とことん魚と○○ 〜熱帯魚は食べちゃだめ〜

本格的に寒くなってきたので寒さ対策で色々購入してみました。

まずは基本中の基本、グローブです。
_AC_SY400_

10月まではなんとか凌げましたが11月に入り徐々に限界を感じてきました。
次はグリップカバーの番です。
_AC_SY400_

現状凌げますが真冬に備えてグリップヒーターも購入してみました。(装着したら感想を書きます)
IMG_20181120_205502

IMG_20181120_205628

装着面倒くさそー(笑
ちなみにグリップ内臓タイプもありますが、装着面倒ですし、何より故障した時に交換が楽なので巻き付けタイプにしました。
ヒーターはバッテリーの消費が大きいので電圧にも注意しなくてはなりません。よってバッテリーチェッカーも購入。
IMG_20181120_205843

こんな感じでチェックできます。
IMG_20181120_205859

この際、膝も防寒しようとサイドバイザーもゲット!
ms-nmax-s1_1

ms-nmax-s1_3

こちらも装着したら感想を書きます。

とりあえず防寒グッズを試してみます。
これで駄目ならまた考えるとしましょ。

追記、防風の為に購入したロングスクリーンは風切り音がうるさいのでぶっ◯わしてやりましたわ笑。
壊したついでにミラーも購入。
_AC_SY400_

なんだかんだでナポレオンは見やすい。すり抜けもサラサラできちゃいます。

では、防寒類装着後、更新します!


◼️防寒手袋 グローブ バイク スマホタッチパネル対応 冬用(ブラック)
◼️DAYTONA(デイトナ) バイク用 ハンドルウォーマー 防水 防寒 防風
◼️キジマ(Kijima) グリップヒーター GH05-2 巻き付けタイプ 95mm 304-8201
◼️ルートアール QC2.0対応 USB簡易電圧・電流チェッカー RT-USBVA3HV
◼️NMAX nmax サイドバイザー
◼️タナックス ナポレオン バレンT.T.ミラー ブラック 左右共通 10mm正・逆ネジボルト付

今年に入って4回目のベトナム出張ですが、4回目にして誰もが聞きたい質問を勇気を出して店員にぶつけてみました。  

免税店店員 「何かお探しですか?☺️」
俺 「タバコは何カートンもてます?😁」
免税店店員 「行き先は?☺️」
俺 「ベトナムうぃす😁」
免税店店員 「2カートンです☺️」
俺 「わかりました」

店員の満面の笑みで自信をつけ勢いで聞きました。
さぁここから、未知の世界が始まります。

俺 「ちなみにバラした場合は1カートンになります?😁」
免税店店員 「グレーゾーンです😒」
俺 「あっ、はー。。😢」

結果は、そんな質問なんて何回も言われ面倒というよりも、あなたは良心が咎めないのですか?あなたもそっちサイドの人なんですか?的なことだとわかりました。

そもそも、タバコ値上がりするからこんな事になんだよ!

でも、ネットで調べてわかるよりも、生の声でわかったから自分的には納得しました。

安全性を考え、前回はミラーが大きいナポレオンミラーにしましたが、今回はすり抜けできるミラーに変更。

DSC_1148


ちっちぇっ(笑)
年末の渋滞に備えてみました!

⬛AGM65 鏡面ブルー レンズ スクエアタイプ ブラック

このページのトップヘ