あ…では A弁当 お願いします。」と脊髄反射で答えてしまった感もある。

お弁当だからでてくるのも早いんですねー。
ゆっくりとスポーツ新聞を広げて日ハムの記事でも読もうかと探している間に、あっという間にきました。
このスピード感もたまりません。

食事処ぽち (2)

出てきたお弁当はこんな感じ。
ごはんにみそ汁、ミニサラダと玉子焼き、お肉のしぐれ煮っぽいもの、白身魚のフライ、おひたしなどなどバラエティにあふれるお弁当です。
残念ながら閉店してしまったみたいだけど、北大の近くにあった「デンスケ」さんのお弁当にも似た感じがある。
それでいて、まだどのおかずもひとつひとつが美味しいんですよ。
ついでにいうとお味噌汁もいい味。

量もちょうどいいし、これにコーヒーがついて680円ですからね。
サイコーです。

食事処ぽち (1)

とかくこういうところのコーヒーは「黒いお湯では?」と思うようなものもおおいですけど、こちらのコーヒーはきちんと落としたものみたいで、コーヒーも美味しかったです。

また近くに来た折には寄せてもらおうと思います。

「お食事処 ぽち」

住所 札幌市西区二十四軒2条1丁目2-27
TEL 011-643-6988
営業時間 [月~金] 11:00~21:00
     [土] 11:00~20:00 [日・祝] 11:00~14:00
定休日 不明

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。