おやつ(スナック)

涙が出るほど辛いというキャッチコピーに偽りなし!!! ハッピーカンパニー「激辛 わさびの種」は辛すぎる!!!

いくらなんでも辛すぎるわ!!! 当たりが出たら悶絶するほど!!!

先日仕事を終えて家へ帰ると義父母が家に寄ってくれていたそうで、お土産をおいていっていただいた。
その中の一つが今回紹介するハッピーカンパニーさんで作っている「激辛 わさびの種」という商品。
個人的に 柿の種シリーズはどれも好きだし、わさびのツーンとした感じも好きなので お酒飲むときにパクパク食べたらこれ最高やー と喜んだものだ。

早速、いつものハイボールを作成して、開封の儀。

激辛わさびの種

涙がでるほど辛い 

とか

この辛さ くせになるかも!?

なんて書かれているけど、辛い辛いっていっても、まあまあはいはいって感じ。

早速一粒おもむろに容器から取り出して食べてみた。



…ぎゃー!!! 辛い!!! 

もう辛くて辛くてハイボール一気飲みですよ。
辛い辛いとはいえそうでもないでしょというスタイルでかなり無防備に放り込んだのが失敗だった。
ヒーヒーいう辛さだ。まじで泣けてくる。
こんなにわさびの辛さを表現した食べ物ってあるだろうかというくらいツーンという感じもあって超攻撃的。

その後、警戒しながら食べたからなのか、4粒くらいは全然辛くなくて、あれ 慣れてきたかも? と思った瞬間、5粒目にまたきた。

めっちゃ からい!!!!

大当たり。
寿司のロシアンルーレットをやっているように、突然すごいのがやってくるのが面白い。
結構辛いもの好き。。。なんて言ってきたけど、これはちょっと辛すぎるわ。
ちょこちょこ食べてるけど、怖くて減らない…。

辛い物大好きな方、ぜひ挑戦してみてください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

わさびの種120g【米菓】【柿の種】【わさび】
価格:432円(税込、送料別) (2019/6/4時点)


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



シカゴスタイル ポップコーンミックス キャラメル&チーズ味は味に飽きても違う味が楽しめていい!!!

自宅で映画を見るときのお供にしてあげたいくらいうまいっす!!!

先日ズーラシアを見に行った時に食べ忘れた映画館のポップコーン。隣で食べている人がまぶしかった記憶があり。夫婦は似てくるものなのか妻も同じことを考えていたようで素敵なものを買ってきてくれていた。

シカゴスタイル ポップコーンミックス キャラメル&チーズ味

IMG_20160504_214911

正直袋菓子のポップコーンなんてたいしておいしかった記憶がないじゃないですか。開けたばっかりなのにしけってるみたいな。そんなイメージでいただいたこちらのポップコーンは衝撃を受けました。

これは...うまい。

いわゆる普通のチーズとキャラメル味のポップコーンなんですが、食べてみるとどっちもうまー!!!

どうしても、キャラメルだけだと甘くて飽きちゃうところなんですが、口直しにチーズみたいな感じで楽しめるのがGOOD。これは...あんまり見たことがないんだけど、次見つけた時にはまた買いたいとおもうほどおいしい袋菓子でした。結構どんなお酒にも合いますね。おすすめです。

IMG_20160514_092713 1

ついでに本日の朝撮った写真。我が家の枝垂桜がほぼ満開になりました。今までは隣にある梅の花が立派すぎて、あまり注目していなかったこともありますが、梅の花が終わったころに薄桜色の花をつけてくれました。以前はこんなに花開いていたっけ?と思うほどではありますが、来年の今頃はこちらの桜と梅を見ながらお花見をしたいと思います。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。




とにかくお酒によく合う!!! 明治 堅焼き仕立 「大人の贅沢カール」濃厚炙りチーズ味!!!


あの子供のころから食べてきた国民のスナック菓子 カール と セイコーマートの バイラオーラがこんなに合うとはね!!!

基本 毎晩欠かさず晩酌はするのですが、ビールにワイン、芋焼酎にウイスキーとなんでもいっちゃうのでリーズナブルでおいしいお酒を日々探している。特に毎晩ワインを一本開けるのが習慣なのですが、最近お気に入りは セイコーマートの赤ワイン バイラオーラ! 赤も白もリーズナブルでおいしくて常にストックしています。

とある夜のこと いつものように気軽に赤ワインを開けて飲んでいると…奥様がおいしそうなスナック菓子を持ってきてくれました。それがこちら。

IMG_20160225_212912

大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味

カールって聞いただけでも結構濃厚なチーズ味がするとおもうのですが、そこをあえて<濃厚炙りチーズ味>なんて、書いてあるだけでノックアウトじゃないですか!しかもパッケージがシャレオツ。中身はカールなのに背伸びをして外側だけめっちゃゴージャスというw

プレスリリースによると…
株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫 )は、1968年発売のロングセラーブランド「カール 」から、大人向け商品「大人の贅沢カール」を2016年2月16日より全国で発売します。

