2006年06月19日

ブログ引越ししました・・・

チーフこと狛パパです。

この度、お店を辞めることになりました。
(6月15日付で退職しました。)
それに伴ないライブドアでのブログ閉鎖し
個人ブログとして引越しすることとしました。
引越し先はこちらになります。

日本スピッツ 狛の部屋

短い間でしたが、たくさんのお客様にご利用頂き、誠に有難う御座いました。
私が辞めた後もお店は営業しておりますので、引き続きご利用頂けると幸いです。

本当に有難う御座いました。

(7月ぐらいに全てのデータを削除する予定です。)

2006年06月13日

病院に行く!

へへ!本日、晴れ
ワクチンを打ちに病院へ
初!病院内での撮影・・・
(たまたま誰もいなかったので撮影を決行〜!)
病院でもこの態度・・・
注射は何事もなく終了・・・

今回はおまけで爪切りをして頂きました。
感謝!!

(以前お世話になっていた病院の先生はたまたま8月9日に行ったら
「今日は狛君の日ですね〜」とおまけしてくれたな〜。
先生どうしてるかな〜。宇都宮に転勤してなければ・・・。)

気になる体重は・・・11kgジャスト!!
200g減!ダイエット順調〜。


2006年06月12日

お気に入りのエビちゃん!!

トラ吉1匹だけいるお気に入りのエビちゃん
こんな感じ・・・
家のには、「トラ吉」と呼ばれている・・・
理由は私が腹巻きシュリンプと呼んでいたら
はらまき=寅さんらしいで「トラ吉」・・・。

同じ柄の子供が欲しいので隔離中〜。
子供とれるといいな〜。


2006年06月11日

久しぶりのグリ!

「よく噛んで!よく噛んで!」

狛:「父ちゃん!グリうめぇ〜ッす!!」




2006年06月07日

昨日の続き・・・

コマ劇場目的2!初!コマ劇場〜
こちらがメイン・・・ほんとか?!

地球ゴージャスの「HUMANITY」
モモタロウと愉快な仲間たち
*主演:岸谷五郎、寺脇康文、唐沢寿明、戸田恵子
高橋由美子、植木豪、蘭香レア、他

HUMANITY家のが先行予約でチケット買ったのでいくことに〜
なかなかチケットとれないらしい・・・
有名らしい・・・
芸能関係にうとい私には判らん・・・が。

コマ劇場で困ったこと・・・
男子トイレが少ない〜!!

内容は、おもしろかった!
(長くなるので省略!)
次も、見に行ってもいいかな!
(いや、行きたいです。)
良かったので、パンフとCDを購入〜。
電車は嫌いだけど、充実した日でした〜。
家のに感謝!


2006年06月06日

かなり久しぶりに新宿に・・・

今日はめずらしく家のと新宿までお出かけ〜。

何しにいったかというと・・・目的1はうどん屋!

恐るべき讃岐うどんの麺通団がやっているお店に〜!!

うどん「東京麺通団」

麺!よし!!
ダシ!合格!
てんぷら!合格!
おにぎり!まずまず!
おでん!まだしみてなかったのでパス!

総合評価〜。

合格

関東でこれだけのいりこ味が味わえるとは・・・。
満足である。
讃岐うどん好きはぜひ一度!!

目的2は・・・眠いので明日。


2006年06月04日

少しだけ・・・。

ダイエット中のためおやつ激減らし中・・・。
でも、たまにはおいしいを!!
(私があげたいのです〜!)
普通にあげると丸呑み瞬殺されるので
少しいじわるを・・・




2006年05月30日

病院へ・・・。

0530狛:今日、ブッスを2回もさされたッす・・・。
一回は、血をチューと吸われ、一回は液体をプチューとうたれたッす!!(怒)
父ちゃんいわくワンコには必要なことらしいッす!
僕のショックなことはこれ以外に・・・
先生にちょっと太った?気をつけましょうと・・・いわれたッす〜。
ステーキ一枚分落としましょう〜と。(体重11.2kgでした。)

が〜ん!!

本日の父ちゃんの出費。
血を吸われた検査代、結果は陰性〜。
フィラのお薬代〜。(8ヶ月分)
ダニ用のお薬代〜。(3ヶ月分)
狂犬済みの登録代〜。

父ちゃんの財布がかなり軽くなったそうッす〜。

あと1kg軽いと・・・5〜10kgの薬代で・・・。(涙)


2006年05月28日

よいこビール・・・。

よいこビールこんなの買ってきた・・・。

テレビで少し・・・いや、かなり前に

みて興味があった商品。

ドンキで発見!!

よいこビール1お値段約150円。

お〜!本当にビールみたいだ〜!!
味のほどは・・・うっ!
・・・。

駄菓子のジュースの味だ・・・。

2006年05月26日

水槽レイアウト変更中・・・。

水槽お店のセンター水槽を変更中・・・
(お店ちょっと散らかってます・・・。)

60cm水槽から90cmワイド水槽に

水槽、ライトは、アクアシステム
ろ過器は、やっぱりエーハイム〜!!

シュリンプ第1水槽

エビを入れる予定水槽。
ろ過:2028の底面吹き上げ式
クーラー付き(GXC-100)
砂:GEXのシュリンプ一番サンド
水流をつけるため、2008も使用。

シュリンプ1第2水槽

ろ過:2028
砂:シュリンプ一番サンド
なに入れよう・・・。
給排水にインスタレーションセットを
使用。

アマゾニア第3水槽

ろ過:2217
砂:ADA アマゾニア
(シュリンプと同じ日に立ち上げたのに
白く・・・ろ過器のせい・・・それとも砂の性能差・・・。)

第4水槽まだ・・・。