2006年06月06日

かなり久しぶりに新宿に・・・

今日はめずらしく家のと新宿までお出かけ〜。

何しにいったかというと・・・目的1はうどん屋!

恐るべき讃岐うどんの麺通団がやっているお店に〜!!

うどん「東京麺通団」

麺!よし!!
ダシ!合格!
てんぷら!合格!
おにぎり!まずまず!
おでん!まだしみてなかったのでパス!

総合評価〜。

合格

関東でこれだけのいりこ味が味わえるとは・・・。
満足である。
讃岐うどん好きはぜひ一度!!

目的2は・・・眠いので明日。


aquabase at 02:28│Comments(4)TrackBack(1)ひとり言 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 東京麺通団-西新宿  [ 俺なりのたわごと ]   2006年06月07日 13:16
今さら感もあるけれど、実は初訪問。勝谷誠彦がプロデュースした「本当の讃岐うどんを食べさせる店」。 で、讃岐うどんといえばやっぱりかまたまを注文。 うん、これは旨いな。確かに香川で食べた味と同じ。値段も(そりゃ現地に比べれば高いけど)安い。う...

この記事へのコメント

1. Posted by 白黒茶々   2006年06月06日 10:58
狛パパさん、こんにちは〜
狛パパさんの住んでいるところから新宿までって、確か電車一本で行けるんでしたよね。都心には美味しい店や有名な店がたくさんあるのでうらやましいです。
そういう私も、来月末に所用で4年ぶりぐらいに東京に行く予定ですけど。

話は変わりますけど、今月の25日(日)に浜松市で「東海ゆるゆるミニオフ会」と称したスピッツの集まりがあります。もしご都合がよろしかったら、ぜひそちらのほうにもお越しください。
2. Posted by さくら母   2006年06月06日 23:15
こんばんは、都心まで行けるなんてうらやましい
に乗れば1時間ちょっとで行けるんだけど、せっかく行ったんだかららあそこにもここにもと毎回帰ってきたらお疲れで・・・
2年ほど前にはこちらでも讃岐うどんのお店がけっこうあったんだけど今じゃ、あれ〜たしかここうどん屋さんだったのにと言うところが多いのやっぱり北海道はラーメンなのかなぁ?母は讃岐うどんの方が好きなんだけど・・・目的2はなになに気になるよ〜
3. Posted by 狛パパ   2006年06月07日 01:58
白黒茶々様

こんばんは〜。
電車で一本の場所に住んでいるのに
電車嫌いで都心にあまり出かけません〜。
出ても年3〜5回!!
人ごみが苦手なので・・・。
都心・・・人多すぎ。

なに〜オフ会ですと〜!
25日どうだろう・・・。
詳細は!!誰に聞けば〜!
(誰主催?)
教えてください〜。
4. Posted by 狛パパ   2006年06月07日 02:18
さくら母様

こんばんは〜。
都心、人が多いので苦手です〜。
すぐに行けるといえばいけるんですが
人ごみがやでなかなか足が向きません・・・。
(行くときは新宿の紀伊国屋目的が多いような・・・。)
都心に出るときは、家のが行くときか、親が来たときぐらいですね〜。

関東は、まだ讃岐うどん屋健在です〜。
でも、私が住み始めたときは讃岐うどん屋
本当になかったのでありがたいことです。
(微妙に本場のとは違いますが・・・よしとしてます。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