2010年04月14日

花園中央公園ドッグラン

ペットシッターの予約が入るのは、たいてい朝のお散歩タイム(AM7:00頃〜11:00頃)と夕方のお散歩タイム(PM3:00頃〜PM8:00頃)が多いです。
そんなわけで今までは、いつもお昼前くらいに家に帰って、家事をしたりペコポコシル子さんとお散歩したりお昼ご飯を食べたりしていました。

でも、車が来てからというもの、昼間に4時間くらいの空きができると、空を眺めてソワソワソワソワ・・・
ドッグランに行きたいなぁ。行っちゃおうかなぁ。急な仕事の予約入らないかなぁ?シル子さんと遊んでくれる大型犬はいるかなぁ?どのランなら渋滞にはまらず行けるかなぁ?と心ここにあらずで家事をする私

で、結局当日突然行ってみたのは、花園中央公園のドッグラン。
無料だし、そんなに広くはないけど、意外と走る中型犬とかも来ていることがあっていいんですよねぇ。駐車場は有料ですけど、30分100円ですし、悪くないです。

平日の真っ昼間だから、シル子さんと遊んでくれるワンコも人もあんまり出会えないかしら?と心配していましたが・・・

IMG_1058
いたーーードーベルさんかっこいーーー
シル子さんもドーベルさんも女の子でちっちゃめなので、ちょうどいい遊び相手。

シル子さんも気に入ったようで、仲良く・・・

IMG_1056
仲良く・・・んっ?

IMG_1052
な・・・仲良く・・・・・って咬んでるやんっ

いや、でも、ほんまに仲良く遊んでたんですよ
写真はこんな凶暴っぽいのんしかないですけども。

実際のところ、お互いカプカプ首周りを甘噛みしあってガルガル言って遊んでますから、この写真の通りといえばその通りなんですけど、はっちゃけタイプの大型犬の遊び方なんてこんなもんです、えぇ。

でも、これを小型犬相手にやったら、たぶん飼い主さんに訴えられてしまうくらいの騒ぎになりかねませんね。
そして、大型犬の飼い主さんであっても、犬を過保護にしがちな飼い主さんが相手になれば、同じように騒ぎが起こりかねないので、ドッグランに行った時は、そのあたりを見極められるまではシル子さんの口輪を外せなかったりもします。
犬社会と人間社会の難しいところですね

あ!ドーベルさんと仲の良い証拠写真が一枚だけあった!!

IMG_1055
これ↑ お尻を匂われるのが嫌いなシル子さんが普通に許してます。
しかもドーベルさんに何度もマウントされてましたけど、それすら許してました。
今までイケメンにはマウントを許してたシル子さんですけど、女の子に許したのは初めてかも。。。

IMG_1060
さらに、きれいなブルーのボーダーさんも登場して、みんな鼻をしわしわにして元気いっぱいガルガル遊びました。

IMG_1061
ボーダーさんは体力も運動能力も抜群にあるので、良い走り相手になってくれますね。
写真では普通の黒っぽい毛色に見えてますけど、本当にきれいなブルーだったんですよ〜。
ボーダーさんは毎日ここへ来ているとのことなので、次回はもっと近くからキレイに撮らせてもらおう

ちなみに、ボーダーのオーナーさん情報によると、この前日ボルゾイ3頭連れの方が来ていたとか。
しかもその内1頭は二ヶ月のパピーとか。

うそ〜ん会いたい触りたいもふもふした〜い
と、ノドから手が出そうだったけど、二ヶ月のパピーなんて普通はめったに外に連れ歩かないだろうから、会える機会は来ないでしょうねぇ。

しかも、他の日にもまた別のボルちゃんが来ていたらしいので、しばらく昼間に時間がある時は、花園ランに通って様子見してみようかな。

ボル友さんやサイトハウンドのお友だちが増えるといいなぁ。

コメント一覧

1. Posted by しえ   2010年04月16日 22:19
無料ラン…羨ましい!
うちの近くはそんなもんないです(泣)
大阪はいいな♪

ボルゾイ3頭連れ、たぶんお友達だと思います。
そこのお宅の末っ子ボルちゃんは2ヶ月なので♪
聞いておきますね〜

シル子さん、お友達になれるといいですね!

2. Posted by 青子   2010年04月16日 23:53
5 初めまして☆ しえさんのお友達の青子です☆ しえさんから聞いてすぐに拝見させていただきました♪

ボーダーキレイですよねえ><ブルーで♪ ちょこっと私のブログに載っるかもです♪

二ヶ月であろうとがんがん連れて回っていますよ 笑

花園来られるときは教えてください♪10分くらいでいけますので♪

いやあ しえさんのお友達にまさか出会えるとは 感激です☆
3. Posted by のらびと   2010年04月17日 10:30
>しえさん

おぉ!なんと!
しえさんのお友だちだったのですね。
しかも早速お伝えしていただいて、ありがとうございます!!
ブログに書いてよかった〜〜〜

うちの子、ご存じの通り、暴走族なので、ドン引きされないといいのですけど、ボル友さんが増えるのはとっても嬉しいので、ぜひぜひお友だちにしていただきたいです。

しえさんのブログも、最近見つけちゃいました
コメントを入れさせていただこうと思いましたが、受け付けされていないですよね?
なので、こっそり拝見させていただいては、しおんちゃん、オルフェくん、かなんちゃんの華麗なパフォーマンスを見て、「ほぁ〜〜〜素敵〜〜〜」とため息ついたり勉強させてもらったり。
みんなすごく生き生きしていますね。
陰ながらですが、応援していま〜す
4. Posted by のらびと   2010年04月17日 10:46
>青子さん

コメントありがとうございます!
まさかこんなに早くボルパピオーナーさんにたどり着けるとは。
しえさんに心から感謝です☆

ブログを拝見させていただきましたら、あらまぁボル3頭にMダックスまで。
しかもしかもボルちゃん全員1歳未満じゃーないですか〜〜〜!!!
なんと夢のような・・・(よだれ)

うちは花園から車で20分少々のところです。
お言葉に甘えて、また花園に行く時にはブログにコメント入れさせていただきますね。
ちょっと暴れん坊なシルフィーですが、どうぞ仲良くしてください
5. Posted by しえ   2010年04月17日 13:30
のらびとさーん!
大きな勘違いですよ(笑)

うちのボルは故陣さん&美心で、ダックスは蓮&ロケット菜々ですよ〜(笑)

オルは美心の兄弟で、しおん&かなん&オルフェのブログはみっちさんですよ〜

私はmixiのみです
6. Posted by のらびと   2010年04月17日 13:42
>しえさん

あっ!間違えた!
そうや!オルフェくんとこはみっちさんでしたやん。
なんか最初っから完全に間違えてました、私。うわ〜ごめんなさい
恥ずかしすぎる〜・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
What time?
ワンたちいくつ?
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

里親募集中
Comments
Archives
記事検索
 
 
 
 
 
livedoor プロフィール

のらびと

いぬばかなペットシッターです。

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)