    特長① ザクッ、カリッとした おいしい噛みごたえ
    特長② 重ねがけチーズの 濃厚な味わい

本商品は、従来の「カール」のイメージとは一線を画したカリッとした堅めの噛みごたえで、食べると炙りチーズの香ばしさが広がる、大人のための贅沢なカールです。一度チーズをかけて焼き上げた上に、さらにチーズを重ねがけすることで、香ばしく濃厚で深みのある本格的な味わいに仕上げました。ひと粒の満足感がありながらも、後を引くおいしさで、大人のおやつタイムや、お酒のおつまみとしてもぴったりの一口 サイズのスナックです。

パッケージは、黒を基調とした重厚なデザインで大人の高級感を表現しました。
ということで、いただいてみると…

確かに 濃厚なチーズ味が 結構ガツンと! これは…ワインによく合う。結構好きかも。
ただ、カールの特長である妙に歯の周りにまとわりつく能力は衰えていませんでした。特にここ最近は若い時と違って口の中もサバンナ化してますからね。二個一気に放り込もうもんならゲホゲホでワインがぶ飲みですよ。これは…酔うわ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



今年の冬のイチオシアイスはこれだ!!! 井村屋 やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ!!! 

もう何度リピートしただろう…井村屋のやわもちシリーズ たまりません。

昔は灯油が安かったからかどうかわからないけど、真冬でも家の中はストーブをガンガン炊いていたからだと思うけど、それはもう暑かった。冬になればなるほど着ている服の枚数が少なくなる…なんて冗談みたいなことが普通に起きていた時代から冬といえばアイスを食べていた北海道民。

以前、北海道の人は夏よりも冬のほうがアイスを食べる…なんていう統計があったような気がする。もちろん今は昔と違って家の中が暑すぎるなんてことはもったいないのでないんだけど、なんとなく冬になるほど寒くてもアイスが食べたくなってしまうのは乾燥しているからかもしれない。

今冬「雪見だいふく」デビューをした小学校一年生の下の娘はその日以来、取りつかれたように「雪見だいふく」を買い続けているのだが、その横でわたくしは取りつかれたようにリピートしている商品がある。それがこちら。

DSC00606

井村屋 やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ。たいてい特売で80円前後で売られているので大人買いしてちょこちょこ食べてます。

DSC00607

中を開けるとこんな感じ。きなこは少なめだけど、つぶあん多め。さらに、アイスが濃厚なきなこ味でめちゃうま。五個も入っているおもちがやわらかくてちょうどいいアクセント。中をほじくっていくと、甘さ控えめとは対極的なめちゃ甘な黒蜜がまたいいアクセントで後半に登場。この黒蜜をつけて食べるとまた違う味が楽しめて、一石二鳥も三鳥にもなる優秀なアイスなのです。

寒い寒いいいながら…最低でも週に一個くらいはたべちゃっている模様です。ちょっと常温に戻したほうがよりおいしく感じられると思う。

井村屋やわもちシリーズは>>>こちら

こんなにいっぱい種類があったんですねぇ。京きなこばっかり食べてきたけど、他のも食べてみよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。




眼鏡の産地福井県の新しいお土産「眼鏡堅麺麭(めがねかたぱん)」の固さは歯が折れそうなほど!!!

戦時中の軍隊の保存食として作られていたかたぱんは...思っていた以上に固い固い!!!

 いつまでも若いと勘違いしていたのですが、身体は正直。ここ一年に限っては結構歯の老化がはじまってきたのか奥歯が固いものを食べた瞬間(固いものじゃない時もあったが...)に歯が割れて歯茎に刺さり、炎症して治療を繰り返し、相当歯医者さんに貢いだと思われる。

 そんな僕の歯の状態なのにもかかわらず、会社の人が福井県に出張した折、素晴らしいものをお土産として買ってきてくれました。

IMG_0482

その名も 眼鏡堅麺(めがねかたぱん)と言われる商品。眼鏡の産地福井県らしく、眼鏡のかたちをしたかわいらしいクッキー。大きさがまさに普通の眼鏡並みということもあり、このクッキーをウルトラマンセブンのように顔に当てて鏡でチェックは欠かせません。
大東亜戦争中、元陸軍歩兵鯖江第三十六連隊の兵隊さん用に保存食として作った堅麺麭を眼鏡形で再現しました。
時代を超えた懐かしい味をお楽しみください。
かなり堅いですが、胡麻風味が効いていてとっても美味です!
製造元の”ヨーロッパンキムラヤ”さんは、某大手ネットショッピングモールにてお取り寄せスイーツランキング一位を獲得した大福あんぱん等を製造販売する超有名老舗パン店です。
眼鏡堅パンの原型である軍隊堅パンはテレビの情報番組で日本で最も堅いパンの1つとして紹介されております。
一通りの儀式を終えた後...さっそくかじってみると...

か...か...硬いです!!!!!

硬すぎて、割れませんwww 一瞬 いつものごとく強引に奥歯でガリッと言って大変なことになるんじゃないかとヒヤヒヤしました。包装フィルムの説明書きをよく読んでみるとかまずに口の中で溶かしながら食べるとのこと。それにしても自分の思っている硬さの倍は硬い。

味は...シンプル。決しておいしいものではありませんが、まずいものでもありませんでした。でもこの硬さ...癖になるかも!!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。




プロフィール

日々おいしいものと楽しいことを探しています。
ほぼ毎日更新していきますので、よろしくお願いします。メールはrubisafmad☆gmail.com(☆を@に変換してください)へどうぞ。

Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
楽天トラベル
Amazon
スポンサードリンク
スポンサードリンク