ネタ

Superdry.極度乾燥(しなさい)…!!!


いやはや 世の中 知らないことが多いもんですなぁ…。

昨日知り合いが突然送ってきたLINEの映像。

20170203134007

IMG_CC_1486098021854

なにこれ?

今 流行りの Google翻訳的なあれ?みたいな感じで見ていたんですが、Google翻訳ではなくてこういうBAGを持った大陸から来た感じの観光客らしい。

極度乾燥とか 直訳しすぎる日本語とか恥ずかしいよね。日本人もよくわからずに訳わかんない英語のTシャツとか着ていて海外の人から失笑を買っているけども…と思いつつ ネットでちょっと調べてみると…

20170203134031

Superdry Store.って?????

しかも調べてみると英国には100店舗以上、さらにヨーロッパを中心に100か国以上で展開されているというかなりビッグなアパレルメーカーでした…。まじかwwww。

20170203134049

あの ベッカムさまも愛用している模様。ファッションリーダーのベッカム様が着ていても だせーwwww
近々日本にも上陸する予定とか…。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



ワイルドライフ!!! 我が家に最近訪れてくれた訪問者まとめ!!!



WILD LIFE とは 英語でいうといわゆる野生動物のことらしいです。すでにご承知の方もいらっしゃると思いますが、我が家(藻岩山)周辺は野生動物の宝庫。昨年の夏には我が家から100m以内でクマちゃんが出てきて全国ニュースにもなりました。

そんな野生動物がここ数日で今まであまり見受けられなかった野生動物が我が家の庭に不法侵入し始めている模様なのでとりあえず写真でまとめて行きましょう。

まずは我が家のアイドル エゾリスのポーリーとモーリー!!!

DSC06048

DSC06049

どちらがポーリーでどちらがモーリーかはイマイチよく解っていませんが、一応耳が長い気がするほうがポーリー耳が短くてやや太り気味のほうがモーリーと名付けました。毎日7時頃に窓をトントンとたたく姿は本当に愛くるしい。「ひまわりの種 でてないよ♪」だって。

そして最近よく見るのが小鳥ちゃんたち。

DSC06397

詳しくはわかりませんがシジュウカラじゃないかと。

DSC06401

こちらはヤマガラじゃないかと。すばしっこすぎてなかなかシャッターチャンスがないのですが、なんとか撮ってみました。

そしてそして…ついに我が家にも大物が登場。しかも一気に5匹近く集団で!!! その衝撃的な写真がこちら。

DSC06409

我が家のキッチンの小窓から。絵じゃないですwwwwwww

DSC06410

こちらも 冗談みたいな写真ですが、かなり接写しています。聞くところによると2m近いんじゃないかと。

DSC06407

もうなんか凄すぎて言葉が出ませんwww エゾシカのオス軍団5匹怖すぎ。

この立派なトニートニーチョッパーさんたちは約20分にわたり我が家の庭を縦横無尽に歩き回り木の芽だとか木の皮などを食べまくっていったご様子。写真撮影した奥様の話を聞くともう怖くて怖くて…だったようです。ジーっと鹿が窓越しに何を考えているのか読めない目をしてガン飛ばしてきたらしい。想像しただけで、おしっこちびりそうです。

今は突然エゾシカと対峙することになったときのことを考えて、まずはしっかと角を両手でガッチリとつかみこみ払腰でねじ伏せるイメージトレーニングを行っている最中。順手でとるか逆手でとるかそのときのベストを考えています!!!

ワイルドすぎるだろぉぉぉぉぉぉ!!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


今朝…起きたらオドロキの光景が眼下に広がっていた件!!!





昨晩から降り続いた大雪は今朝になってもなかなか止む様子もなく…。

前日から大雪が降る事に関しては予報の通りだったので、特別驚くことはなかった。前日の夜中11時過ぎ頃には大型の除雪機も入って家の前を往復していたので、30cm近く積もった家の除雪だけこなせばいいんだって。ただそれだけだって。

どのくらいやらなければいけないかグルッと道路に出て見回したときに何かいつもと違う光景が目に飛び込んできた!!! 

DSC_1442

何かいるね!!!
眠い目をこすりながらじっくり見てみると…なんか大きな車が不自然な角度で停まっている。

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

昨日家の前を除雪してくれていた除雪機が…えらい事になってる。
早速駆け下りて見に行って見ようとおそるおそる降りていく間に3回滑って転んだwww
急な坂道の上にアイススケートみたいになってるwww
相当 除雪機も踏ん張ってから回りしたんでしょう。路面はピッカピカのツッルツル!!!

近くに行ってみると…

DSC_1443

運転席が 電信柱に激突!!!

DSC_1445

無残にも家の敷地に突っ込んでいる。このまま電信柱で停まっていなかったらどこまで滑り落ちて行ったのだろう。

DSC_1444

散々乗用車が滑って事故をおこしているのは見ている場所だし、自分自身も何度も滑り落ちて雪山に突っ込み近所の方々に助けてもらった場所。とにかく危険な場所なんですが、まさかこれだけ巨大な重機が滑って落ちていくとはなぁ…。近所の方々もあきれてましたね。

これ どうやって引っ張り揚げるんだろう?そしてこの重機がこんな状態になってしまって我が町内会の除雪は今後どうなってしまうのだろう?と愕然とした朝の出来事でした。

AM8時頃には警察が来てたけど、どうなるんだろうな~ これ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


格安航空会社(LCC)のJetstarにはじめて乗って東京までひとっとびした件!!!


