August 22, 2017

グアムのダイビングショップ物語2135―今日のグアムと、グアムで結婚式

guam822intro1guam822intro2結婚式でグアム旅行。
いいね。
かなり忙しい仕事に追われている人でも結婚式に出席するっていう理由であれば会社も文句言えない。
変に格式張った結婚式場に大
guam822intro3金を払う必要もない。
参加者もきっと旅行は自腹だとしてもその代わりお祝い金を包まないで済む。
色んな煩わしいことが省略できる。
だけど当事者もその家族もそして参列する友だちたちもみんな気分がいい。
大人になってからの久しぶりの団体旅行もきっと楽しいはずだ。

今日はそんな新郎の友だちたちに新婦が混ざっての紅一点。
みんな以前からの付き合いなのかファーストネームで親し気に呼んでるところからも仲良しぶりが伝わって来て微笑ましい。
guam822intro4ただどういうつながりの男子グループなのかは誰も当てることができない。
運動部繋がりだっていうのは想像がつくんだけど、まさかそのスポーツとは!?
ガタイけっこういいんだよね〜(笑)

夏休み中には珍しく全員が若手の大人たち。
これなら今日はビシバシやっても平気そうだ。
そしてそんなグループの最初の水面練習などを担当するのはダイブマスター候補生。
まだまだ年齢が足りていないので今回のトレーニングで認定するこ
guam822intro5とはなく、まだまだあと2年も引き続きトレーニングを受けることができるわけだけど、みなさんの前で話をする度胸などはその辺のダイブマスターもびっくりのレベル。
あとはどんどん経験を積んで行くだけだし、2年もすればどんだけ経験豊富なダイブマスターになるんだっていう話だ。

今回は水面の説明と練習。
guam822intro7背の立つ深さのところでの水慣れ。
泳ぎの練習をしながら岩、クマノミのサンゴ礁までガイド。
これを目標にやって来ている。
ダイブマスターとしてやるべきことはまだ沢山あるが、それは2年のうちにやればいいだけで、大切な対お客様という部分についての集中トレーニング。

guam822intro8みなさんもしっかり付いてダイビングも上々の出来で楽しそうにしている様子。
魚も多いし透明度も最高。
ただ主役の新郎新婦があまり前に来てくれてないので、後半のセカンドダイブでは修正。
これならグアムから帰って結婚式報告会的なパーティーがあっても、その会場で今回撮った写真やムービーを流してもらっても拍手
guam822intro6喝采になることだろうと思う。

ご結婚おめでとうございます。
お幸せに!
そして一周年記念パーティーはもちろんグアムですよね!?
またダイビングしましょう!

Posted by aquaacademy at 09:07│Comments(0)