こんなに安く東京に行ける日が来るなんて10年前には想像していなかったよな~!!!

まず最初にLCCとレガシー・キャリアという言葉をご存知でしょうか?僕はご存じなかったんですけど、
レガシーキャリアとはいわゆる大手航空会社のことで、
JAL 日本航空
ANA 全日空
はもちろん皆さん知っているでしょう。

一方、LCCとは格安航空会社のことで、
北海道国際航空 AIR DO (Hokkaido International AirLines)
スカイマーク (SKYMARK AIRLINES)
ソラシド エア
スターフライヤー
Peach ピーチ
Jetstar Japanジェットスター・ジャパン
エアアジア・ジャパン
エアアジア・ゴー
などのことをいうそうです。以前からスカイマークやAIR DOは利用したこともありましたけど、最初は安いなぁと思っていたのですが、大手航空会社を利用しても日程次第ではツアーパックでとったりすれば大手とたいして変わらない感覚はありました。

しかし、PeachやJetstar エア・アジアの出現により価格は一変しました。

無題

JetstarのHPをみてみると、札幌4,490円~(10月12日現在)という衝撃的な文字が書かれています。もし、最安値で行っても往復で10,000円以下ですよ。ビックリ。

今回は多少時間に余裕がある設定で東京にJetstarを使って行って見る事にしました。もちろん航空券はサイトから予約が簡単に取れました。(ログインするのにパスワード設定が大変でしたけど)今回は、片道5,600円くらいでしたので合計で11,500円ほどだったと思います。

チェックインタイムは1時間前という勘違いで異常に早く空港についてしまったのですが…搭乗30分前でもJetstarの機体がない!!! 大丈夫か~とそわそわし始めた頃に飛んできましたwww

DSC_1350

小さいですね。

DSC_1351

こんな感じ。結構機体はシックでかっこいいです。

2012_10_12_12_22_18

待合室の風景。電光掲示板風wwwww マイクはカラオケが出来そうな感じwwwww
とにかく海外の空港に来たような、今までの大手航空会社の至れり尽くせり感はまるでなし。

機内はまだ就航したてで、綺麗でしたし、一列6席の座席は足元がやや狭い感じはありましたけど、特別問題はありませんでした。着陸30分前にゴミを回収にまわる感じも格安航空っぽくてよかった。唯一問題があると思うのは、ドリンクホルダーがないこと。これはつらいです。ドリンクが有料だからとペットボトルを買っていったのですが、ドリンクホルダーも網もなくて離陸後安定飛行になるまでは、僕の手で握っていなければならず、大変でした。ドリンクホルダーくらいはつけてよね。

さらに…ピンボケしてしまいましたが、避難経路を示した絵が素人っぽくて味があってよかった。

DSC00151

味がありすぎwww

フライトはもちろんちょっと遅れましたが、想定の範囲内の遅れでした。それよりも成田空港につく寸前に震度4の地震があったようで、その影響で成田空港から日暮里まで2時間かかったのは想定外でしたね。(通常は1時間10分くらいか)その辺を差し引いても値段の安さにはかえられません。

帰りは横浜から戻ってきたのですが、YCATから成田空港へは1時間15分くらいでしたが、3,500円は高すぎ。やはり帰りは千葉方面で仕事を入れたほうがいいと改めて感じました。

今回は1泊2日で朝食付きのビジネスホテルを利用しましたが、往復航空券+宿泊代で18,000円前後。新千歳から成田発の飛行機が9時台にあれば相当使い勝手がよくなると思います。ただ、ちゃんと時間通りに飛ぶのかどうかが不安だから ビジネスには向かないのかなぁ…。

他のLCCとうまく組み合わせれば、安くていい旅程が組めるかもしれません!!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。


50万アクセス どうもありがとうございます!!!



ブログを立ち上げてから約2年半の月日が経過。
その間に書き上げた記事はなんと980!!!
すごいですね~ こんなに続けて書けるとは思ってもみませんでしたね。大体が3日坊主というスタイルなので…

そんな最初は誰も見てもらえず月間PVが50とか100くらいで推移していたと思いますけど、先日、知らないうちに大台の50万アクセスを達成いたしました!!!

50万PV

証拠写真 よく見てみると…

BlogPaint

どうもありがとうございました!!!
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
 
500,778回目のアクセス者はσ(`ε´) オレです!!!

その間 禁煙したときなどは、ブログやツイッターをしていなければ頑張れなかっただろうな…とか いろいろ美味しいお店を教えてもらったりなどすごく有意義な時間になっています。もちろんブログですから基本的にはみてもらいたいと思って書いているわけで、重要視しているわけではないですけど、やはり訪問していただける回数が多いと記事を更新する励みになったりもしています。ですので、単純にうれしい。

ブログを書いていたおかげと言っては御幣がありますが、先日雑誌にも記事を掲載してもらいましたしね~。

また、基本的なスタイルである愛する北海道や札幌のお店や場所などを僕のブログを通じてご紹介できればなって思ってます。

次は100万アクセスを目指したいので、皆様たまに遊びに来てください。そしてコメントもお待ちしております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。



プロフィール

日々おいしいものと楽しいことを探しています。
ほぼ毎日更新していきますので、よろしくお願いします。メールはrubisafmad☆gmail.com(☆を@に変換してください)へどうぞ。

Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
楽天トラベル
Amazon
スポンサードリンク
スポンサードリンク